タグ付けされた質問 「objective-c」

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ベジェ曲線で均一な移動速度を実現する方法は?
ベジェ曲線に沿って画像を移動しようとしています。これは私がそれを行う方法です: - (void)startFly { [self runAction:[CCSequence actions: [CCBezierBy actionWithDuration:timeFlying bezier:[self getPathWithDirection:currentDirection]], [CCCallFuncN actionWithTarget:self selector:@selector(endFly)], nil]]; } 私の問題は、画像が均一に移動しないことです。最初はゆっくりと動き、その後徐々に加速し、最後には本当に速く動きます。この加速を取り除くにはどうすればよいですか?

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iOSゲーム用のObjective-CまたはC ++?
私はObjective-CとC ++でのプログラミングにはかなり自信がありますが、Objective-Cの方が使いやすく、本質的に柔軟性と動的性が高いと感じています。 iOSでゲームを書くためにObj-Cの代わりにC ++を使用する場合の長所と短所は何ですか?むしろ、C ++と比較してObj-Cの使用に既知の問題はありますか? 例えば、私は疑いのObj-Cは、C / C ++で書かれたコードと比較してパフォーマンスの問題があるかもしれません。

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C ++でモバイルプラットフォーム用のゲームを開発できますか?
私はC ++とCをよく理解しており、C ++を使用してAAAゲームを開発した経験もあります。今、私は恥知らずにもiOSまたはAndroidのモバイルゲーム開発に飛び込むことを考えています。残念ながら、私はObjective-Cとjavaを知らず、またそれを学ぶ勇気もありません。したがって、前述の理由のように、JAVAとObjective-Cの単一のステートメントを使用せずにC ++でモバイル開発を行う可能性はありますか?
16 c++  java  android  ios  objective-c 

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ソース画像からテクスチャアトラス/スプライトを生成するためのツール?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、場合によっては再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 6年前に閉鎖されました。 テクスチャアトラス用の業界標準ファイル形式はありますか? 画像のディレクトリを取得し、それをテクスチャアトラスpngおよびその内容を説明するテキストファイルに変換するアプリは何ですか? これは主にOpenGL iPhone / Objective-Cで使用するためのものですが、多くのプラットフォームで標準が必要と思われます。これらを手作業で作成するか、スクリプトを作成して単純に並べることができますが、このためにいくつかのツールが既に作成されているようです。

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SpriteKitはMVCパターンに従っていますか?
私は現在、Old Frankと呼ばれるiOSプロジェクトに取り組んでおり、MVCのデザインパターンに従っています。 その要点です。 GameObjects(model) <- Scene(controller) -> Sprites "SpriteKit" (View) MVCを正しく理解していると、MVCをフォローしたい場合にSpriteKitが提供する機能の多くを使用できなくなります。たとえば、any SKAction、衝突検出など。 ゲームオブジェクトが配置されているモデルと、他のオブジェクトに触れたときの反応はどうでしょうか?時間の経過とともに位置を決定するのはモデル次第ではありませんか? レンダリング以外にMVCの「ビュー」として使用しても問題ないと思われるSpriteKitの部分はありますか?

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Cocos2Dでは、ユーザーが描画した任意の形状との衝突をチェックするにはどうすればよいですか?
スプライトとユーザーが生成したある種の形状との衝突を検出したいのですが。 例えば。画面には3つのオブジェクトがあります。ユーザーは指を取り、2つのオブジェクトの周りに異常な形状を描きます。これら2つのオブジェクトを検出する必要があります。 Cocos2Dを使用してこれに効率的にアプローチするにはどうすればよいですか?


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gluLookAtはどのように機能しますか?
私の理解から、 gluLookAt( eye_x, eye_y, eye_z, center_x, center_y, center_z, up_x, up_y, up_z ); 以下と同等です。 glRotatef(B, 0.0, 0.0, 1.0); glRotatef(A, wx, wy, wz); glTranslatef(-eye_x, -eye_y, -eye_z); しかし、ModelViewマトリックスを出力すると、への呼び出しがglTranslatef()正しく機能していないようです。コードスニペットは次のとおりです。 #include <stdlib.h> #include <stdio.h> #include <GL/glut.h> #include <iomanip> #include <iostream> #include <string> using namespace std; static const int Rx = 0; static const int Ry …

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Unity3dを介して新しいc#スクリプトを追加するときにVS soution Explorerを強制的に再読み込みしますか?
私はC#スクリプトを作成する(ときCreate -> C# Script)を介しUnity3d やからそれを削除Unity3d- Visual Studioショー私の警告ウィンドウ。 気に障る。 ウィンドウなしでソリューションエクスプローラーで「ReloadAll」を強制する方法はありますか?
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さまざまな言語の非常にシンプルなオープンソースゲームですか?[閉まっている]
休業。この質問には、より焦点を当てる必要があります。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善してみませんか?質問を更新して、この投稿を編集するだけで1つの問題に焦点を当てます。 5年前休業。 プログラミング技術の基本を示すためだけに利用できる非常にシンプルなオープンソースゲームはありますか?できれば、実際のコードの数百行に収まるものが望ましいです。具体的には、Objective-CとCocoaで記述されたオープンソースのゲームを探しています。 Cで書かれたものもいただければ幸いです。 私がオンラインで見つけたすべてのプロジェクトは比較的複雑です。
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