コンプレッションレスブレーキケーブルハウジングとは何ですか?


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わかりました、私は混乱しており、アドバイスを必要としています。私に通勤(ツーリング)自転車は、私はちょうど私のアップグレードBB5さんBB7のを。その過程で、ケーブルとハウジングも交換する必要があることを決定/認識しました(@mikesは、私の過去の質問に対する彼の答えに正しかった)。

ネットサーフィンでは、圧縮のないケーブルハウジングまたは「通常の」ケーブルハウジングを入手できることがわかります。より高いレベルのパフォーマンスに関心がある人は、圧縮なしを好むようです。

そうは言っても、私は常にさまざまな自転車関連のトピックに関するシェルドンブラウンのアドバイスを信頼してきました。彼、コンプレッションレスのハウジングは、インデックス付きシフター用に作られている(そして使用されるべきだ)と言っているようで、ブレーキに使用するのは危険かもしれません。ただし、いくつかのベンダー(1)、(2)がブレーキ用に特別に作られた圧縮のないハウジングを販売しています。

だから、シェルドンは間違っていますか?ブレーキシステムを使用することで、ブレーキシステムに追加のリスクを導入しますか?コンプレッションレスケーブルハウジングは、機械式ディスクブレーキの性能に大きな違いをもたらしますか?


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Jagwireの善良な人々は、ケーブルアウターを断線ケーブルとして宣伝する前に、ケーブルアウターをテストしたと思います。投稿した両方の例では、対応するギアケーブルにケブラー補強材が追加されています。
アレックス

シェルドン・ブラウンのアドバイスは素晴らしいですが、時代遅れになっています。ジョンアレンは更新を行ってきましたが、その一部は10年前のものであり、技術の進歩により廃止されています。いつか、シェルドンは、彼の現在のグランドフォンドの世界的なメガライドから戻り、すべてのものを更新します。アーメン!
クリギー

私は、唯一の利点であるケーブルディスクブレーキが油圧オンスよりも優れているという印象を受けていました...ケーブルディスクブレーキ用のハイエンド/特殊部品に投資するメリットは何ですか (ハイドロリックへの単なるアップグレードと比較して?)
fgysinはモニカを

@fgysinreinstateMonica、油圧およびメカニックブレーキは1:1で交換できません。たとえば、ブリフターを使用すると、さまざまなグループセットに到達し、さまざまなクランクセットにつながり、さまざまなカセットにつながり、...につながります(ありがとう、シマノ)。また、条件が異なる場合があります。低温では機械的なものが好まれ、長いライドでは機械的なものを選びます。
greenoldman

回答:


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最近、私はブレーキケーブルを、圧縮のないさまざまなJagwireでアップグレードしました。jm2は、縦方向のワイヤが座屈しないように鋼製ハウジングがケブラーで補強されていると言っている点で正しいです。パフォーマンスは非常に優れており、私のブレーキは以前にあった古い、伝統的なスパイラル巻きのハウジングよりもはるかに反応します。

とはいえ、次の理由により、インストールが少し難しくなります。

  1. ケーブルはそれほど柔軟ではないため(ギアハウジングよりもかなり厚い)、長さを適切に切断し、適切なフェルール/エンドキャップでしっかりと固定する必要があります。
  2. 切るのはとても難しいです。最初に適切なフルサイズのハックソーを試してスムーズなカットを得たところ、すぐに鈍化しました。彼らは非常に硬い鋼を使わなければなりません。次に、高品質のワイヤーカッターをいくつか使用しました。これでほぼ問題が解決し、ファイルでカットをスムーズにできました。コンプレッションレスを使用している場合は、適切なカッターがあることを確認してください。

ブレーキにコンプレッションレスが必要かどうかも議論の余地があります。ギアにはインデックスが付いているため、ギアに必要なため、特定のシフターの動きに合わせて正確なケーブルを引く必要があります。キャリパーの動きがさらに必要な場合は、ブレーキにそのような必要はありません。レバーをもう少し絞ってください。おそらく多少細かいモジュレーションが得られますが、私が経験した改善のほとんどは、新しいケーブルと8年前のロープケーブルによるものだと思います。


特にインストールの問題についての素晴らしいアドバイス。それらの多くを考慮していませんでした(古いものをカットするのに十分な苦労がありました)。
D.ウッズ

縦方向ワイヤーハウジングはシフター専用ではありませんか?少なくとも道路では、ブレーキにコイルを使用するように常に言われてきました。または、圧縮ケーブルブレーキは、ブレーキケーブルハウジングで縦方向のワイヤを使用できるように特別に設計されていますか?
John Doucette 2013

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あなたがドレメルを持っているなら、それはそれを切る方法です。薄いカットオフホイールを入手してください。$ 12でeBayで100の汎用パックを入手できます。利点は、カットした後、きれいに四角にできることです。
jqning 2015年

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シェルドンは、ブレーキ専用のコンプレッションレスハウジングが市場に出回る前にこれを書いたと思います。私の理解では、ブレーキ専用のコンプレッションレスハウジングはプラスチックではなくケブラーで補強されており、期待通りに動作するように厳密にテストされています。

機械式ディスクブレーキのセットアップでコンプレッションレスハウジングを使用することは非常にうれしいことです。現在のセットアップに完全に満足していない場合は、一見の価値があります。


実際、ブレーキ用の無圧縮ハウジングはまったく新しいものです(彼の死後、iirc)。通常のコンプレッションレスハウジング(シフトケーブルなど)は破裂するため、補強する必要があります。
バットマン

ケブラーはプラスチックの一種です。ナイロンのいとこを作ったポリアミドです。(繊維に紡がれたとき、はるかに多くの引張強度を持ついとこ)。
Kaz

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はい、従来のギアとブレーキハウジングには違いがあります。ブレーキ用の標準のギアハウジングは、真ん中で分割される可能性があるため、使用しないでください。

最近のブレーキに利用できる真の無圧縮ハウジングは、nokon、i-link、椎骨のようなものです。これらはすべてセグメント化された設計を使用しており、ギアとブレーキの両方に安全に使用できます。


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特にサイクリングに慣れていない場合、これは混乱を招く可能性があります。説明させてください。通常のブレーキハウジングはらせん状の金属で、圧縮されたスプリングのように見え、滑らかな裏地が付いています。これはずっと前からあります。しかし、ばねのように、ブレーキをかけて負荷をかけると、ほんの少し圧縮されます。

正確なケーブルの引き抜きが必要なインデックスシフトの出現により、メーカーはシフター用の無圧縮ケーシングを開発しました。ケーシングは、ケーブルの長さに沿ってらせん状に巻かれた太いワイヤで構成されています。ケーブルを引っ張ると、ワイヤは圧縮できません。

過去には、らせん状に巻かれたケーシングがハウジングのプラスチック製の外側ケーシングによってのみ保持されていたため、ブレーキのある圧縮のないハウジングを使用しないように注意する必要がありました。シフトはハウジングにプラスチック製アウターを分割するのに十分なストレスをかけませんでしたが、ブレーキをかけるとハウジングが分割してブレーキがかからなくなる可能性があります。それは致命的かもしれません!

それから、誰かが巧妙に、らせん状に巻かれたワイヤをブレーキ力に耐えることができる材料で包んだ場合、より良いフィードバックを与えるブレーキシステムがあると考えました。これで、これを無圧縮ブレーキハウジングとして購入できます。Nokonのような他の無圧縮ハウジングシステムもあります。

古いタイマーを混乱させることについての私のコメントは、失敗する可能性があるため、ブレーキに渦巻き型ケーシングを使用しないように警告されることと関係しています。これで、強化されたスパイラル巻きケーシングをブレーキに使用できます。ブレーキで使用するためにケーシングが強化されていることに注意する必要があります。

もう1つ注意すべき点は、圧縮のないハウジングはらせん状に巻かれたケーシングほど柔軟ではないため、ルーティングして切断するときにそのことを考慮する必要があるということです。

選択肢があれば、システム内のスロップが少なくなるため、コンプレッションレスがその方法です。あなたは住宅の割増金を支払いますが、それは価値があります。お役に立てば幸いです。


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これが後方にあるのではないかと心配しています。圧縮されていないのは線状の線で、螺旋状に巻かれているのは、曲げられると長さがわずかに変化する古い学校のケーブルです。線形ケーブルに過度のストレスをかけるとケーブルが分割されますが、ケブラーラップは新しい線形ワイヤーブレーキアウターでそれを修正します。
MOZ

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通常の流体駆動ディスクブレーキは、キャリパーを駆動するために流体の非圧縮性を使用するように設計されています。自転車用のケーブル駆動ディスクブレーキはほぼ同じメカニズムを使用しますが、キャリパーを押すこと(圧縮力)でキャリパーを駆動する代わりに、ケーブルでキャリパーを引っ張ります(チンゼル力)。

ディレイラーの動きは、従来のブレーキよりも正確である必要があります。そのため、自転車用のシフトケーブルハウジングは、自転車用の一般的なブレーキハウジングよりも剛性が高くなっています。ブレーキよりもはるかに少ない力で処理されるため、ブレーキよりも薄くすることができ、ある程度の重量を節約できます。

シフトケーブルは、ディスクブレーキで使用される力を処理するのに十分な強度がなく、スナップします。ブレーキケーブルの太さに対応できる直径のシフトハウジングの剛性という精度が必要です。

コンプレッションレスブレーキハウジングは、シフトケーブルの剛性設計を採用し、ブレーキケーブルの太さに対応するためにスケールアップすることにより、それを実現します。しかし、もしそれがすべてのケーブル製造業者が行ったなら、それはうまくいきません。余分な厚さはケーブルが折れるのを防ぎますが、これらのより高い力の下で、ハウジングの壁を構成する鋼ストランド(ケーブルではなくハウジング)は、緩い靴下のように外側のプラスチックジャケットを通して「キノコ」になります。

ストローでいっぱいの拳を持って想像してください。あなたはそれらの上にプレートのバランスをとり、その上に大きな重量を置くことができます。ストローを手放すと、ストローは崩壊します。プレートはケーブルを引っ張る力のようなもので、ストローはハウジングの壁を構成するスチールのストランドのようなものです。コンプレッションレスブレーキハウジングの壁は、手がストローを一緒に保持するように、変形しないように、Telfon、ケブラー、またはスチールコイルで包まれています。

とにかく、この追加の剛性、またはより具体的には「力の変化に対するこの低い許容差」がなければ、キャリパーはディスクに対して「浮いて」効率が低下します。ぐにゃぐにゃしていて、力が弱い。

私はあなたのようなBB7ディスクを1台の自転車に、カンチレバーブレーキを他の4台に、すべてのコンプレッションレスハウジング(Jagwire Road Pro)を持っています。私は間違いなく、人々がしばしば不平を言うカンティスの「スポンジのような感覚」を持っていません。彼らは堅実です。

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