回答:
ウェットとドライの潤滑油はほぼ普遍的な用語であり、1つのメーカーに限定されていません。
ウェット潤滑剤はウェット状態に適しており、ドライ潤滑剤はドライ状態に適しています。
ぬれた潤滑油は非常に粘着性があります。それはあなたの機械にくっつき、雨によって洗い流される可能性が低くなります。欠点は、粘着性があるため、道路からがらくたを拾う可能性があることです。
ドライ潤滑油は、はるかに軽い潤滑油です。それはあなたの機械を非常にきれいに保つべきです、欠点はそれがそれよりずっと軽いので、それはぬれた状態で洗い落とされることです。
使用に関して、それは本当にあなたが住んでいる場所とあなたの気候に依存します。私がいる場所(英国)では、夏にドライ潤滑油を使用し、冬にウェット潤滑油を使用する傾向があります。私はそれをうまくやると思うなら、私は乾いた潤滑油に傾くでしょう(私は濡れた潤滑油の上に乾いた潤滑油を載せませんが、私は最初にチェーンをきれいにするでしょう)。
ちなみに、特定のメーカーを見ると、おそらくウェット製品とドライ製品の両方があり、おそらく他の製品もあります。すべてが特定の条件に最適化されています。たとえば、メーカーのWhite Lightningは4つの潤滑油を製造しています(ここで説明します)。私はEpic(乾いたような潤滑油)とWetを使用します。
異なる潤滑油は耐久性に関して異なる特性を持ちます-あるものは濡れたまたは泥だらけの環境でより良くなり、他のものは乾燥したまたはほこりの多い環境でより良くなります。
まず、チェーンのメンテナンスは宗教的信念の問題であることに注意してください。
この場合、他の自転車店の人は正しいです-ドライ潤滑油は、乾燥状態で動作する自転車用に設計されています(したがって、ほこりの収集を防ぐために薄くてワックス状に乾燥します-通常、これらはワックスやテフロン、またはアルコールに懸濁したもののようなものです蒸発するもの)が、濡れた状態では濡れた潤滑油(単なるグリース/オイル)ほどうまく機能しません。重要なことは、十分に潤滑し、余分な潤滑油を除去して汚れを最小限にすることです。一般に、複数の潤滑油を生産する会社は、意図した動作条件に基づいてそれらを販売します(特定の動作条件で他の潤滑油よりもうまく機能するかどうかは、実験的に決定する必要があります)。ボトルの裏を見て、メーカーが提案するものを確認できます。
潤滑剤の寿命は動作条件に大きく依存します。チェーンの寿命は、潤滑剤の清浄度だけでなく、清浄度にも依存します。Park Tool GC2などのチェーンクリーナーに投資するだけでなく、ライディング条件に適したものについてさまざまな潤滑油を試してみることもできます。ただし、一般的に、湿った潤滑油は乾燥した潤滑油よりも長持ちしますが、汚れをより簡単に引き付けます。
また、おそらくその最前線(犬のノミ+糸状虫薬を作る)ではなく、フィニッシュライン。