回答:
ラジエーターなしで絶対に起動できます。エンジンが過熱しない限り、損傷は発生しません。エンジンが熱くなりすぎるほど長く実行しなければ、問題ではありません。
それがどのように有益であるかの例を与えるには:
94カマロZ28を所有していた。エンジンはGen-II LT1 350でした。このエンジンにはOptispark Distributorと呼ばれるものがあります。Optiは、ウォーターポンプの後ろのエンジンの前面にあります。ディストリビューターを交換した場合は、ウォーターポンプを再び取り付けてクーラントで満たす前に、ディストリビューターが正しく動作することを確認する必要があります。したがって、起動して数秒間実行します。問題を引き起こすほど十分な熱が蓄積されていないため、... 害はありません。ファウルなし。
この質問には2つの答えがあります。
理論的には、エンジンのラジエーターは完全にオプションです。空冷エンジンは非常に長い間存在していました。これらのエンジンのラジエーターの機能は、熱を抽出して空気中に放出する冷却フィンに置き換えられており、熱を実行するオイルクーラーも備えています。ただし、ラジエーターを必要とするように車が設計されている場合、ラジエーターは本当に必要です。削除してもメリットはありません。
そうは言っても、ラジエーターなしで水冷車を走らせることはできますが、危険であり、通常の動作温度を超えると車をシャットダウンし、対流によって冷却する必要があります。
トランクまたは乗客エリアに電動ポンプを備えたクーラーなどの大きな水の容器がある場合は、エンジンに水を送り込むことができ、ラジエーターに流出する代わりに、その水をクーラーに戻すことができます。最終的には熱くなり、その時点で車の運転を停止し、再び冷えるのを待つか、クーラーを空にしてホースなどの外部の水源から補充する必要があります。
クーラントの十分な大きさのリザーバーがある場合、このアプローチでかなりの距離をカバーできますが、エンジンの水路を完全に満たしておく必要があります(したがって、クーラント温度センサーは循環水で覆われています)正確な温度を持っていますセンサー。
クーラントホースを密閉し、エンジン内の水で車を運転するだけでも、熱くなるまで安全に走行します。この時点で、電源を切って再び冷えるのを待つか、運転を続けてエンジンを停止します。運転を続けると、エンジンは深刻なトラブルに陥ります。ヘッドが反り、ヘッドガスケットが破裂し、オイルの潤滑性が低下する可能性があります。ベアリングがコークアップするか、ヘッドが最初に割れるかは本当にエンジンの設計に依存しますが、あなたは本当にこのように車を運転したくありません。
一般的に言えば、エンジン内のクーラントが少ないほど、より速く加熱されます。ブロック自体は水と比較して熱慣性がほとんどなく、小さなエンジンでも熱出力は非常に高くなります。ガソリンエンジンは通常、キロワットのエネルギーを生成し、その大部分(約3分の2)が熱として失われます。その大部分はクーラントに捨てられます。また、不凍液混合物の代わりに水を使用する場合、水は比熱がはるかに高いため、エンジンの加熱に時間がかかります。
損傷の原因となる可能性のある液体が出ていない状態でウォーターポンプを作動させることに疲れます。しかし、エンジンに関しては、熱くならず、短時間だけ実行される限り、問題にはなりません。