タグ付けされた質問 「timing」

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タイミングベルト領域からの奇妙なノイズ
98マツダ626のタイミングベルトとウォーターポンプを変更しました。 すべてを組み立て直した後、エンジンを始動しました。私は数分間エンジンを稼働させ、数回約3k rpmに回転させ、数回始動および停止しました。ある時点で、タイミングベルトの領域から聞こえてくる奇妙な音に気付きました。推測しなければならなかったとしたら、それはタイミングベルトがゆるんでいるためにタイミングベルトがぐるぐる回っている音だと思います。私は以前その地域からそのような音を聞いたことがありません。テンショナー、スプリング、アイドラープーリーはすべて良好な状態にあるように見えたので、再利用しました。 新しいベルトを取り付けるのがかなり簡単だったという点でほとんど目立ったもの(ほとんどの人はそれが本当のPITAだと言っていました)、私は単にアレンレンチを使用して、アレンレンチの穴がちょうどになるまでテンショナーを左に回しましたテンショナーボルトの左側。最初にカムスプロケットにベルトを少し掛けてから、クランクスプロケットに少し簡単に動かしてから、ゴムマレットで少しずつ少しずつ軽く叩きました。5分もかかりませんでした。 もう1つ気づいたのは、ジップタイを外した後、テンショナーがかなり後退し、テンショナースプリングが静止時の長さの2.5倍に伸びた可能性があることです。ここで何が正常なのかわかりません。比較の根拠がありません。 ノイズが実際にベルトの周りのばたつきである場合、以前はこのようなノイズが100%なかったとしても、テンショナースプリングがきれいに見えたとしても、新品に対応するのに十分ではないのではないかと考えていますベルト? 私はこのノイズが何であるかを理解するまでそれを運転することを少し恐れているので、人々がどう思うか聞いてみたいです。 これは、ジップタイでテンショナーを保持することで、テンショナースプリングをどのように取り付けたかの写真です。 2016年11月13日編集 そこで、バルブカバーと上部タイミングカバーを外し、ベルトを見てみました。 私はベルトを合計で10分ほど走らせましたが、テンショナーとアイドラープーリーに接触する外側の部分には、すでにこのような汚れた外観があります(それが写真でよく見えるかどうかはわかりません)。 また、エンジンが作動しているベルトの約1分間のビデオを撮影しました。ベルトにぐらつきがなく、テンショナーまたはテンショナースプリングの顕著な動きもありません。ただし、ビデオではノイズが非常にはっきりと聞こえます。 それで、ここに私の理論があります。テンショナーとアイドラーをテストしたとき、私はそれらを回転させ、ノイズを聞きました。音が聞こえなかったので、良いと思いました。しかし、私がそれらを回転させたとき、停止する前に数回しか回転しませんでした。これは、このビデオで見ているものとは対照的です。 だから私は私のテンショナーとアイドラプーリーのベアリングが新品のベルトからの圧力が古いベルトからの圧力よりも十分に大きくなり、それが彼らがそうしなかった所でそれらを鳴らしている点までいくらか摩耗しているのだろうか?前に音を立てる。 しかし、ベアリングが自由に回転してはならず、実際にはほとんどすぐに停止するはずであると言う別の投稿に出くわしました。 だから今、私は完全に混乱しています。副次的な質問として、このノイズを把握するまで、このことを安全に運転できますか? 2016年11月14日編集 OK、だから今私は何かにいます。今日はこれを台無しにするのに約20分しかありませんでしたが、エンジンを始動する前に、Tベルトがアイドラープーリーの端から約1ミリ外れていることがわかりました。 そのため、エンジンを始動する前に、アイドラープーリーとカムスプロケットの両方で、ベルトをエンジンに向かって少し押しました。そのため、エンジンを始動してから約10分後まで、騒音はありませんでした。そのとき、同じクリック音がして、ノックのような音が聞こえ始めました。その時点で、tベルトが接触点に接する平面内でアイドラープーリー(ビデオ)を前後にわずかに振動していることに気付きました。さらに5分ほど後(エンジンを始動してから合計15m)再びノイズははっきりした。 クランクプーリーを必要な範囲で終了できなかった可能性があります。また、クランクスプロケットに前後の遊びがあり、ベルトが暖まり、少し緩んだ後にのみ表示されます。 それで、明日、その理論をテストするでしょう。 2016年11月17日編集 OK、だからノイズはまだそこにあります(それほど悪くはありませんが)、ここに私が見つけてやったことを示します。 下のタイミングカバーを外したとき、いくつかのことに気付きました。 私が以前にあまり注意を払っていなかったことに最初に気付いたのは、tベルトカバーがひどくゆがんでいるということです。クランクプーリー本体の背面とクランクタイミング歯に接触し、それらを銀色に仕上げました。 2番目に気づいたのは、ベルトがスプロケットの端に座っていて、ベルトの端が十分に擦り取られていて、ベルト自体の銅線が見えることでした。ベルトをスプロケットまで押し込んだ後、ここではっきりと見ることができます。 Tベルトをクランクスプロケットに完全に押し込んだ後、アイドラープーリーの真ん中に自動的に適切に整列しました。 また、ベルトの背面に似たような摩耗があります(それほど悪くはありませんが)。 タイミングカバーがひどくゆがんでいると言ったことを覚えていますか?ベルトとテンショナープーリーの両方が、タイミングカバーの内側に擦れているようです。 もちろん、最初にカバーを外したときにカバーの内側に注意を払わなかったため、これがいつ起こったかはわかりませんが、円形の傷のサイズはテンショナープーリーの直径。 これはますます混乱を招きます。タイミングカバーは明らかに歪んでおり、現在または過去のいずれかの時点でベルトとテンショナーに接触したため、最初のアクションはタイミングカバーを交換することであると考えています。 2016年11月22日編集 さて、これは本当に興味深いものになり、誰も予想していなかった方向に進みます。 Zackの優れた答えを、より正確な測定値とデータで少し改善できるかどうかを確認することにしました。そこでビデオを取り、Audacityオーディオソフトウェアにロードし、少しズームインしてオーディオデータをより詳しく調べました。 強調表示された領域に見られるように、ビデオで聞こえるクリック音は非常に均一であり、正確に毎秒16クリック、または16ヘルツのレートで発生します。時折クリックがこもったり、見逃したりしても、オーディオファイル全体を見るとこのレートが確認されます。 では、16ヘルツの速度でクリック音が発生するのは何ですか?ここで私のアプローチが少し異なります。システム内のギアまたはプーリーのRPMを決定するには、1つのギアのRPM、およびそのギアとRPMを見つけたいギアの直径を知るだけで十分です。計算は次のとおりです。 (駆動ギア径/駆動ギア径)*駆動ギアRPM これは、タイミングベルトとアクセサリベルトにより、接続されているギアまたはプーリーが物理的に直接接続されているかのように動作するためです。ギアAが1センチメートルの円弧を移動する場合、ベルトは1センチメートル移動し、ギアBも1センチメートルの円弧を移動します。ドリブンギアの回転がどれだけ速くまたは遅くなるかは、ギアの円周の比率によって決まります。これは、2 * PI * RからPIを単純に因数分解できるため、直径の比率と同じです。あなたも2を因数分解し、半径の比率だけを残すことができます」が、私は直径を扱う方が簡単だと思います。 とにかく、私は先に進み、システム内のすべての直径を測定または調べて、計算を行いました。2つのグループがあります。最初のグループはクランクシャフトスプロケットによって駆動されるもので、2番目のグループはクランクシャフトプーリー/ハーモニックバランサーによって駆動されるものです。 +-------------------------------------------------+ |Gear / Pulley |Diameter in Cm.|RPM …

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なぜウォーターポンプがタイミングベルトから外れてしまうのですか?
私は1999年型クライスラー300M、V6 3.5Lエンジンを運転しています。私は水ポンプの交換修理を開始しようとしています。ウォーターポンプは、前面の2つのファンベルトのどちらかではなく、タイミングベルトから駆動されることを発見しました。これは明らかに修理をかなり複雑にします。タイミングベルトから実行する利点は何ですか?なぜこのように設計されているのですか?

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タイミングベルトカバーの下のこれらのペイントドットが一致しないのはなぜですか?
6気筒5VZ-FEエンジンを搭載した1999年型トヨタのタイミングベルトとウォーターポンプを交換する作業の途中です。フロントタイミングカバーを外した後、リアタイミングカバーと両方のカムプーリーにペイントドットがいくつかあることに気付きました。 (車両の年数は経っていますが、燃費はかなり低いため、工場のタイミングベルトが付いている可能性があります。したがって、これらの塗装のしみは工場からのものだと思います。) ほとんどの場合、これらのしみは、カムと背面カバーにキャスト/カットされたTDCノッチと一致しますが、やや傾斜しています。 助手席側カムスプロケットでは、塗装された点がプーリーのタイミングマークの真上にありますが、リアカバーの対応する塗装された点は「V」ノッチの左側にあります。 そして、運転席側では、プーリーの塗られた点は、プーリーのタイミングマークのすぐ左側にあり、リアカバーの塗られた点は、「V」ノッチの右側にあります。 これらのペイントマークのポイントは何ですか?彼らは実際のTDCマーキングがそうではないことをどのような意味で伝えていますか?TDCアライメントノッチに対するそれらの位置を特定の方法で解釈する必要がありますか?... そして、そうでなければ、なぜトヨタはペンキを気にしたのですか? (助手席側で追加の塗装斑がTDCと約170度位相がずれているという不可解な問題もあります。しかし、それを無視しても問題ありません。)
8 toyota  timing  5vz 

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マイレージの高いタイミングチェーンで許容できるスラックの量?
1995シェビーS-10ブレザー-4.3 L Vortec V6(PCM付きvin W) -230,000マイルの元の所有者。 FWIW、このモデルの車/エンジンには、タイミングベルトの付いた車のような定期的なメンテナンススケジュールの一部として、タイミングチェーンの検査や変更がありません。GMによると、タイミングチェーンは「エンジンの寿命」の間続くとされています。しかし、それにもかかわらず、230,000マイルではチェーンが非常に摩耗して交換が必要になる可能性があることを理解しています。 この質問は、この回答のフォローアップです。 私は大まかなアイドル状態を追いかけてきました。そして、これのほぼすべての他の原因を取り除いた後、私はタイミングチェーンのたるみに降りてきました。 タイミングを工場仕様(0 TDC、タイミングコンピュータワイヤが外されている)にして、新しいディストリビュータをインストールした後、エンジンのアイドル状態は大幅に改善されました。しかし、それはまだ完全ではなく1、タイミングチェーンを変更するかどうかを評価しようとしています。 チェーンが伸びているのは間違いないので、正確に測ろうとしています。おおよそ、目視検査(ローターを見ながらクランクを回転させる)に基づいて、約5〜7度考えています。この見積もりでは、ディストリビューター/カムシャフトギア間の遊びがすでに考慮されています。バランサー自体をより正確に測定できるように、ヘルパーを見つけようとしています。 タイミングライトを使用してエンジンのタイミングを確認するとき、2つの非常に異なる条件下での私の観察は次のとおりです。 コンピューターのタイミングワイヤーが外れました:アイドル状態からの加速が進むことを期待していませんでしたが、タイミングライトはタイミングの進みを示しています。このモデルには、カウンターウェイトやバキュームアドバンスはありません。 コンピュータのタイミングワイヤが接続されている:タイミングマークが飛び跳ねているようです。コンピューターが前後にジャンプするのではなく、エンジンアクセラレーションでスムーズにタイミングを進めたり遅らせたりすることを期待します。 どちらの場合も、移動量は同じです...視覚的には1/2インチに近いと推定されます。バランサーの直径は6インチで、おおよそ10度です。上記の2つの観察結果を説明するために、ディストリビューターギアやタイミングチェーンにスロップ/遊びがあるだけです。 明らかに、すべてのタイミングチェーンは、時間の経過とともに徐々に伸縮/摩耗します。チェーンストレッチまたはプレーの許容できない量とは何ですか?チェーンの変更が重要になるのはどの時点ですか? 1995 GM S-10サービスマニュアルには、チェーンの「左右の動きが5/8を超える」場合は交換する必要があると記載されていますが、タイミングカバーを外してこれを測定すると、チェーンを交換するだけです。 編集:この回答からこのウェブサイトに投稿された手順に従ってください: 下の写真でわかるように、タイミングカバーに組み込まれたタイミングタブを使用すると、正確な測定値が得られません。そこで、パワーステアリングマウントにスチールプレートを固定しました。これにより、非常に正確な基準マークを作成するためのまっすぐなエッジが得られました。(この写真では、タイミンググルーブとタイミングタブに白いチョークで印を付けたことがわかります) 次に、回答に記載されている手順に従って、ローターの動きを観察しながらクランクシャフトを時計回りに回転させました。最初のリファレンスマークを停止して引っかきました。次に、ヘルパーがローターを観察している間に、ゆっくりとクランクシャフトを反時計回りに回し、ヘルパーが動きを観察したときに正確に停止し、別のマークを引っかきました。下の写真でこれら2つのスクラッチマークを確認できます。 キャリパーで測定したバランサーの直径:6.125インチ バランサーの計算された円周:19.2422 "(6.125 xπ) 19.2422インチを360度で除算=>度あたり0.05345インチ 2つのマーク間の測定距離は3/16 "(0.1875)です。 (0.1875 ")を(0.05345" /度)で割った値=> 3.508度 バランサーの別の場所でこの手順を数回繰り返し、常に3/16インチを思いつきました。 1編集2: アイドル状態の残りの荒さは、ゆるいヒートシールドまで追跡され、シリンダー#4のスパークプラグブーツが断続的に短絡していました。

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オペルアストラのクリック音
99 Opel Astraを購入しましたが、クリック音が聞こえました。ボンネットを開けたところ、タイミングベルトから来ているようです。私は本当に知りません。 私がそれを買った男は、彼が約5000マイル前にタイミングベルトを完成させたと言います。先月、National Car Testに合格し、最近フルサービスを提供しました。私がそれを買った人は、彼がこのノイズを経験したことはないと言います。 文字通り、運転中にのみ発生します。車をつけていても動かない場合は起こりません。アクセルを踏み、クラッチから足を離したときにのみ発生します。
6 belt  timing 

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ボトムエンドの再構築後にTDCを決定する方法
ここに私の質問があります、圧縮ストロークでTDCを見つける方法を知りたいのですが、唯一の問題は、カムやバルブなしでそれを見つける方法です(これはクランクシャフトからのものであるため、それらは取り外されてから再び取り付けられます置換)。それを見つけるために、圧縮または排気であるかどうかを知らずにTDCにタイミングを設定することができます。それを試して開始し、開始しない場合はカムを取り出し、クランクシャフトを360度回転させてカムを戻しますに? 誤ったTDCに設定されている場合、スパークプラグが間違った時間に点火してエンジンが作動しなくなりますか? TDCを使い果たすように設定されたタイミングでエンジンを始動しようとすると、エンジンが何らかの形で損傷しますか? 前もって感謝します。
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2007 MX-5 - タイミング変更交換後、モーターが完全に回転しない
私は最近私のタイミングチェーン、テンショナー、ガイド、ウォーターポンプなどを交換しました。私は私が正しく指示に従ったように感じました。エンジンが完全に回転しなくなったら、車を始動しようとしたときに、クランクがつかまったように動作します。スパークプラグとベルトを外し、クランクを一番下のピストンの位置まで回転させると、クランクは停止します。一番下にピストンはありません。クラックシャフトのアライメントピンがまだ配置されているが配置されていないようです。任意の提案は感謝するでしょう
1 mazda  timing  chain  miata 
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