車のラジエーターを酢と塩素できれいにしても大丈夫ですか?


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私はこの記事からアイデアを得ました。そこでは、塩素系漂白剤と酢を使用して洗濯機を掃除することを提案しています。私はこの方法を使用して、家庭用洗濯機を2回以上掃除することに成功しました。

車のラジエーター内部(クーラントシステムダクト)を洗浄するために塩素系漂白剤と酢を使用しても大丈夫ですか?または、何らかの損傷の可能性はありますか?


酢と漂白剤混合すると有毒な塩素ガスが放出される可能性があることを読んだことがあります。あなたが本当に両方を使いたいなら、あなたはその間に水で洗い流したいかもしれません。
RedGrittyBrick 2014

@RedGrittyBrickはい、間違いなく。洗濯機の洗浄に関する参考記事をご覧ください。塩素を使用していること、洗濯機を洗浄してから酢を使用していることがわかります。しかし、以下の答えを見てください。
Masroor 2014

回答:


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次の亜塩素酸ナトリウム漂白剤をラジエーターに意図的に配置することは絶対にしません。酢は1つですが、次亜塩素酸ナトリウムはラジエーター、インテークマニホールド、ブロック、またはヘッド内のあらゆるアルミニウムを攻撃します。また、クーラントと接触しているゴム引きされたガスケットを(激しく)攻撃します。明らかな測定可能な損傷を無視しても、アルミニウムイオンの塊が放出され、冷却システム内の不要な場所に移動します。

私は漂白剤を使用する正当な理由を考えることができません-そこにものを求めるものは何もありません。有機物が蓄積せず、気になる変色もありません。酢は、不凍液を混ぜるために蒸留水を使用しないことによって引き起こした問題を軽減するのに役立ちます。酢は、水道水から得たミネラル沈着物を取り除く傾向があります。漂白?そのような目的はありません。


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ラジエーターをきれいにするためにその解決策を使用しません。ラジエーター自体は主にかなり薄いアルミニウムで作られていることを覚えておいてください。漂白剤/酢は非常に簡単に構造に損傷を与え、それを弱める可能性があります。洗濯機は、磁器またはステンレス鋼でコーティングされたスチールドラム(ほとんどの場合)でできており、どちらも非常に頑丈で、多くの虐待を受けても長持ちします。あなたの車のラジエーターだけの仕事は、内圧を維持し、密閉状態を維持し、クーラントからの熱の伝達を可能にすることです。

はるかに良いアイデアは、次のような安全あなたのためにラジエーターをきれいにする、市場で多くの製品の一つ利用することであるガンクザットプレストン、またはバーのストップリーク(これらは一例であり、より多くのがあります)フラッシュを。ここで彼らの指示に従うと、時間だけでなくお金も節約できます。上記の洗浄剤を使用すると悪影響がある場合とそうでない場合がありますが、冷却システム全体を洗浄するように特別に設計されており、プロセスに害を及ぼさない製品を利用できる可能性があるのはなぜですか。


世界のこの地域で利用できるものを見つけるために、地元のお店を検索します。間違いなく、ラジエーターの洗浄液を頼むと、何かを見つけることができます。
Masroor 2014

バングラデシュには何かがあると思います。あなたが不凍液を得ることができるなら、あなたは洗い流すことができるはずです。最後の手段として、販売店に行き、フラッシュを購入できるかどうか尋ねます。あなたが住んでいる場所の近くにある種の自動車部品店がなければなりません。現在のクーラントを排出し、それをまっすぐな水と交換し、温度を上げて冷却し、これを排出するだけで良い結果が得られる場合があります。これを約3〜4回実行すると、冷却システムはかなりきれいになります。最後のものは、できるだけ完全に排出し、標準の水/不凍液の50/50混合液を補充します。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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大きな脂肪NO。私は腐食エンジニアです。PHの解決策を試してラジエーターの腐食率を変更する(通常は増やす)必要がないと信じています。腐食率は、ラジエーターが6〜8か月で消えるように上昇する可能性があります。

PHは銅の腐食に大きく影響します。そのため、冷媒には、圧力、温度、および流体のPHの条件に従ってPHを制御する抑制剤(化学種)があります。それは、ラジエーター素材、すなわち銅などを支持します。


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サイトへようこそ、そして答えてくれてありがとう。質問に答えるとき、リンクと参考文献が評価されます。また、インターネットのエチケットは、対応するときにすべての大文字を使用することを控えるように勧めています...それはここでも違いはありません。ありがとう!
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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酢は酸ですが、穏やかな酢酸で、通常は5%です。ガロンをシステムに追加して、車を短時間(10〜20分程度)実行するだけなら、システムの錆を取り除くためにそれを単独で使用して、ヒーターコアを掃除するために熱をオンにすることを含めて、10〜20分で十分です。システム全体がきれいになるまで、システム全体をきれいな水で洗い流します。これで、新しいクーラント/水混合液、または50-50のものを追加する準備が整いました。また、ラジエーターから切断されている場合は、酢を使用してプラスチック製のクーラントオーバーフロータンクに一晩浸し、排水し、必要に応じてきれいな水で洗い流してから、再接続してクーラントを追加することもできます。150Kマイルのタイプのクーラントを使用してください。トヨタやアジアの車やその他のメーカーなど、自分の車に合った種類のものを入手してください。重要ではないように見えるかもしれませんが、重要です。


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私は化学洗浄工学です。Pls。酢は車のラジエーターに使用しないでください。通常はアルミニウムで作られているため、材料を激しく攻撃します。クエン酸を使用することもお勧めできませんが、洗浄中の温度や曝露時間など、何をすべきかわかっている条件下で使用することは可能ですが、高温で1時間以上曝露しないでください...クエン酸はそれは主にラッシュを取り出すキレート剤です...一方、ソーダ灰は主に油で汚染された機器で使用されます。この場合、ラジエーターには必要ありません。


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現代のアルミ製ラッドは、ラッドアップを塞ぐ錆の蓄積があり、酢は機能しません、あなたがする必要があるのは、Tremans X-rostのようなものを購入し、ラジエーターを取り出して穴を塞ぎ、X-rostで埋めます。 48時間放置してから、水で拭くと、内部が新しいようになります。


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「掃除」ラジエーターは、過去のものです。現代のradは、内部で洗浄されなくなった合金とプラスチックでできています。あらゆる種類の苛性洗浄剤を冷却システムに導入すると、システム内のシール、ガスケット、およびベアリングを破壊する非常に現実的な能力も得られます。漏れ止め式のような製品の導入は、システム、特にヒーターマトリックスの通過をブロックするだけです。ブロックされたradは新しいradを意味します。


次の車を買うときにあなたのアドバイスは重宝するでしょう。私の今の場合は、クリーニングが適用されます。
Masroor 14

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家庭用品を使用する必要がある場合、私が見つけた中で最も攻撃的でないのは古き良き重曹です。それはラジエーター内部の蓄積物を「砂でくぐる」のに十分にザラザラしているだけであり、酢とは異なり、水と混合すると、重曹はすべてのボイドに入るように体積が増加します。


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私は酢を使いました。私はそれをあまりにも長く残しました、そして錆はウェールズのプラグからも離れて食べられました!今、私は隠されたバックウェルシュプラグを変更するためにエンジンを取り出す必要があります。スラッジはなくなったし、ラジエーターは掃除された。

パディ・クルーカンプ。


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最良の方法は蒸留酢であり、それが熱くなるまでそれを実行し、それから水気を切り、それが透明になるまでバックフラッシュし、そして新しいラッド液を加える。何年もそれをやっていて、決して問題を抱えたことはありません。私がこれまでに行ったすべての車両は、その後問題が発生しないようにしました。今まで。酢は最も安価で効果的なクレンジングです。ネイチャーズモーターオイル..古いタイマーは、有機アップルサイダー酢の1日1杯のcpl tblスプーンを飲み、PHのバランスを整え、腸のトラックの最高の状態と他の多くの健康上の特典を保ちます。

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