ボトムエンドの再構築後にTDCを決定する方法


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ここに私の質問があります、圧縮ストロークでTDCを見つける方法を知りたいのですが、唯一の問題は、カムやバルブなしでそれを見つける方法です(これはクランクシャフトからのものであるため、それらは取り外されてから再び取り付けられます置換)。それを見つけるために、圧縮または排気であるかどうかを知らずにTDCにタイミングを設定することができます。それを試して開始し、開始しない場合はカムを取り出し、クランクシャフトを360度回転させてカムを戻しますに?

誤ったTDCに設定されている場合、スパークプラグが間違った時間に点火してエンジンが作動しなくなりますか?

TDCを使い果たすように設定されたタイミングでエンジンを始動しようとすると、エンジンが何らかの形で損傷しますか?

前もって感謝します。


クランクシャフトだけで、圧縮ストロークなどのTDCに違いはありません。カムを取り付けたら、クランクシャフトと位置合わせする必要があります。干渉エンジンでは、間違っているとバルブを
ベン

点火プラグを引っ張り、隙間に鋼の溶接ワイヤを入れ、バルブが所定の位置になり、ワイヤがそれ以上高くならないまでエンジンを手回ししました。(TDCのクランクシャフト。)ここではスパークタイミングの精度だけは必要ないためです。
バート

回答:


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バルブを壊したり、火災を引き起こす可能性があると言ったことをしないでください...悪いことが起こる可能性があります。エンジンを始動するより少ないものを回転させる前に、カムとクランクを最初に並べてください。

1)ブロックのデッキに取り付けられたゲージ(名前はわかりませんが、通常は100分の1インチまたは1000分の1インチで測定するダイヤルゲージです)を使用し、適切なピストン(どちらかによってアップする必要があるまで)を回転させますエンジンショップマニュアル)が最高になります。(これはおそらくスパークプラグの穴を通して行うことができます)

2)スパークプラグの穴を覗き、適切なピストンがほぼtdcになるまで目で確認します(数度ずれている可能性がありますが、この時点でクランクのマークが上を向いている必要があります(通常はタイミングコグのドット))

3)ピストン1が完全な圧縮ストローク(または排気と吸気のストローク)になるようにクランクを設定し、カムもこの位置に設定します。カムの回転とバルブの開閉を視覚化して、残りの発射順序が正しく機能することを確認する必要があります。ラチェットでエンジンを回転させると、バルブに衝突する危険があります。また、排気と吸気のストロークの間にあるピストンをチェックして、適切なバルブのオーバーラップがあり、ベルトを締めます。ただし、カムが最適なタイミングでバルブを開閉していることを確認するために、他の測定機器が必要になる場合があります。

繰り返しになりますが、これをすべて整理するまで、エンジンをクランキングしたり、点火したりしないでください。干渉エンジンまたはアフターマーケットのフラットトップピストン、大きなカムプロファイルなどを備えた非干渉エンジンの場合、ヘッドをオンにしてクランクを回転させるとバルブが損傷する可能性があります


あなたのコメントに対処します。カムが180度オフ(クランクが360度)の場合、違いはありません。なぜなら、クランクが360回転するごとにカムが180回転するからです。つまり、カムローブが上向きのときとピストンが下向きのとき、ピストン1はtdcになります。

ただし、クランクが360度のスポットに対して正確に180度のスポットにあることを確認する必要があります。クランクを0度に設定することはできず、カムを45度に設定することは非常にひどく終了する可能性があります。


大丈夫、ので、私は求めていますあなたのタイミングは4サイクルエンジンに360度オフになっているときに何が起こるかを推測
ニック・ディーン

@NickDeanが私の答えを編集しました。
Cc Dd

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方程式からカムを削除する場合、圧縮ストロークの概念はありません。下端は単純に上下します。ピストン番号1がストロークの一番上にあるとき、下端はTDCにあります。

あなたが実際に尋ねている質問は、ディストリビューター/点火のタイミングをカムシャフトにどのように合わせるかだと思います。それに答えるには、それらがすべて異なって設計されているため、作業している特定のエンジンを知ることが不可欠です。

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