チェーン潤滑剤の代替品はありますか?


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長い道のり、特に冬の間、私は事前にチェーンに潤滑油を塗っていたとしても、塩がチェーンを非常に速く侵食することに気づきました。適切なチェーン潤滑剤が足りない場合、代わりに何を使用しますか?適切なものが足りない場合は、食用油を使用できますか、それとも、乗り物に油の小瓶を一緒に置いておくべきですか?

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チェーン潤滑剤とはどういう意味ですか?本当に重要なのは粘度です(ウェット/ドライのように販売されています[1])。確かではありませんが、極端なドライとウェットの選択肢を見つけることは、適切な代替品を見つける方法である可能性があります。それらは「バイクオイル」として販売されていない可能性があります。[1] bicycles.stackexchange.com/questions/633/...

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潤滑剤は、バイクのドライブトレインを潤滑するための物質を指す一般的な用語です。特定のブランドやタイプを意味するものではありません。
さようならスタック交換

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それほど質素ではありませんが、ベルトドライブにはチェーン潤滑剤は必要ありません carbondrivesystems.com
Christopher Manning

靴下とチェーンの潤滑剤を使用してチェーンを掃除する人がいることに気づきました。チェーンが汚れると非常に高価になり、効率が悪くなる可能性があります。徹底した洗浄にはこちらの食用油が使えます[1]。[1] bicycles.stackexchange.com/questions/3304/...

長く、迅速に定義してください。50mlのオイルボトルは長持ちします-何本か持っていきませんか?
mattnz 2012年

回答:


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Bikeforumsに行き、チェーンスレッドのスレッドの「メカニズム」セクションを見ると、それらがどんどんどんどんどんどんどんどん不気味になっていることに気づくでしょう...油よりもワックスを好む、魔法の呪文を使用する人々..(まあ、実際にはそうではありませんが、あなたはアイデアを得ます)

それは困難なことです。理想的なチェーン潤滑油は、水のように進み、ローラーの奥深くまで浸透し、ワックスのように機能し、汚れを引き付けず、さびを防止します。それが存在すると思います。ワックスは汚れをあまり引き付けませんが、落ちます。グリースは、加熱してチェーンを浸さない限り、チェーンの内部に侵入することはなく、磁石のような汚れを引き付けます。市販の潤滑油はよく浸透し、ある程度は固まる傾向があるので、必要に応じて徹底的に掃除をしています。


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1つのオプションは、冬の間は安価なチェーンを使用し、春にはそれを破棄することです。

もう1つは、チェーンを最初から塩漬けしないようにすることです。密閉チェーンガードシステムを試してください。

自転車にディレイラーがない場合は、チェーンランナーを試してみることもできますが、ライニングに水が入るのを防ぐのではないかと思います。http://de.wikipedia.org/w/index.php?title=Datei:Chainrunner.JPG&filetimestamp=20100223153843

テフロンベースの潤滑剤は夏にはかなり良いですが、冬には役立ちません。

食用油は機械部品には適していません。(時間の経過とともに化学的に変化し、酸性度を含みます)


Posipiet:「ハーメチックチェーンガードシステムとは、インナーハブのようなものですか、それとも何か他のことを意味しますか?

うーん、まあ、私の悪い、気密システムは基本的に内部ハブを必要とします、はい。
Posipiet

Posipiet:私はチェーンランナーについてのあなたの疑いに同意します。あなたがそれを取り除かないと仮定すると、塩味の液体はそれほど簡単に蒸発せず、それがないとあなたのチェーンにより多くのダメージを与えるかもしれません。その後、再びそれはある方法で保護しますが、蒸発を助けないプラスチックのようです。危険な購入、それに触れることはありません。

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ステンレス鋼チェーンの使用も検討してください。

これが1つのソースですおそらく他にもあります。http//www.connexchain.com/Bicycle-chains/9-Speed/1_327.html


チェーンが多孔性金属、つまり錆びやすいものでできているのは事実ですか?確かではありませんが、チェーンが少しオレンジ色に見えるのを見ました。これは、冬に使用される非常に太いチェーンです。物質的なアイデアがわからない?(銅ではなく、おそらくいくつかの混合物)

ステンレスまたはニッケルメッキのチェーンがよいと思いますが、チェーンを清潔に保つ必要もあります。あなたがそれを決してきれいにしないならば、道路塩の中のミネラルの蓄積のためにステンレス製の鎖でさえ表面の錆を発達させます。金属自体は錆びることはありませんが、チェーンにはミネラルの層があり、本質的にチェーンは錆びたチェーンのように機能します。
キビー

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残念ながら、単に自転車をきれいに保つことに代わるものはありません。数日間のライドでも、ぼろとボトルの潤滑油を持ち込むことができます。潤滑油を追加する前に、最低限の塩分と汚れを取り除いてください。いくつかの自転車店は潤滑油の小さなパケットを販売していますが、それらは見つけるのが難しくなっています。

食用油は金属を潤滑するように設計されておらず、自転車の潤滑状態を維持するのに非常に適していません。ワックス潤滑剤は、汚れを拾う傾向があるため、非常にきれいな環境で最適に機能します。

冬の条件では、ドライブトレインをできるだけきれいに保ちながら、通常のチェーンルーブを使い続けます。

(非常にクリーンなドライブトレインが重要な場合は、内部ハブまたはシャフトドライブバイクを検討することを検討してください。どちらも完全に密閉されたドライブトレインを提供しますが、パフォーマンスと重量のトレードオフが伴います。)


ニールファイン:パラフィンはどうですか?なぜ人々はそれを使うのですか?チェーンオイルなどのチェーン潤滑剤の代替品のようです。

私はパラフィンを使用したことがありません。他の誰かがコメントできますか?
Goodbye Stack Exchange、

チェーンを掃除する代わりに実際に調理用の油が使われています。髪が少し割れるのは知っていますが、潤滑剤には靴下でチェーンを掃除する機能があります。あなたはそれについてどう思いますか?私が乗っている間の摩擦を低減するために、市販の潤滑油を使用しますが、私は非常に汚れた金属部品を持っているとき、私は定期的に同様に食用油を使用します。bicycles.stackexchange.com/questions/3304/...

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@hhh-食用油は腐敗するので、私はそれを使用することをお勧めしません。
さようならスタック交換

私は、金属部品からジャンクを取り除くために食用油のみを使用し、それを取り外してから、潤滑に市販の潤滑油を使用するシナリオを意味しました。厳密には、それ自体は潤滑ではありませんが、潤滑剤の機能、つまり靴下のような布でチェーンを掃除することの代用です。汚れたチェーンを掃除するために、私は食用油を使用し、その後実際の潤滑剤を追加しましたが、それは機能します。だから私のポイントは、調理油はある意味で代替品ですが、悪臭のある油を塗ったチェーンを作るのではなく、それを使用する方法を知る必要があります。油を取り除く最良の方法についてはまだわかりません

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ジェイソンプランクはhot wax ここに呼ばれるものを提案しました。私はそれが何であるかわからない、グーグルはバイクよりもポルノを返すので、誰かが正しいものを指し示したならそれは役に立つだろう。


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ワックスの代わりに「パラフィン」を検索します。:パラフィンワックスは、しばしばと呼ばれていますワックス状の石油製品であるinstructables.com/id/Lubricating-a-Bicycle-Chain-using-Paraffin
freiheit

石油ゼリー(つまり、Vasonline)も以前提案されていました-確かに防水性がありますが、ベアリングを潤滑するために浸透することはありません。また、たくさんのクラッドを拾います。PSはグーグルでvasoline + penetrateを検索しないでください!
mgb 2011

@freiheit:パラフィンが安いかどうか、またはなぜそれを使用するのか?パラフィンとオイルの両方を使ってもらえますか?長時間のライドの後、パラフィンを使用し、次にライド中にオイルを使用しますか?油は持ち運びがはるかに簡単に見えます。

ストーブのように、パラフィンを溶かす必要があります。それは携帯用潤滑剤ではありません。オイルと混ぜても良い結果が得られるとは思いません。
freiheit

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実際には代用ではありませんが、チェーンをより長く持続させるための本質的な目標は同じです。冬の間、他の素材でより太いチェーンに切り替えた男に、ここでもっと会いました。


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冬の間はいつもフィルの粘り強いオイルを使ってきました。非常に厚いですが、一部の最悪の条件ではほとんどの場合よりも長持ちします。


ジョンバスティード:ボトル入りのオイルですか?(Googleはボトル入りのオイルを返します)同等の[1]?[1] global.ebay.com/...


Phil Wood Tenacious OilのMSDS(philwood.com/philpdfs/msds/Tenacious_Oil_MSDS.pdf)によると、「石油系炭化水素」しか含まれていません。これは、大量に安く購入され、自転車関連製品として小さなボトルで販売されたいくつかの一般的なものです。Webサイトは、防錆剤やその他の添加剤がブレンドされていると主張していますが、MSDSには添加剤が記載されていないため、それを信じる理由はありません。
Kaz

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自転車のチェーンやその他の部品を潤滑するには、おそらくチェーンに入るのを助けるために溶剤で少し薄くした軽いマシンオイルが必要です。さらに、防錆添加剤が役立ちます。

私は、これらの要件を満たし、安価なオイルを見つけました(バンクーバーの自動車部品で500 mlのボトルを税込みで約$ 5.50 CADで支払う)。バイクチェーンでは、汚れが付着しにくく、洗剤で取り除くのも難しくありません。たまたまエアツールオイルです。

すべての軽質機械油にこのような防錆剤が必ずしも含まれているわけではありません。エアツールオイルで重要なのは、これらのツールが水にさらされ、エアコンプレッサーで凝縮して供給ラインに流れ込むためです。

これは私が使用している特定の製品です:

http://www.kleenflo.com/en/msds/4168.pdf

成分は、上記の製品ページからアクセスできるMSDS(製品安全データシート)で公開されています。正確な式は明かされていませんが、MSDSはそこに何があるかについて十分な考えを与えてくれます。それは主に水素化処理されたオイルです(水素化処理すると硫黄が除去されるだけでなく、オイルの品質が向上します:ウィキペディアのページではすべてがわかりません)、少しナフテン油(いくつかの有用な特性を持つより薄いボディのクラスのオイル)、炭化水素留出物製品は浸透剤として機能し、亜鉛ベースの耐摩耗性、防錆添加剤です。

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