回答:
その主張をした人として、その理由は、いくつかのグリースがいくつかの炭素繊維用途で見つかったエポキシを攻撃し、CF構造の破壊を引き起こし、ポストを所定の位置に詰まらせる可能性があるためです。
それ以外の場合、エポキシは腐食しないため、その目的には必要ありません。また、製造元はそれをしないことを推奨しています。
スチールフレームにカーボンファイバーのシートポストがあり、これについて知る前にずっとグリースを塗っていましたが、スタックしていませんが、幸運かもしれません。
そしてもちろん、炭素繊維用途向けに特別に設計されたグリースを使用する場合、これらはすべての主張を無効にします。なぜなら、それらは製粉所の操業に関するものだからです。
炭素部品は、化学反応としてアルミニウムを酸化させます。これが、シートポストがフレームに固定されてしまう理由です。しかし、これが必要な理由ではありません。
「カーボングリース」は実際にはグリースではありません。それはあなたの派手なカーボンシートポストとあなたのフレームの間の摩擦を増加させる摩擦化合物です。摩擦を増加させると、個々の部品の固定ボルトのトルクが低くなり、部品を押しつぶしたり、フレーム内で滑ってしまうリスクが減少します。
フレームのシートポストとハンドルバーの滑りが、カーボン部品にグリースを塗らないようにと最初に言われた理由です。グリースは摩擦を減らしたため、トルクが高くなり、部品が破損しました。
部品が動かなくなった後、彼らは何かが必要であることに気づきましたが、摩擦を減らすのではなく、増やす必要がありました。したがって、炭素の「グリース」化合物。
カーボンシートポスト固有のグリースを入手できます。シートポストを所定の位置に保持し、スティックまたはスリップを防止するために必要なクランプ圧力を下げるように設計されています。ペースはいくつか(Pace RC005カーボンファイバーシートポストグリース)を使用しますが、他の人も同様に使用すると確信しています。
グリースを塗っても意味がないと思います。腐食や異種金属のために、フレームチューブにそれ自体を接着したいという問題はありません。