バルブを壊したり、火災を引き起こす可能性があると言ったことをしないでください...悪いことが起こる可能性があります。エンジンを始動するより少ないものを回転させる前に、カムとクランクを最初に並べてください。
1)ブロックのデッキに取り付けられたゲージ(名前はわかりませんが、通常は100分の1インチまたは1000分の1インチで測定するダイヤルゲージです)を使用し、適切なピストン(どちらかによってアップする必要があるまで)を回転させますエンジンショップマニュアル)が最高になります。(これはおそらくスパークプラグの穴を通して行うことができます)
2)スパークプラグの穴を覗き、適切なピストンがほぼtdcになるまで目で確認します(数度ずれている可能性がありますが、この時点でクランクのマークが上を向いている必要があります(通常はタイミングコグのドット))
3)ピストン1が完全な圧縮ストローク(または排気と吸気のストローク)になるようにクランクを設定し、カムもこの位置に設定します。カムの回転とバルブの開閉を視覚化して、残りの発射順序が正しく機能することを確認する必要があります。ラチェットでエンジンを回転させると、バルブに衝突する危険があります。また、排気と吸気のストロークの間にあるピストンをチェックして、適切なバルブのオーバーラップがあり、ベルトを締めます。ただし、カムが最適なタイミングでバルブを開閉していることを確認するために、他の測定機器が必要になる場合があります。
繰り返しになりますが、これをすべて整理するまで、エンジンをクランキングしたり、点火したりしないでください。干渉エンジンまたはアフターマーケットのフラットトップピストン、大きなカムプロファイルなどを備えた非干渉エンジンの場合、ヘッドをオンにしてクランクを回転させるとバルブが損傷する可能性があります
あなたのコメントに対処します。カムが180度オフ(クランクが360度)の場合、違いはありません。なぜなら、クランクが360回転するごとにカムが180回転するからです。つまり、カムローブが上向きのときとピストンが下向きのとき、ピストン1はtdcになります。
ただし、クランクが360度のスポットに対して正確に180度のスポットにあることを確認する必要があります。クランクを0度に設定することはできず、カムを45度に設定することは非常にひどく終了する可能性があります。