回答:
高温にした場合、ヘッドガスケットを台無しにしたり、ヘッド自体をゆがめたりする可能性があります。温暖な気候で蒸留水を使用するか、不凍液をどこかで手に入れるまで交換し続ける必要がある場合は、システム全体をフラッシュする必要があります。
寒い気候に住んでいると、エンジンブロックが凍結して割れることがあります。この場合、絶対に水を使用しないでください。
どこかホースまたはラジエーターから漏れているだけですか?既にヘッドガスケットが膨らんでいて、エンジンの不凍液が燃え尽きている可能性があります。油にフィルムやその他の液体はありますか?
あなたが言うほど悪いなら、私はそれをけん引します。ヘッドガスケットの修理は600ドルから1,000ドル以上かかります。不凍液のボトルをいくつか用意しておくと、明らかに投資がかなり少なくなります(不凍液が漏れるのをあなたの都市がどれだけ好むかはわかりませんが)。
空のラジエーターで運転することはお勧めしません。これにより、エンジンがオーバーヒートしたり、ウォーターポンプが損傷したりする可能性があります。
どれだけ漏れているかによります。私はラジエーターに漏れがあり、数回どこかに持って行かなければなりませんでした。
このアドバイスに従うことで、少なくとも5マイル、おそらく10マイルの車に乗ることができるはずです。私は凍りつくことのない地域に住んでいると言うべきです...
多くのものと同様に、それは依存します。私はかつて車に乗っていましたが、父が特別な注意を払わずに高速道路で約15km走ったとき、彼はSaab 900のクーラントシステムを使い果たし、補充するのを忘れていたことを思い出しました。その時点までにエンジンは最高温度に達していましたが、すぐに停止し、水を見つけて水を満たしました。明らかな損傷は発生しませんでした。車は数年経ってもまだ走行しています。
一方、数百メートル走行してヘッドガスケットを吹き飛ばすこともできます。あなたの状況では、友人に車をガレージに連れて行ってもらうか、ガレージにけん引してもらえないかと尋ねるでしょう。ニュージーランドのガレージは友好的ですが、彼らの多くは喜んでいます!
何らかの理由でけん引がオプションではなく、あまりにも速く漏れない場合は、ラジエーターを上に上げるために定期的に引っ張るだけです。
どれくらい安全に運転できますか?
あなたはサーモステートがラジエーターへのバルブを開き、漏れが冷却液を排出し始めるまで運転することは大丈夫です、私は正確な時間を言うことはできません、それは外部温度に依存しますが、外部温度が摂氏10度である場合( 43f)約10分間かかる場合がありますが、冷却剤の温度が摂氏70度(約110f)に達するまでは安全です。その後、多くの時間はありません。漏れのサイズと冷却液の容量によって異なります。あなたの車の中
メカニックに到達するために問題を一時的に修正するにはどうすればよいですか?
ガムを噛んで、漏れのある場所に貼り付け、車を動かして、新しい漏れがないか慎重にドライブパスを確認します
貯水池を補充した場合は、冷却システムを抜く必要があります。一部の車では、車を起動せずに行うことができます(BMW)修理マニュアルを確認してください。