なぜウォーターポンプがタイミングベルトから外れてしまうのですか?


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私は1999年型クライスラー300M、V6 3.5Lエンジンを運転しています。私は水ポンプの交換修理を開始しようとしています。ウォーターポンプは、前面の2つのファンベルトのどちらかではなく、タイミングベルトから駆動されることを発見しました。これは明らかに修理をかなり複雑にします。タイミングベルトから実行する利点は何ですか?なぜこのように設計されているのですか?

回答:


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エンジンの安全性。アクセサリーベルト駆動のウォーターポンプを紛失した場合は、修理を超えてエンジンを調理するのに忙しい間(通常は温度通知/変更なし) 、どちらかといえば寒いです)。ウォーターポンプがタイミングベルトでオンになっている(または場合によってはクランクシャフトに連動している)ときに、ウォーターポンプがベルトをつかんで投げると、エンジンがシャットダウンします。不便ですが、めったに危険ではなく、非常に高価な修理を節約できます。


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私に尋ねても構いませんが、水ポンプが動かなくなった場合にエンジンの温度測定値が正確に反映されないのはなぜですか?
ウッドロウバーロウ14

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「エンジン温度」は実際には「クーラント温度」です。クーラントはポンプが回転しなくなったため流れなくなりました。そのため、熱いクーラントがブロックに含まれ、外側のクーラントはより低温になります。センサーの位置、外気温度、気流など多くの場合、ラジエーターの高温側の入り口近くにあり、高速で著しい冷却効果が得られます
Brian Knoblauch 14

Funnily十分な、私は最近、まさにこれを持っていた- ...私の発見は、AUX-ベルト駆動水ポンプを持っているので、ベルトがsiezed PASポンプによる失敗したとき、それは調理しているだろうと、私は家それを運転できなかった
ニックC

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水ポンプが押されてタイミングベルトを投げると、タイミングがずれます。エンジンが停止しても、エンジンで回転が発生しています。言及するだけで別のポイント。
HasH_BrowN 14

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この点は、非干渉エンジンがあるという前提でのみ有効です。
スティーブマシューズ

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この主な理由は利便性だと思います。ウォーターポンプを実行するのに簡単な場所です。ファンベルトにそれを使い果たしたら、それをしている間タイミングベルトの邪魔になるか、またはそれを回避することを試みることは本当に厄介な混乱です。2番目の理由はコンパクトさです。ウォーターポンプが邪魔にならないようにすると、エンジンが物理的に短くなります。つまり、エンジンベイである穴に少し収まりやすくなります。

タイミングベルトを動かすほとんどのオーバーヘッドカムエンジンは、この方法を使用してウォーターポンプを推進します。この方法は長い間行われてきました。

別の注意として、あなたはそこにあなたのウォーターポンプを交換しているので、タイミングベルトとそこにあるかもしれないテンショナーを交換してください。それを完了するために、さらに数千マイルで分解する必要がある意味はありません。これは、タイミングベルトを行うときにウォーターポンプを実行する理由と同じです。それはただの安い保険であり、同じ作業を2回行う必要があることを打ち負かします。


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ポンプだけではベルト、テンショナー、ポンプに支払った金額の半分がかかるため、「安い保険」については知りませんが、心配しないで、シバン全体を交換します。アドバイスをありがとう。
ウッドロウバーロウ14

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@WoodrowBarlow ...タイミングベルトの故障により、モーターを交換するよりもはるかに安価です。ああ、いいね。
–Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

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@WoodrowBarlowは基本的には同時に行われます。ウォーターポンプを交換する場合はベルトを交換し、逆も同様です。店で労働力を払うことを考慮すると、常に安くなります。それがあなた自身の労働であるとき、それはあなたの時間です。しかし、ベルトが破損した場合、それは最小限の大きな不便であり、あなたはまだ労働をやり直さなければならず、ひどい大きなエンジン損傷があります。私は顧客の要求に応じて何度もベルトをしましたが、それらの多くですぐに水ポンプが漏れ始めるようにしました。私はベルトなしでポンプをすることさえ考えないでしょう、さもなければそれはあまりにも多くの危険です。
コメントのリンクを上に移動する14

@WoodrowBarlow。タイミングベルトを交換した場合、ウォーターポンプは3000KM間問題なく、その後、漏れ始めました。タイミングベルトの締めすぎが原因でエラーが発生した可能性があります。
TheLegendaryCopyCoder

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歴史的に、ウォーターポンプは、車両のほとんどが後輪駆動であったときに、車両のラジエーターに近接したエンジンの前部にありました。今日の車両には本当の利点はありませんが、エンジンの前部にあり続けています。タイミングベルトを使用してウォーターポンプを駆動すると、エンジンのフロントエンドがコンパクトになります。一部の特別な目的の車両には、遠隔または補助の水ポンプがあります。


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過去にオルタネーターとウォーターポンプベルトをスナップしたことがありますが、最も可能性の高い理由はエンジンの安全性だと思います。非干渉エンジンの場合、タイミングベルトでウォーターポンプを駆動すると、ウォーターポンプベルトが破損した場合にエンジンが安全にシャットダウンします。そうすれば、エンジンがオーバーヒートした後に再構築するのではなく、タイミングベルトを交換するだけです。

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