回答:
個人的には、ドライではなくウェットでフィニッシュラインに行きます。
通常、チェーンをきれいに保つだけでなく、潤滑した状態に保つ何かが必要な場合は、ドライを使用します。個人的な経験から、ドライ潤滑油をより頻繁に塗り直す必要があることがわかりました。
私は湿った潤滑油を使用しますが、気にすることは控えめにしてください。
時間を無駄にしたのは、保管温度/場所、チェーンのクリーニング方法(方法、頻度、強度)、潤滑油の塗布方法(各リンクでのゴブ対控えめ)が潤滑油の種類よりも重要だと言うことです。 。
私はもともとオフショア石油掘削装置のコンポーネント用に開発された「パープルエクストリーム」と呼ばれる製品を使用しています。チェーン上で乾燥するため、「乾燥」していると思います(すぐに使用できますが、最初に乾燥させることをお勧めします)。
乾いた潤滑油で運が良かったことがありません。粘度が非常に低く、簡単に洗い落とせるように感じます。私は一年中フィニッシュラインウェット潤滑剤を使用しています。慎重に適用すると、安価で広く入手でき、きれいです。自転車からチェーンを外して掃除し、各リンクに2、3滴落として、余分なものを吸い取り、拭き取ります。耳障りに聞こえますが、時間がかからず、必要な場所(リンク内)で必要な場所(他の場所)ではなく、潤滑油を手に入れることができます。
私はプロゴールドの大ファンです。一年中、すべての天気。 http://www.progoldmfr.com/products2/ProLink_Chain_Lube.htm
どうやらプロゴールド社は鉱山機械用の潤滑剤の製造を始めたようです。悪条件で金属を潤滑することを考えてください。とにかく、彼らの自転車チェーン潤滑油の欠点は、ローカルに見つけるのが難しいということです。ただし、オンラインで入手できます。
私は最近、フィニッシュラインドライと0.5ミクロンの六方晶窒化ホウ素粉末、別名ホワイトグラファイトを混合しました。夜と昼!そして、HBNはさらに多くの持続力を追加するようです。