自転車に油を塗る植物油?


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植物油はバイクに油を塗るモーターオイルと同じくらい良いですか?


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はい、自転車を毎週キャノーラ油に浸す必要があります。

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@ wdypdx22-卵でコーティングし、パン粉に浸し、350度のオーブンで20分間焼きます。
ニールファイン


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高速では、高価なバージンオリーブオイルを使用すると、次の交通で自転車の匂いがずっと良くなります。
ユーザー不明

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食用油が悪くなると、臭いがします。これは使用を避ける理由であり、無関係ではありません。
ニールファイン

回答:


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植物油は「重合」する傾向があり、粘着性があり、固体になります。たとえば、ヒマシ油は、長い間レース用の自動車やオートバイに好まれていた優れた潤滑剤です。普通の車では決して人気にならなかった理由は、粘着性があり、汚れたグーもたくさん積んだからです。レーシングエンジンは定期的に取り壊され、再構築されます。どんなに。セダンではありません。油性塗料に使用される油も、通常は植物性です。しばらくするとかなり固くなる傾向があります。

前にも述べたように、潤滑油、特にチェーン潤滑油は、真剣なサイクリストにとって「もの」のようです。専用のバイクフォーラムのチェーンルーベスレッドは、どんどん続く傾向があります...それは、職場でのエンジニアリングの考え方です。「自分の特別なブレンドを調合すれば、チェーンからさらに100マイルを得ることができるかもしれません!」たぶん...チェーン潤滑油は安いです。彼らはせいぜい1年で十分なボトルで10ドルかかりますか?同様に、チェーンは安価です。ああ、あなたは超豪華なアイテムに多くを費やすことができますが、良い、よく作られた標準チェーンは20ドル未満であり、適切に潤滑されて掃除されれば自転車を保持している限りほとんどのライダーに持続します。

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逸話を追加するだけです。ヒマシ油は、オープンコックピットの第一次世界大戦時代の航空機で使用されました。ヒマシ油にも強い下剤効果があります。残念な組み合わせ!
mgb

「植物油は「重合」する傾向があり、粘着性があり、固体になります」-鋳鉄製調理器具を非粘着性にするために「季節調整」するのはこのためです。そして... "チェーンの潤滑油は安い。1年で1ボトルで10ドルで十分だろうか?チェーンも安い。" 私はあなたの答えを複数回支持できたらと思います!

また、チェーンを外したり、パラフィンに浸したりする意味がわからない。あなたの答えが大好きです。M.ウェルナー

@ wdypdx22これは、すべての古いオイルを取り除き、洗剤を含む水を使用せずにきれいにする唯一の方法です。
mgb

「専用の自転車フォーラムのチェーンルーブスレッドは、どんどん続く傾向があります...それは、職場でのエンジニアリングの考え方です。」-これは私のお気に入りの引用です!

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チェーン上では、それほどではありません。M.ウェルナーが言うように、それは重合してかなり速くスティックグーに変わり、それを止めるためにできることは何もありません。そのため、本当に簡単に削除できる場所にしか配置できません。チェーンのように。その後、数週間ごとにチェーンクリーナーを使用し、オイルを再塗布するだけです。他の場所で野菜油を使用するとひどい場合があります。一例として、特にハブギアの内側。

私は、チェーンに植物油を試し、さまざまな油を試した友人がいます。彼は黒ベトベトに早すぎたので、彼はもうメモリから植物油を使いません。安いモーターオイルでさえも良いと思います。私は彼にリンクをメールで送りました。

編集:彼は彼が追加するために有用なものを持っていないと言います。


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鉱油は、単純な化学式(C n H 2n + 2)を持つ「アルカン」で構成されています。

分子には比較的複雑な/弱い結合が含まれているため、脂肪は酸敗します。

(ワックスについてはよくわかりませんが、チェーン潤滑油ではワックスよりもオイルの方が一般的です)。

私はちょうどというのが私のLBSが私を販売し、オイルやノートをGoogleで検索しましたそれが言う「フィニッシュラインのWET潤滑剤は、製品の基油の20%〜60%が28日以内に低下することを本質的に生分解性製剤を提供しています。」、

それとは別のタイプのオイルとは対照的です。これは、鉱油であることによって長時間持続します。


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さらに、私は25のパトロールバイクの部門を維持しており、私は何年もの間、Finish Line製品を使用して優れた結果を得ています。
M.ウェルナー

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番号。

チェーン潤滑油のボトルは約5 ドル、グリースのチューブは約10ドルです。これらは最高級の潤滑剤であり、数ヶ月間頻繁に使用されます。自転車を食べ物でコーティングすることで自転車の寿命を危険にさらす理由はまったくありません。


あなたはとても正しいです!なぜ人々がリンクを解除し、チェーンを取り外し、パラフィンを溶かし、チェーンをパラフィンに浸してから、チェーンを再組み立てするのかを理解できません。または、なぜ植物油を使用するのが良いアイデアでしょうか?最後に、合理性の声!

@ wdypdx22:チェーンの取り外しは、メンテナンスされていない、または重く使用されている、または天候が悪い(冬など)チェーンには不可欠です。内部から汚れを取り除く必要があります。摩擦を軽減します。

@ wdypdx22:ここの私のリンクの答えを読むと、freiheitによって説明された理由を見つけることができます:「内部の汚れは内部部品をすり減らし、チェーンをより早くすり減らせます」。質素な特性を誇張するのをやめて、質問に答えてみてください。私の答えは化学物質そのものです-なぜあなたはこれらの大げさな繰り返しコメントで私を攻撃しているのですか?完全に無関係で、根拠がありません。化学物質の調査から注意をそらす。

@hhh-大げさで、不正行為をしてすみません。

@hhh-大げさで本当にごめんなさい。私

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質問の背後にある意図がここにあるかどうかは本当にわかりませんが、植物油を試しましたが、それは素晴らしいことではありません。気になるほど臭いはありませんが、すぐにグミになり、汚れを拾います。(3〜4日おきに)本当に定期的にクリーニングして再適用すれば大丈夫かもしれませんが、私は面倒くさいです。

植物油を試したい理由は基本的に環境にあり、石油産業で生産された製品を使いたくないからです。わかりました、そしておそらく少し象徴。

とにかく、「環境自転車用潤滑剤」の簡単なWeb検索でhttp://www.green-oil.net/environment.htmlが明らかになります。これは有望(植物油から抽出された長鎖ポリマー)で、適切なレビューがあるようです。まだ試していませんが、いくつか手に入れて試してみることができます。


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自転車がガレージセールまたはゴミ箱であった場合は、必ず植物油を塗ってください。私は古い子供の自転車にそれをします。それは大丈夫であり、モーターオイルや車軸のグリースほど油っぽくはありません。誰かがモーターオイルの代わりにキャノーラオイルで満たされた芝刈り機を見たことがありますが、オイルは厚くなり悪臭を放ちましたが、長い間うまくいきました。

FWIW市場には植物油ベースのチェーンソーバーオイルがあり、私は安価なコーンオイルとバーオイルとして使用頻度の少ないモーターオイルを数か月使用しました。それはうまく機能しますが、少し煙を出し、貯水池から排出する必要がありますか、それはいくつかを凝固させます。

いくつかのチェーンは安くはありません。新しい「9スピード」チェーンは20ドル以上、「10スピード」チェーンは約30〜80ドル、そして次の11、12、13スピードチェーンはイタリアのトップシェルフグッズと$$$$$です。


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自転車のどの部分にオイルを塗るのかという質問は実際には特定されていないため、アマニ油(特にボイルされたアマニ油)がスポークの準備としてよく使用されることを指摘します。

この場合、ホイールの組み立て中にスポークスレッドを潤滑するために使用されます。その後、スレッドロックのように作用してニップルのねじれに抵抗するため、スポークスレッドを潤滑することが望ましいです。



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