冬のライディングに最適なチェーン潤滑油の種類は何ですか?


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ウェットチェーン潤滑剤とドライチェーン潤滑剤についてよく読んでいますが、冬にウェットチェーン潤滑剤を使用するかドライチェーン潤滑剤を使用するかについての明確な答えはありません。一部のフォーラムは、簡単に洗い流せないため、ドライ潤滑油のみを使用するという人でいっぱいです。他のフォーラムは、反対の理由で反対を言う人でいっぱいです。

冬のライディングに最適なチェーン潤滑油の種類(水、砂利道など)


いい質問ですが、おそらくタイトル、特にタイトルを微調整するので、答えは主観的ではありません。(これはディスカッションボードではありません。:)
さようならスタック交換

回答:


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個人的には、ドライではなくウェットでフィニッシュラインに行きます。

通常、チェーンをきれいに保つだけでなく、潤滑した状態に保つ何かが必要な場合は、ドライを使用します。個人的な経験から、ドライ潤滑油をより頻繁に塗り直す必要があることがわかりました。

私は湿った潤滑油を使用しますが、気にすることは控えめにしてください。

時間を無駄にしたのは、保管温度/場所、チェーンのクリーニング方法(方法、頻度、強度)、潤滑油の塗布方法(各リンクでのゴブ対控えめ)が潤滑油の種類よりも重要だと言うことです。 。


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私は両方のタイプのフィニッシュライン潤滑油を購入してテストしました!
マークイングラム

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@Mark-あなたの経験と何が効果的かを教えてください。とても興味があります。
さようならスタック交換

まだ雨が降っていなかったので、これまでドライを使用していましたが、天候が変わりつつあるため、今週の週末に脱脂とウェットの使用を計画しています。
マークイングラム

フィニッシュラインウェットの場合は+1。ただし、冬の清掃中に脱脂する前にCLRでチェーンを爆破する傾向があるため、道路の塩がより簡単に排出されます。
moshbear

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冬はウェットを使用し、夏はドライを使用しています。どちらのアプローチでも報告する問題はありません。冬に定期的にチェーンをクリーンアップし(パークツールチェーンスクラバーを使用)、再適用します。
マークイングラム

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私の経験では、製品のウェット/ドライの命名は、製品がどのような条件で設計されているかを示すヒントです。

ぬれた潤滑油は通常、モーターまたはミシンの油に似ており、湿った状態でチェーンをコーティングして保護するように設計されています。

ドライ潤滑油は通常、蒸発またはワックスベースのテフロン潤滑油です。したがって、テフロン粒子は、砂、ほこり、汚れなどを拾うためにチェーンにたくさんの濡れた「ネバネバしたもの」を残さずにリンクに留まります。


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私はもともとオフショア石油掘削装置のコンポーネント用に開発された「パープルエクストリーム」と呼ばれる製品を使用しています。チェーン上で乾燥するため、「乾燥」していると思います(すぐに使用できますが、最初に乾燥させることをお勧めします)。


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乾いた潤滑油で運が良かったことがありません。粘度が非常に低く、簡単に洗い落とせるように感じます。私は一年中フィニッシュラインウェット潤滑剤を使用しています。慎重に適用すると、安価で広く入手でき、きれいです。自転車からチェーンを外して掃除し、各リンクに2、3滴落として、余分なものを吸い取り、拭き取ります。耳障りに聞こえますが、時間がかからず、必要な場所(リンク内)で必要な場所(他の場所)ではなく、潤滑油を手に入れることができます。


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私はプロゴールドの大ファンです。一年中、すべての天気。 http://www.progoldmfr.com/products2/ProLink_Chain_Lube.htm

どうやらプロゴールド社は鉱山機械用の潤滑剤の製造を始めたようです。悪条件で金属を潤滑することを考えてください。とにかく、彼らの自転車チェーン潤滑油の欠点は、ローカルに見つけるのが難しいということです。ただし、オンラインで入手できます。


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私は最近、フィニッシュラインドライと0.5ミクロンの六方晶窒化ホウ素粉末、別名ホワイトグラファイトを混合しました。夜と昼!そして、HBNはさらに多くの持続力を追加するようです。


グラファイトパウダーは研磨剤として機能しませんか?
クリギー

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私は言われていない、と経験は裏付けられています。これは、粒子のサイズが原因であると思われます。粒子は金属の微視的な凹凸に収まるほど小さく、滑りやすいため非常に簡単にスライドします。
ポンダワージーのJEB
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