空のラジエーターでどこまで運転できますか?


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プジョー106のラジエーターが非常にひどく漏れ始めたため、交換が必要です。今のところそれを修正する時間がないので、ガレージに持っていきます。車の残りの部分を損傷せずにどこまで運転できますか?または、to航する必要がありますか?


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運転しなければならない場合は、頻繁に停止してラジエーターをいっぱいにしてください。cf。@KjartanÞórKjartanssonの答え。これは不可能(文字通り、水が満タンと同じ速度で流出する場合)および/または危険(高温のエンジンのラジエーターの蓋を開ける)です。本当にけん引されるべきです
ジェンスグラム

回答:


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高温にした場合、ヘッドガスケットを台無しにしたり、ヘッド自体をゆがめたりする可能性があります。温暖な気候で蒸留水を使用するか、不凍液をどこかで手に入れるまで交換し続ける必要がある場合は、システム全体をフラッシュする必要があります。

寒い気候に住んでいると、エンジンブロックが凍結して割れることがあります。この場合、絶対に水を使用しないでください

どこかホースまたはラジエーターから漏れているだけですか?既にヘッドガスケットが膨らんでいて、エンジンの不凍液が燃え尽きている可能性があります。油にフィルムやその他の液体はありますか?

あなたが言うほど悪いなら、私はそれをけん引します。ヘッドガスケットの修理は600ドルから1,000ドル以上かかります。不凍液のボトルをいくつか用意しておくと、明らかに投資がかなり少なくなります(不凍液が漏れるのをあなたの都市がどれだけ好むかはわかりませんが)。


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副次的な問題を適切に分析するために+1。また、漏れの性質によっては、店に行く途中で悪化する可能性があることにも注意してください。
S_Niles

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漏れている冷却システムに不凍液を入れることを提案するのはなぜですか?!天気が暖かい場合、使用することはできず、ただの汚染/混乱です。天気が寒くてエンジンの運転中に凍結が懸念される場合(OPはショップに直行することを念頭に置いておいてください...)、液体冷却剤のない周囲空気温度はエンジンの過熱を防ぎます。 ..
R .. GitHub STOP HELIP ICE

@R.。周囲の空気温度は、エンジン内の空の水ラインが実際に断熱材として機能し、温度差が大きくなり、ヘッドやブロックの破損/変形を引き起こす可能性があるため、エンジンの過熱を防ぐの十分でない場合があります。ただし、エンジンの種類(鉄の量、クリアランス公差、部品間の熱伝導率など)によって異なります。少なくとも一つは...周りの熱を転送するだけ裸のエンジンブロックと油でエンジンを実行しようとする前にオイルレベルをチェックする必要があります
サンポSarralaを- codidact.org

エンジンを破壊するのは高温ではなく、局所的に温度差が大きく急激な変化です。
サンポサラーラ-codidact.org

私のコメントは、「エンジンが作動している間、天気が寒くて凍結が懸念される場合」で修飾されたことに留意してください。私はそれが問題になるためにどれだけ寒くなるのか実際にはわからないので、おそらく間違っているかもしれませんが、私の(合理的、IMO)の推測は、あなたがかなりの熱伝達率を持っているほど寒いということですシステム内の内部空気に関係なく、エンジンブロックは周囲の外気を遮断します。
R .. GitHub STOP HELPING ICE

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空のラジエーターで運転することはお勧めしません。これにより、エンジンがオーバーヒートしたり、ウォーターポンプが損傷したりする可能性があります。


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どれだけ漏れているかによります。私はラジエーターに漏れがあり、数回どこかに持って行かなければなりませんでした。

  1. ラジエーターを完全に水で満たしてください。ロードすることができ、排出に数分以上かかる場合は、ステップ2に進むことができます。
  2. あなたの目的地への通常よりも遅いドライブ。予備のガロンの水を車に入れておきます。温度計を見つめ続けます。中央線より上に表示される場合は、すぐにプルオーバーします。車両が冷えるのを待って、不凍液を交換します。または、牽引会社に電話するだけです。

このアドバイスに従うことで、少なくとも5マイル、おそらく10マイルの車に乗ることができるはずです。私は凍りつくことのない地域に住んでいると言うべきです...


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...または水がオプションではない場合は、事前に混合されたクーラントを使用します。また、深刻なラジエーターとホースの漏れがあり、それを店に足を引きずる必要がありました。システムとオーバーフローを満たし、始めましょう。あなたが逃げることができる最高のギアで最低のRPM。
ブライアン・ノブラウフ

また、水位が​​センサーを下回っている可能性があるため、ゲージの読み取り値が低いことを確認してください。
イアンリングローズ

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けん引よりもはるかに安価なオプションですが、何も損傷しないようにするには、パテでその場で一時的にリークを修正するだけです。私は、多くのガス/ガソリン給油所で販売されている漏れているラジエーターを修理する目的で、特に安いパテを見てきました。


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多くのものと同様に、それは依存します。私はかつて車に乗っていましたが、父が特別な注意を払わずに高速道路で約15km走ったとき、彼はSaab 900のクーラントシステムを使い果たし、補充するのを忘れていたことを思い出しました。その時点までにエンジンは最高温度に達していましたが、すぐに停止し、水を見つけて水を満たしました。明らかな損傷は発生しませんでした。車は数年経ってもまだ走行しています。

一方、数百メートル走行してヘッドガスケットを吹き飛ばすこともできます。あなたの状況では、友人に車をガレージに連れて行ってもらうか、ガレージにけん引してもらえないかと尋ねるでしょう。ニュージーランドのガレージは友好的ですが、彼らの多くは喜んでいます!

何らかの理由でけん引がオプションではなく、あまりにも速く漏れない場合は、ラジエーターを上に上げるために定期的に引っ張るだけです。


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どれくらい安全に運転できますか?

あなたはサーモステートがラジエーターへのバルブを開き、漏れが冷却液を排出し始めるまで運転することは大丈夫です、私は正確な時間を言うことはできません、それは外部温度に依存しますが、外部温度が摂氏10度である場合( 43f)約10分間かかる場合がありますが、冷却剤の温度が摂氏70度(約110f)に達するまでは安全です。その後、多くの時間はありません。漏れのサイズと冷却液の容量によって異なります。あなたの車の中

メカニックに到達するために問題を一時的に修正するにはどうすればよいですか?

ガムを噛んで、漏れのある場所に貼り付け、車を動かして、新しい漏れがないか慎重にドライブパスを確認します

貯水池を補充した場合は、冷却システムを抜く必要があります。一部の車では、車を起動せずに行うことができます(BMW)修理マニュアルを確認してください。

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