チェーン潤滑剤をどのように評価し、選択しますか?


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湿潤/乾燥/ xyz /冬/夏/秋の潤滑油などの用語は明確に定義されていません。購入、スプレー、ボトル詰め、ワックス、パラフィン、パープル、グリーン、Y(その他)のどれを買う価値があるかを判断するのは非常に難しいと思います-今、私の脳はスタックオーバーフローに遭遇しました。

特定の使用事例に適したオイルを客観的測定できますか?

ヘルプ質問

  1. チェーンオイルで探すべき特性は?
  2. チェーンオイルを判断するための標準用語はありますか?
  3. オイルには、粘度などをカバーするさまざまな特性の指標がありますか?

トピックは研究のタイプの質問に近いため、直接攻撃するのは難しいと私は認めなければなりません。ソフトマター/ダイナミクスの研究などには、計算能力、数値解析、統計、内部構造の理解が必要です。未知の魂については、ここでドラゴンの口を直接見ることができます。答えを受け入れても、この質問が解決されるとは思わないでください。


OK。タイトルを編集しました。質問の本文は難しいです。

wdypdx22:まあ、それはすべて一緒にトピックを変更しました。ただ今削除するほうが良いです。おそらく、挑戦的なトピックです。

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wdypdx22-質問はもともと、自転車の潤滑油を議論するために使用される用語の定量化について尋ねていました。あなたの最新の編集は少し遠すぎたと思いますが、クリーンアップする必要がある質問には確かに同意します!
さようならスタック交換

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mgbの回答が気に入らない場合は、受け入れられるものとして受け入れないでください。質問にはかなり答えができると思います。
さようならスタック交換

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@Neil Fein:十分だ、私は餌を取った。質問に回答できる人に50ポイントが付与されます。楽しんで!

回答:


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私は、チェーン潤滑剤について多くの人々と話しました。私は強い意見を持つかなりの数の人々に会いました、そして、彼らは激しく異なります。一部の人々は、ホワイトライトニングシリーズの潤滑剤のようなパラフィンワックスベースの潤滑剤を誓います。他の人々は、Phil's Tenacious Oilのようなオイルベースの潤滑剤を誓います。さらに、Tri-Flowのようなテフロンベースの潤滑剤がなければ乗れない人もいます。これら3種類の潤滑油のいずれかを誓う人は誰でも、他の潤滑油はひどいものであり、チェーンやその他のナンセンスを破壊するだろうと言うでしょう。レトリックはばかげています-それぞれが十分に機能します。私は各カテゴリーの異なる製品で幸運と不運を経験しました。

結局のところ、好きな潤滑剤を見つけて使用するだけです。私が話したいくつかの非常に経験豊富なメカニックによると、最大の取引は、チェーンをきれいに保つことです。チェーンには潤滑剤が必要ですが、潤滑状態を維持するのにそれほど時間はかかりません。チェーンを破壊する大きなものは汚れです。チェーンを頻繁にクリーニングすると、チェーンの寿命が長くなります。掃除するときは、リンク(側面ではなく、上部または下部)に沿って指を動かし、指に少しの潤滑剤を塗って離す必要があります。そこに何もない場合は、チェーンを潤滑する必要があります。これを行う場合、どの潤滑油を選択するかはそれほど重要ではありません。

ただし、考慮すべき違いがいくつかあります。私が最も考えている2つのことは、防水性、湿潤性、およびアプリケーションの指示です。

  1. 防水性:雨の中で自転車に乗る場合、洗い流しに耐える潤滑剤が必要です。購入できる安価な潤滑剤の多くは防水性があまり高くないため、走行が終わるまでにすべてが洗い流されています。それはあなたのチェーンにとって悪いことです。検討している潤滑剤を見ると、ボトルは防水性があるかどうかを明示的に示す必要があります。この状態では、フィルのテナシャスオイルは非常によく機能し、ボシールドのT-9潤滑油も同様です。
  2. 濡れ性:一部の潤滑剤は、光沢のある濡れた表面でチェーンを離れます。あなたがそれを上に置くとき、あなたはたくさんのオフこれを拭くことができるはずですが、いくつかの(オイルのような、そしてローションいくつかの彼らが存在しているときにテフロンベースローションのは)油性光沢を残します。この油性の光沢は、環境からほこりを拾う可能性があります。ほこりの多い環境に乗っている場合は、完全に乾いても機能するものが必要です。乾燥状態の場合、Tri-Flowは完全に乾燥してテフロン潤滑層を残す製品を製造します。BoshieldのT-9はここでも優れています-乾燥してパラフィンワックス潤滑層が残ります。
  3. 使用説明書:潤滑剤が異なれば、それらを適用するための儀式も異なります。それらのいくつかは、チェーンにそれらを置いて、30分待って、余分なものをふき取るように提案します。他の人は、チェーンに潤滑油を塗り、すぐに余分なものをふき取るように勧めます。チェーンの上に置いて余分なものを拭き取り、使用前に自転車を暖かい場所に12時間放置することを提案する人もいます。あなたがやっていることによっては、これは不可能かもしれません。彼女と私は自転車ツアーで「保護された場所に12時間座る」ものを誤ってボトルで購入しましたが、それはひどいものでした。私たちはキャンプをしていました。座る場所がありませんでした。「間違った」ものを適用すると、動作が非常に悪くなります。私たちは2時間のライディングごとにそれを適用しましたが、それでも不快な摩耗ときしみ音が聞こえました。

それで、あなたは行き​​ます:誰も答えがありません。もしあったとしても、それほど多くの製品は市場に出ていません。考えてみて、ニーズに最も合ったいくつかの製品を試してみると、うまく使えるものに落ち着いて、ゆっくりと進む必要があります。チェーン潤滑油は大きな費用である必要はありません。


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乗り心地を区別してくれてありがとう、それは重要です。また、私が見る潤滑油の多くは「適用、乗車、拭き取り」と言います。ツーリングには適していますが、通勤とは、仕事のために潤滑油を運ぶか運ぶことを意味します。

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もう1つの基準:毒性。しばらく自転車店で働いた後、私はケロバスにもいくつかの溶剤系潤滑油の溶剤に非常に敏感になります。他の人は私を気にしませんでした。今は自転車屋で働いていないので、露出を最小限に抑えていますが、考えてみてください。

@moz:「ケロバス」とは何ですか?

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@hhh:「kero bath」は部品洗浄機の一般的な用語です(tokentoolroom.com/machinery.html)。大まかに言えば、容器とケロシンとポンプと貯蔵庫。瓶、歯ブラシ、ケロを使用して同じ効果を得ることができます。

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そうではありません-彼らが本当に引用できる唯一の「科学的な」ことは粘度です。

あなたが気にするのは、それがどれだけ続くか、どれだけの道路の覆いを拾うか、どのように塩を扱うか、雨の中にあるか、そしてあなたが住んでいる場所に応じて-30Cから+ 30Cの温度範囲全体です。

ps-新しいタイトルで問題ありません。私のアルゴリズムは次のとおりです。自分のLBSに行き、DIYストアで入手した安価な3in1オイルを使用していることを告白し、使用方法を尋ねます。


最初の段落は真実ではありません。ブレークポイント、ストレス、その他の要因などがあります。流体の抵抗、粘度は重要ですが、多くの要素の1つです。

@hhh-本当、私が言ったのは「10W30が正しいオイルだ」と言うことはできないということです。それはあなたが乗る方法と場所、メンテナンスの頻度に依存します-流体の化学以外の多くのこと。
mgb
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