タグ付けされた質問 「glut」

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デルタ時間を取得して使用する方法
ゲームでマウスを探したり歩いたりしていますが、非常に遅くて使いにくいです。固定速度を使用しているからだと思います。大きなプロジェクトでは、開発者はデルタ時間を使用すると聞きました。過剰時間でデルタ時間を計算するにはどうすればよいですか?デルタ時間を使用して速度を計算するにはどうすればよいですか?
13 glut  timestep 

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「Dont Starve」ではどのアニメーション手法が使用されていますか?[閉まっている]
閉まっている。この質問はトピック外です。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか? 質問を更新して、 Game Development Stack Exchangeで話題になるようにします。 6年前に閉鎖されました。 開発から離れた個人的な時間にいくつかのゲームをプレイしているときに、サバイバル2D / 3Dサバイバルゲームに出くわしました。ゲームは明らかにSDLとGLUT(Dont starve)で作成されましたが、本当に驚いたのはゲーム内のアニメーションでした。 アニメーションは非常に滑らかで流です。アニメーション中に歪みはありません。手作りのアニメーションで通常起こるのは、ピクセルが削除され、アニメーションがギザギザになり、単純に滑らかにならないことです。それで、どうしてこのような品質のアニメーションを達成できたのかを考えるようになりました。彼らは本当に手作りでしたか(もしそうなら、それは非常に才能のあるアーティストを撮影したに違いありません)、それは骨のアニメーションですか、それとも別のテクニックを使用していますか?
12 animation  sdl  glut 

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GLUTは廃止されましたか?
質問がされた日付のOpenGLのリソースアップに、良いについて尋ねられ、答えの1近代的なOpenGLのプログラミングについてのチュートリアルへのリンクでした。 問題のチュートリアルではGLUTとGLEWを使用していますが、GLUTが廃止されていることをどこかで読んでいます。本当?
12 opengl  glut 

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gluLookAtはどのように機能しますか?
私の理解から、 gluLookAt( eye_x, eye_y, eye_z, center_x, center_y, center_z, up_x, up_y, up_z ); 以下と同等です。 glRotatef(B, 0.0, 0.0, 1.0); glRotatef(A, wx, wy, wz); glTranslatef(-eye_x, -eye_y, -eye_z); しかし、ModelViewマトリックスを出力すると、への呼び出しがglTranslatef()正しく機能していないようです。コードスニペットは次のとおりです。 #include <stdlib.h> #include <stdio.h> #include <GL/glut.h> #include <iomanip> #include <iostream> #include <string> using namespace std; static const int Rx = 0; static const int Ry …

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GLUTを使用してOpenGLのウィンドウ内でマウスをトラッピングしますか?
GLUTが制限されており、次の問題はおそらくOpenGL / GLUTで解決できないことを私は完全に理解していますが、それができるかどうか正確にわからないので、私は尋ねるほうがよいでしょう。多分私は何か間違ったことをしている、または何か重要なことを忘れています。またはおそらくそうではなく、GLUTはこれより良くなりません。 私の問題は、ウィンドウ内にマウスを閉じ込められないことです。まあ、実際には、私はできる、以下のコードはそれだけを行います。マウスをウィンドウ内に閉じ込め、マウスを自由に使用して世界を回転させることができます。問題?マウスの動きが速すぎると、窓の刑務所から抜け出すことができます。 OpenGL / GLUTでこれを回避する方法はありますか、または唯一のオプションは別のライブラリか、Windows APIを直接呼び出すことですか?十分な言葉、これが私の現在のコードです: void processPassiveMouseMotion(int x, int y) { static int centerX = glutGet(GLUT_WINDOW_WIDTH) / 2; static int centerY = glutGet(GLUT_WINDOW_HEIGHT) / 2; CameraAngle.x = -1.0f * (y - centerY); CameraAngle.y = -1.0f * (x - centerX); if(CameraAngle.x != 0.0f || CameraAngle.y != 0.0f) { …
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完全なアプリケーションを開発するときに、glTools / glutを使用すべきではないのはなぜですか?
私はOpenGLの使用方法をOpenGL SuperBible、Fifth Editionを使用して少し前から学び始めました。そして、この本はOpenGLの使用方法を実際には教えていないが、代わりに使用方法を教えているという事実について人々が議論しましたそれに関連する2つのラッパーライブラリ、glutとglTools。 また、過剰なプロジェクトを本格的なプロジェクトに使用してはならないことも聞かされましたが、正当な理由はありませんでした。 私の質問は、なぜ、そしていつ私はglTools / glutライブラリーを使用すべきでないのか、そして代わりに何を使用すべきなのか、です。
7 opengl  tools  glut 
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