エンジンオイルで満たされたラジエーターを使用すると、モーターが損傷しますか?


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質問が1つあります。私が買うつもりだったこの車を見ていましたが、ラジエーターにエンジンオイルがありました。なぜそこにあるのかと尋ねると、彼はそれを満たすのに十分なクーラントがなかったので、エンジンオイルを使ったと言いました。彼はラジエーターを補充し、オイルでオーバーフィルボトルをトッピングしました。

エンジンオイルで満たされたラジエーターを使用すると、長期的または短期的にモーターに損傷を与えますか?


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水中の油は無害でなければなりません(サーモスタットを損傷する可能性がない限り)が、横になっている場合はモーターに重大な障害があります。
-Jasen

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私はこの説明を非常に疑っています。彼は小さなラジエーターの漏れがあり、エンジンがどこからでも数百万マイル過熱するまで気づかず、トランクには不凍液も水もなかったが、いくらかの油があったと考えられます。または、そのようなシナリオ。しかし、はるかに可能性の高いシナリオは、何らかの形で(@Zaidの答えを参照)、オイルが不凍液に漏れているということです。私はこの車を買わないでしょう、売り手が嘘をついている可能性は約99%です。
ジェイ

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テールを回して、できるだけ早く走りましょう。彼が本当にこれを言っているなら、それは彼がとても無能であることを意味します、彼は彼自身と他者に対する危険です。冷却システムでオイルを使用すると、多くのシールが損傷したり、冷却液温度センサーが損傷したり、ヒーターコア/マトリックスが詰まったりする可能性があります。この車が実質的に無料で、利益のために部品を売却する場合を除き、私はこの車を少しも検討しません。他の手入れの行き届いた車で何度もやったことがありますが、ラジエーターのオイルは?いや、それは私には本当の音ではありません。
yollooool

ラジエーターのエンジンオイル?意図的に、そして彼は彼が自分でそれを補充したと言っていますか?この車を買うチャンスはありません。歩いて行ってしまう。
Miller86

回答:


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売り手は冷却システムにオイルを入れた車両を売るべきではありません。想定されていた「クイックフィックス」は、できる限り早く修正されるべきでした。持っている彼は、冷却システムをフラッシュし、あなたも、このような車両を考える前に、走行距離計の上キロの別の数十を置きます。

売り手が水ではなくオイルでラジエーターを突っ切っている場合、彼は横たわっているか、無能であるか、他の選択肢なしで道路の脇で捕まった。ラジエーターにオイルを残しておくと、各オプションが降順になりやすくなります。


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よく言って、それはなんて本当なの!
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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エンジンオイルが実際にエンジンからラジエーターに流れ込んでいるかどうか、私はもっと心配します。

そうである場合、これは、ヘッドガスケットの損傷、シリンダーヘッドのゆがみ、またはオイルクーラーの損傷を示します(車がオイルの冷却にラジエータークーラントを使用している場合)。最初の2つの項目は、交換や修正が簡単ではありません。3つ目はそれほど遅れていません。

オーバーフロータンクにエンジンオイルを補充するという売り手の主張が正当であると考える場合、エンジン自体は問題ないはずですが、冷却システムには最低限の徹底的な洗浄が必要です。


または、彼はひび割れたシリンダーブロックを持ち、それを修理することは基本的にエンジンを交換することを意味します。
ジェイ

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はい、水やグリコールに耐えるように設計されたシールの一部が損傷する可能性があります

ここであなたが架空のシナリオを作成していると思っているので、私はそれをロールバックします。

ラジエーターをオイルで満たし、車を始動してしばらく走行させた場合、水とグリコールに耐えるように設計されたシールの損傷が最も懸念されます。

石油ベースの製品は、これらのシールに浸透して劣化させることにより、これらのシールを損傷する可能性があります。石油製品の影響を受けない素材を使用しているメーカーと使用していないメーカーがあることを想像します。

これは私の側の仮定であり、懸念を裏付ける引用はありません。

いくつかのシールが損傷する可能性は別として、エンジンオイルがラジエーターの中にいるだけで冷却システムに損傷を与えることはありません。


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元の質問では、冷却システムだけでなく、一般的なエンジンへの損傷を特定していませんでした。答えを拡大して、エンジンの過熱の可能性を含めることもできます。冷却システムは、水/不凍液で動作するように設計されています。油は水よりも粘度が高く、比熱が低いため、熱伝達に影響します。また、ブロック内のチャネルを裏打ちする油の膜は、熱伝達を低減または小さなチャネルを遮断する、起泡可能性が小さいチャネルを遮断することができ、泡状のエマルジョンを製造し、おそらくは水ポンプキャビテーション原因、等ができる
バーベキュー

また、IMO、この答えは、尋ねられたとおりに実際に質問に答える最良の仕事をします。
バーベキュー

冷却システムが実際にオイルで満たされている場合、ラジエーターの小さな通路が詰まり、水ポンプがオイルを泡に変えます。OPは、冷却システムに石油製品が完全に充填されているのではなく、冷却システムに無視できない量のオイルがあることを意味すると考えています。
-dotancohen

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奇妙な-エンジン冷却液は水で希釈された不凍液です。それで売り手は、彼は油を持っているが水は持っていないと主張していますか? 私はその車を買わないでしょう

売り手にとって、クーラントシステムのフラッシュは、順方向と逆方向の両方で順番に行われ、その後、不凍液ときれいな水で補充されます。冷却水にエンジンオイルがまだ残っている場合、オイルはオイルギャラリーからウォーターギャラリーに移動しています。このような白いクリーミーなエマルジョンのオイルフィラーキャップを確認してください

ここに画像の説明を入力してください

これは、水が逆にオイル潤滑システムに流入することです。

この場合、水中のエンジンオイルは、既存のモーターの損傷の証拠です。


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クーラントにオイルを入れていたのはエンジンである可能性が非常に高いと思います。もちろん、売り手は、欠陥のあるモーターシールを修正するために、非常に高価な欠陥を隠すために、明らかな追加のオイルを上に注いだこともあります。


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「不凍液は車を駐車しているときにのみ重要です」-この声明を修飾するか、証拠で裏付けることができますか?
ザイド

@Zaidに同意します...あなたが言っていることを修飾するなら、私が実際に考えていたことに沿っているので、私は実際にあなたの答えを支持します。考えてはいけない凍結があなたの冷却システムでそれを置くための唯一の目的です。これが、あなたが(この時点で)2つの下票に苦しんだ理由です。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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2つの要因を考慮する必要があります:オイルの粘度は、通常使用される不凍液(グリコール-ポリプロピレン誘導体)よりもはるかに高い場合があります:ラジエーターグリルには、毛細管と油圧回路(ポンプ、フィルター、リザーバー...)がありますはるかに少ない粘度のために準備。さらに、温度が上昇するとオイルはますますビスコースになります...寒い夜(それほど寒くない:50ºF未満)が完全にブロックされるまで(はい:シリンダーの周りは低粘度状態に戻りますが、ラジエーターはグリル...まあ:私はそのような状況に自分自身を見つけるのが好きではありません)。


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1つの小さな点は、動作温度に達するとエンジンオイルが薄くなると思います。この投稿は、それが厚くなると言います。それ以外の場合は金銭的権利。そのラジエーターにどんな粘度のオイルが含まれているか知っていますか?言うまでもなく、私は彼がクーラントを100%洗い流さなかったに違いないので、今では2つがひどく混ざっています。
-cdunn

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オイルは水よりも粘度が高いため、ウォーターポンプにより大きなストレスがかかるため、ウォーターポンプを損傷する可能性があると思います。また、オイルは水よりも遅く流れるため、エンジンが過熱する可能性があります。


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私が自分でできることは、ラジエーターのオイルが、潤滑システムから冷却システムにオイルを注ぐ損傷したヘッドガスケットの結果ではないかどうかということです)。もちろん、4台の中古車を購入しましたが、ラジエーターにOIDが含まれている候補はすべて拒否しました。つまり、効果的な潤滑と冷却システムの両方を意味します。そんなに幸せな気分になったら、そのような車を手に入れます。

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