さまざまな言語の非常にシンプルなオープンソースゲームですか?[閉まっている]


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プログラミング技術の基本を示すためだけに利用できる非常にシンプルなオープンソースゲームはありますか?できれば、実際のコードの数百行に収まるものが望ましいです。具体的には、Objective-CとCocoaで記述されたオープンソースのゲームを探しています。

Cで書かれたものもいただければ幸いです。

私がオンラインで見つけたすべてのプロジェクトは比較的複雑です。


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問題の一部は、「単純なゲーム」のような獣がほとんどいないことだと思います。通常、ゲームには入力処理、描画コード、ゲームロジック、リソースの読み込み、おそらくオーディオが必要です。それだけでも数百行のコードになります。メニューとhudを追加すると、大きくなります。単純なDirectXサンプルでさえ、サンプルフレームワークのサービス関数を数えることなく、数百行にかなり速く成長し、ゲームロジックなしで画面に描画されているものがあります。
Kaj

Javaでは間違いなくずっと簡単だと思いますが、それでも蛇は約300行でした。もちろん、根本的なものの多くはJavaアプレットでは見られません
Ritwik Bose 2010

「プログラミング手法」の意味を明確にしていただけませんか?300ラインゲームのプログラミング手法は、30,000ラインゲームの手法と同じではなく、300,000ラインゲームのプログラミング手法とは異なります。

非常に単純に、私が必要としているのは、グラフィックスを描画して入力を取得する例だと思います。
Ritwik Bose、2010

回答:


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200行が必要な場合、私が考えることができるゲームのタイプは、古き良きテキストアドベンチャーだけです。:)その課題を過小評価しないでください。

Objective-Cのテキストアドベンチャーは次のとおりです:http : //www.spintz.com/electron/electron.html


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githubでObjective-Cで書かれたいくつかのオープンソースゲームを見つけることができます。ほとんどは数百行よりも大きいですが。

「小さな」例を探していて、ローグライクスが好きなら、1kbローグライクコンテストのリストをチェックしてください。かなり賢いCの例が2つあります(ただし、それらはおそらく良い学習例ではなく、読むのが楽しいだけです)。


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FPSに興味がある場合は、キューブエンジンをご覧ください。

また、Quake 3 Engineは無料で利用できます。id SoftwareのWebサイトで確認できます。右側のサイドバーの下部。


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Quake 3エンジンは数百行を少し超えると思います; o)
Kaj

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私は非常にゆっくりと、無料の本「Pythonで自分のコンピュータゲームを発明する」でプログラミング(基本的なゲームロジックを理解する必要があるだけ)を教えています。

それは、意欲的なゲームプログラマーがやりたいことはすべて、ゲームを書くことのポイントに到達することであるという考えで書かれています。最終的には、ここで説明するようなゲームを作成することになります。


私はこの本を初心者にお勧めします。「これまでプログラムしたことがない」という初心者を意味するので、これは単純すぎるかもしれません。
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コード20行のAllegroゲーム

  • パブリックフォーラムのスニペットであるため、「無料で使用できる」と見なすことができます。
  • C言語
  • Cでコードを圧縮する「ダーティテクニック」
  • 簡単にゲームを作る方法
  • 最大20行(例外はほとんどなく、改行や空白の制限がほとんどないため、Cが圧縮されすぎる可能性があるという問題があります。通常、LOCは悪い指標です
  • 「プログラミング手法の基本」がここにあるかどうかはわかりませんが、確かに
    1. 配列
    2. 関数構成
    3. Cブール値のプロパティ
    4. Cコンマプロパティ
    5. Cマクロプロセッサのプロパティ
    6. C三項演算子
    7. 乗算と加算を行うブール論理
    8. ...
  • あなたはそれらのいくつかを理解するためにいくつかの数学の背景が必要になります。
  • スニペットには、[と]の代わりに<と>があります。

例えばパックマンもあります。

これらのテクニックの一部は非常に読みにくいため、より高度なプログラマーであればお勧めしますが、それでも優れたテクニックセットです。適切な方法は、そのような「調整」を行うことではなく、適切に設計、文書化、テスト(...)することです。プログラムとそのようなコードは、非常に優れた設計に適用された多くの圧縮技術の結果です。これは、プログラムする方法ではなく、ゲームをどれだけ圧縮できるかを示すデモです。


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おそらく、オープンソースゲームだけでなく、データ構造とその背後にあるもののインスピレーションを見つけることができるいくつかの無料で入手できるゲームシステム(エディターなど)を検討することをお勧めします。たとえば、GameStylusアドベンチャーゲームエディターとエンジンでは、エディター内で、ゲームの背面にあるデータ構造とその使用方法を明確に確認できます。


Paoloは1つのエンジンについてのみ言及しているため、他の人気のエンジンはOpenSludge、Unity3D、AGS、AGE、Visionaire、またはWintermute
ulwiitness
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