回答:
必要なときに注油してください。潤滑するタイミングにマイルマーカーを付けることは不可能だと思います。ほとんどの人はチェーン潤滑油を頻繁に追加すると思います。多すぎると、チェーンに破片が蓄積する可能性があります。潤滑剤が少なすぎると、不必要な摩擦が発生する可能性があります。ただし、潤滑油が少なすぎる場合は、外観(および場合によっては音)ですぐにわかります。
ヒント:
ヒント:
^ [*]。チェーンの拭き取りは、作業台で行うか、自転車がクランクアームを回転できる位置にあり、チェーンが動いているときにチェーンにぼろを保持できるようにするのが最適です。
乗るたびにチェーンを掃除して潤滑するのが最善だと思います。チェーンのメンテナンスが長ければ長いほど、チェーンは長持ちします。
チェーンをクリーニングするには、チェーンクリーニングツールを使用するか、Park Toolの優れたツールを使用します。
別の方法は、チェーンにSRAMパワーリンクを配置することです。
チェーンを取り外し、パラフィンなどの溶剤で洗浄します(アメリカ人には灯油)
潤滑剤の選択も議論の余地があり、LBSの誰かに相談して、ライディング条件に関する推奨事項を入手してください。
私はチェーンをきれいにした後にのみ潤滑剤を塗る。私は平均して週に約100マイル走ります。私の自転車は長年にわたってよく持ちこたえてきました。2〜3週間ごとに1回掃除して潤滑します。
いくつかの異なる潤滑油があります。1つは乾燥した天候のためで、雨が降りすぎたり水がたまると洗い流される傾向があります。きしむ音が聞こえるので、交換が必要な時期を簡単に判断できます。もう1つは、私が秋から春に使用する傾向があるウェット潤滑剤ですが、それは非常に粘着性があり、適用後の良い拭き取りでも、ほこり、汚れ、汚れを収集します。
ビルドアップが多すぎることに気付いた場合は、クリーニングして再潤滑する必要があります。私はしばしば、ぼろ布で掃除し、GT-85でスプレーして水を少し置き、他のポスターの推奨に従って潤滑油を塗る前に拭き取ります。2〜5分間放置してから、余分な部分を拭き取ります。
簡単に言えば、@ 42-17が言ったように、必要なときに注油してください。チェーンのきしみ音が聞こえるまで乗車しますが、時が経つにつれて徐々に大きくなるので気づかないことがあります。
乾燥したカリフォルニアの天気の良い日に通勤するとき、私は潤滑油を必要とせずに何ヶ月も何百マイルも行くことができます。一方、ほこりの多い環境や濡れた環境にいる場合(または、適切に潤滑しなかった場合)、ある日潤滑し、数日後にチェーンが鳴き始めました。
私は自転車を通勤に使用しているので、無駄なメンテナンスを行わず、ほとんど報酬を得るのに多くの時間がかかります。これに関連して、潤滑剤を頻繁にかけたり、複雑なチェーン洗浄を行う必要がないことを意味します。あなたがレーサーである場合、多分あなたは異なるニーズを持っているでしょう。
このコメントは動揺を引き起こします。私は整備士でも、自転車をいじる人でもありません。ただ乗るだけです。mtb'ingの前に、私はエンデューロバイクでレースをしました。私はWD40をチェーン潤滑剤としてのみ使用するように言われたので、レースのたびに高出力のジェットウォッシュでバイクを爆破し、WD40でスプレーして移動し、次の乗車前に再びスプレーします。ほぼ週末ごとに、潤滑剤としてWD40以外に濡れた湿ったウェールズに乗った。チェーンを一度もスナップしないでください。しかし、今、この製品に関するすべての議論を読んだ後、私のmtbのためにそれを払拭するためにそれを使用します、それから私はモロッコにいるように現在乾いた潤滑剤で潤滑します。最後のモットー。「ブリキの名前は疑わないが、読んだコメントは疑わない」