タグ付けされた質問 「radiator」

ラジエーターは、エンジン内を循環する液体から熱を伝導してエンジンを冷却する微粉の上を空気が自由に通過できるようにする熱伝達装置です。

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エンジンオイルで満たされたラジエーターを使用すると、モーターが損傷しますか?
質問が1つあります。私が買うつもりだったこの車を見ていましたが、ラジエーターにエンジンオイルがありました。なぜそこにあるのかと尋ねると、彼はそれを満たすのに十分なクーラントがなかったので、エンジンオイルを使ったと言いました。彼はラジエーターを補充し、オイルでオーバーフィルボトルをトッピングしました。 エンジンオイルで満たされたラジエーターを使用すると、長期的または短期的にモーターに損傷を与えますか?

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ラジエーターなしでエンジンを運転できますか?
ラジエーターが接続されていないビルドでエンジンを始動し、それが発火するかどうかを確認する人の話を聞きました。 古いエンジンがあり、それが実行されるかどうかを確認したい場合: ラジエーターなしで起動できますか? 損傷は発生しますか? これを行う利点はありますか?

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2005 Ford Taurus-標準的な不凍液を使用することは本当に有害ですか?
この1週間、妻は整備士と話し合って安全性と排出物の検査のために車を持ち込みました。整備士は、フォードトーラスをフォードディーラーまたはその店の1つに連れて行く必要があったと言いました。チェーン)を追加したり、車の不凍液を交換しないと、明らかにラジエーターが台無しになります。 これは私がこれまでに所有した最新の車なので、これが新しい車の特性なのか、それともFords特有の車なのかわかりません。 誰でも説明を提供できますか?

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漏れがある場合、水のみでクーラントなしで車を運転できますか?
最近、私が共有する車('02 Nissan Sentra)が過熱に近づいていることを知りました。車を走らせるとすぐに上限に近づくと言われました。車両を検査すると、クーラントオーバーフローが空であり、ラジエーターのクーラントレベルがかなり低いことがわかりました(正確にどれだけ低いかはわかりませんが、せいぜい75%しか残っていないようです)。 車はメカニックに連れて行かなければなりません。ただし、私が信頼し、通常使用しているメカニックは約30マイル離れています。ホース、コネクタ、または水ポンプに漏れがあると思います。ラジエーターは新しいので、この問題の原因だとは思わない。 漏れがあると想定しているため、運転すると、おそらくクーラントがゆるくなると思います。また、この仮定のために、もし漏れるだけならクーラントを入れるのはうんざりです。 オーバーフローを埋めるために、ラジエーターに触れずに数回停止する必要があると思います。ラジエーターとオーバーフロータンクに純水を入れて、車を30マイル(大部分はフリーウェイ-イケス)リンプできますか? 編集 ここでのすばらしい答えは、ある時点で誰かを助けたり、好奇心を満たすために、実際にやったことを投稿したかっただけです。 クーラントと水が50/50の比率であることが望ましいと読み、漏れていたとしても、それが遅い場合はベストプラクティスに従うべきだと読んだため、純水を使用しないことにしました。 私は自分の車がどのタイプのクーラントを使用しているかわからなかったので、ディーラーに行き、標準のコンテナを手に入れました。 貯水池は完全に空で、ラジエーターの水位は低かった。ラジエーターに水を加えて(1.5L程度かもしれませんが)、貯水池を「MAX」ラインまで満たしました。 投稿から、あなたができる簡単なテストは、車を始動し、少し走らせ、電源を切り、漏れを聞くことだと読んでいます。私はそれを試しましたが、おそらく車は十分に熱くならないか、その方法に明らかな漏れはありませんでした。 その後、地面に漏れの形跡がないか調べたが、何も見えなかった。私は車を始動し、液体が漏れていないかどうかを確認しながら走行させ、1分ほど後には何も見えませんでした。 この後、私は車を3000 rpm以下に維持しようとして運転し、そのようなメカニックの店に行きました。 全体として、この状況は起こりうることと比較して穏やかだったと思います。大きな漏れや中程度の漏れがある車を運転することは絶対にお勧めしません。私の車は漏れの兆候を示さず、それに基づいて私はそれを運転しました。

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ラジエーターは車を冷やすことができますか?
最近、彼らは私の在庫のラジエーターをアフターマーケットのものに置き換えました(ディーラーで、彼らが何をしていたか知っていたと思います)、それ以来、車は十分に暖機していないように感じます。 ガレージで完全に暖めても、運転を開始するとすぐに温度が下がります。高速で運転するとさらに低下し、外の温度が低いと悪化します。ただし、正確な温度ゲージはありません(ゲージに4つのデジタルバーしかありません)。 この新しいラジエーターは小さく/薄くなっています。ラジエーターはあまりにも「良」すぎて、車を冷やしすぎないでしょうか?車が寒い場合、サーモスタットは回路からラジエーターを完全に切断する必要がありますよね? (ディーラーでは、すべてが正常に動作し、車は過冷却ではないと言います) 問題の車はホンダプレリュード'92です。

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空のラジエーターでどこまで運転できますか?
プジョー106のラジエーターが非常にひどく漏れ始めたため、交換が必要です。今のところそれを修正する時間がないので、ガレージに持っていきます。車の残りの部分を損傷せずにどこまで運転できますか?または、to航する必要がありますか?
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なぜウォーターポンプがタイミングベルトから外れてしまうのですか?
私は1999年型クライスラー300M、V6 3.5Lエンジンを運転しています。私は水ポンプの交換修理を開始しようとしています。ウォーターポンプは、前面の2つのファンベルトのどちらかではなく、タイミングベルトから駆動されることを発見しました。これは明らかに修理をかなり複雑にします。タイミングベルトから実行する利点は何ですか?なぜこのように設計されているのですか?

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ラジエーター液の損失の理由
先月、車のラジエーター液を、膨張タンク(通常は補充するプラスチック容器)が完全に排出されたこと(ほぼガロン)を発見した後、2回補充しなければなりませんでした。初めて、朝、車の下にクーラントの水たまりがあることに気付きました。私は暑い気候に住んでおり、エアコンを多用しています。 ラジエーター液があふれる原因として考えられるものは何ですか?冷却システム内の圧力が高すぎるようです。これはラインの詰まりや他の何かの症状ですか?もしそうなら、クーラントの損失を最小限に抑える/排除するためにどのような行動を取ることができますか? 私の車には、LS1エンジンが搭載されています。
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私の車には間違ったクーラントが入っています。それで?
こんにちは、車の過熱の問題について頭をぶつけた後、今日は間違ったクーラントが入っていることに気づきました。 約1年前、私の車は空になりました。膨張タンクの底にはオレンジ色のクラストがありました(マニュアルもDexCool ..を推奨しています)。私は自分のマニュアルでDexcool警告を無視しました。「オイルを交換するには、認定ディーラーに持ち込む必要もあります」タイプの警告の1つです。だから私はそれを緑色のクーラントで満たしました。まあ、もっと読んで私は間違っていることに気づきました。 約6か月前に、私は事故に遭い、ラジエーターを交換(サルベージ)し、整備士(私は今はばかだと私が確信している)が緑色のクーラントで満たし、いくつかの漏れを残しました。私はそれを別の整備士に連れて行き、漏れを修正した後、彼はまたそれを緑色のクーラントで満たしました。 だから私は今から約1年間グリーンクーラントを走らせています。適切なDexcoolクーラントに切り替えるにはどのようにすればよいですか?今切り替えるのは良いことよりも害がありますか? また、私の車は交通渋滞やアイドリング時に過熱するという問題を抱えています。65MPH程度なら問題ありません。これはこの種の問題を引き起こす可能性がありますか?
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オートバイのラジエーターから泥を掃除する
だれでも私の泥だらけのラジエーターをきれいにする無害な方法を提案できますか?できればバイクから取り外さないでください。 ありがとう! スプレーしたお湯と小さなブラシで掃除した後、更新してください: 注:曲がりを防ぐために、上下の動きのみを使用しました。

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誤ってエンジンオイルをクーラントリザーバーに注いだ
私の1990マツダ626はふるいのように油を漏らすので、私は定期的に油を補充します。 愚かな瞬間、エンジンオイルを補充しながらオイルキャップの代わりにラジエーターキャップを開き、約50〜100 mlのエンジンオイルをラジエーターに注いだ。 これは車にどのような影響を与える可能性がありますか?
10 oil  radiator  coolant 

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過剰な冷媒膨張:パート2
これは、私の98マツダ626 2Lに関する過剰な冷却剤膨張の質問の続きです。クーラントを排水したとき、この黒い沈殿物が、排水しているコンテナの底に沈殿していることに気づきました。 鉄の細粒のようです。ヒーターコアをバックフラッシュしたときに、BBに近いサイズのチャンクもいくつか取得しました。 基本的に、私はクーラントを排出し、ラジエーターとヒーターコアの両方をバックフラッシュしてから、すべてを完全に排出しました。IACへのホースはシステムの最高点なので、IACへのホースを除いて、すべてを元に戻し、フィラーネックからできる限りの量を満たしました。次に、ファンが作動するまでアイドリングのWSM手順を実行し、3k rpmで1分間運転し、停止し、首を満たし、繰り返します。 ただし、まだオーバーフローボトルが過度に膨張していて、実際はオーバーフローしています。ヒーターコアへの2つのホースを感じると、どちらも周囲温度です。サーモスタットは正常に機能し、下部のラジエーターホースは高温です(もちろん、上部のラジエーターホースほど高温ではありません)。そのため、冷却剤がラジエーターを通って流れていることがわかります(以前はそうではありませんでした)。 何が起こっているのだろうと思いますか?ヒーターコアに空気が閉じ込められて、液体が押し出されて液体が入り込まないように膨張しているのでしょうか ヒーターコアホースの1つを外して手動で充填する必要がありますか?逆洗したところ水が問題なく流れていたので目詰まりしていません。ヒーターコアへのホースは両方とも、エンジンに接続する場所に戻る前に曲がっています。そのため、空気が出たり、液体が入ったりするのではないでしょうか。 編集 それで私は上り坂の車の前の丘に駐車し、そして最終的にヒーターコアに流体を流入させることができました。これで、ヒーターコアの吸気ホースは他のホースと同じくらい熱くなりましたが、アウトホースは暖かくなり、ヒーターから熱気が少ししか出ていないので、コアを通る冷媒の流れはそれほど熱くないと思います(意図的なしゃれ)。以前ほど悪くはありませんが、依然として過剰なクーラントの膨張が発生しています。 したがって、システムにまだ空気や詰まりが残っているはずです。数日間監視し、この質問を更新します。 編集2016年10月4日 Tim Gillesの「Automotive Service」を読んでいて、これに遭遇しました(293ページ)。 酸化アルミニウム汚染 酸化アルミニウムは非常に研磨性です。それはサンドペーパーが作られているものです。クーラントが水で希釈されすぎない限り、形成されません。冷却システムに酸化アルミニウムがある場合、それは黒い砂のビーズのように見えます。 だから私は今、その黒い堆積物が何であったかを知っていると思います。 編集2016年10月5日 まあ、それでも拡張ボトルが溢れすぎて車を運転できない。今日は再びホースを使ってバックフラッシュし、ヒーターコアから少しグリットを取り出しました。事は、私がラジエーターを介してかなりまともな流れを持っているようだということです。下のラジエーターホースで水ホースを詰まらせた場合、少しは戻りますが、ほとんどは上部のラジエーターホースから出ます。もちろん、ラジエーターが部分的に詰まっている可能性があると思いますが、錆/酸化アルミニウムがブロックの水路の1つで何かを詰まらせているため、ホットスポットが沸騰して冷却液を押し出しているのでしょうか? 数か月前にサーモスタットを交換したとき(内視鏡を使用して)、ウォーターポンプのインペラの一部の写真を撮りました。 それ以来、私が運転してきた数千キロも離れていなかったと思います。 本当に何を考えるべきかわからない。私はおそらく明日メルセデスシトラスフラッシュを行い、それがシステムに蓄積されたスケールを取り除き、うまくいけば私の問題を解決することを願っています。そうでなければ、私は途方に暮れています。 POSTSCRIPT 2016年10月6日 @vini_iは正しかった: インペラにフィンが1つ残っていません!私は、インペラブレードの残りが残っているシステムから洗い流していた、これらの小さな金属片を割り当てることに賭けます!エンジンを数回クランクさせて、インペラーの回転を視覚化しました。残っているのは、1つのフィンの小さな小さなスタブです。 酢が数千キロ前にシステムをフラッシュした後に撮ったビデオを確認すると、フラッシュがいくつかのフィンを取り出したように見え、1つまたは2つのフィンだけで実行していて、ついにゴーストを放棄してしまいました。 あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! POSTSCRIPT 2016年11月10日 それで、私は古いウォーターポンプを外して、見つけたものを調べます。 私の手のひれは昨年内視鏡で見たものです。それはウォーターポンプの底に座っていて、私がそれを開いたときにちょうど落ちました。純正の純正ウォーターポンプだと強く感じています。 しかし、私が見つけた他のものを推測してください: 別のひれが水路に詰まりすぎて、ラジオペンチで抜かなければなりませんでした。今、私はそれらのフィンの残りが一体どこにあるのだろうと思っています!

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エンジンブロックからのクーラント/不凍液の漏れ(写真/ビデオを参照)
私の車両('98 Wrangler、4.0L)で何が起こっているのか正確にはわかりませんが、何かが間違っているのは明らかです。過去数回車を運転した後、マイナーなクーラントが漏れていたと思います。私はそれが水だけだと思ったので無視したと思います(たとえば、A / Cを実行すると出る流体のように)。 とにかく、私が言ったように、何かが非常に間違っていることは明らかです。ジープを最後に運転したとき、車から降りるとすぐに水漏れを聞きました。エンジンを停止してから5分程度でクーラントが完全に排出されました。運転中に漏れていたとは思いません。これで、クーラントリザーバー全体が空になり、おそらく実際のラジエーターも空になっています。 何が間違っているかについての考えはありますか?主に自分で問題を解決したり、近くのお店から見積もりを取得したりするために何を調べればよいか知りたいです。 ビデオ:http : //youtu.be/ZEWQUDh45rs 写真:
8 engine  radiator  leak 

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車のラジエーターを酢と塩素できれいにしても大丈夫ですか?
私はこの記事からアイデアを得ました。そこでは、塩素系漂白剤と酢を使用して洗濯機を掃除することを提案しています。私はこの方法を使用して、家庭用洗濯機を2回以上掃除することに成功しました。 車のラジエーター内部(クーラントシステムダクト)を洗浄するために塩素系漂白剤と酢を使用しても大丈夫ですか?または、何らかの損傷の可能性はありますか?

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