私の1990マツダ626はふるいのように油を漏らすので、私は定期的に油を補充します。
愚かな瞬間、エンジンオイルを補充しながらオイルキャップの代わりにラジエーターキャップを開き、約50〜100 mlのエンジンオイルをラジエーターに注いだ。
これは車にどのような影響を与える可能性がありますか?
私の1990マツダ626はふるいのように油を漏らすので、私は定期的に油を補充します。
愚かな瞬間、エンジンオイルを補充しながらオイルキャップの代わりにラジエーターキャップを開き、約50〜100 mlのエンジンオイルをラジエーターに注いだ。
これは車にどのような影響を与える可能性がありますか?
回答:
通常、私はコメントで最初に尋ねますが、それは新しいユーザーが利用できない特権のようですので、ここに行きます:
オーバーフローボトルではなく、ラジエーターキャップでしたか?ラジエーターは通常いっぱいで、100mlを入れるのは苦労するでしょう。言うまでもなく、緑色のクーラントがあなたを正面から見つめるでしょう。ラジエーターがいっぱいでない場合は、空のオーバーフローボトルがあるか、冷却液が最後に交換されたときにシステムが適切に排気されなかったか、冷却ガスシステムに燃焼ガスを導入するヘッドガスケットが漏れています。
オーバーフローボトルの場合は、車がまだオーバーフローボトルからオイルを引き込んでいない可能性が十分にあります。オーバーフローボトルのピックアップがタンクの底近くにあるので、これはエンジンオイルが水に浮いていて水に不溶であるためです。
次に、オーバーフローボトルを取り外し、脱脂剤で洗浄し、クーラントを補充することをお勧めします。ラジエーターで実際に取得した場合は、お知らせください。この回答を編集します。
ラジエーター内のオイルの影響に関する限り、オイルは理論上、ホースとウォーターポンプのシールを攻撃します。これはおそらく突然の故障ではなく長期的な劣化であり、オイルの問題を考えると、あなたのエンジンが長期間の影響を見るのに十分に長く存続することは疑わしいでしょう。父の車は、オイルからクーラントへのわずかな漏れで約2年間走行しており、(目に見える)悪影響はありません。オイルの大部分(ラジエーターフィラーに浮かぶオイルのヘッドを取り外した後)は、ラジエーターキャップの下にクリーミーなグーとして集まり、定期的に取り除くことができます。
クーラントを交換しても、冷却システムの内面を覆っているオイルを取り除くのにはあまり効果がありません。ラジエーターにオイルがあり、まだ車を走らせていない場合は、オイルがクーリングシステムの表面に触れる前に吸い上げてください。
クーラントを排出して交換する必要があります。
オーナーズマニュアルの指示に従ってください。手元にない場合は、ehowページはかなり一般的な一連の説明ですが、クーラントドレインの正しい一般的な場所に移動します。
エンジンのクーラントは有毒であり、適切に廃棄する必要があることに注意してください。これは、専門家にクーラントシステムを洗浄してもらうことを検討するのに最適な時期です。クーラントシステムはクーラントを適切に処分し、面倒を避けることができます。
クーラントのオイルは車を殺しません。これは、ヘッドガスケットが不良な場合に発生する可能性があります。しかし、それは明らかに望ましい状態ではありません。
汚染された不凍液を洗い流す必要があります。さらに、界面活性剤の使用は、残留油の一部をきれいにするのに役立ちます。
残油は熱伝達にはそれほど影響しませんが、ホースに悪影響を与える可能性があります。少なくとも私が見たポンプシールの場合は、ポンプのベアリングやシールを傷つけることはありません。
フラッシュを使用する必要はありませんが、界面活性剤の場合は、約1/2オンスのドーンの食器用洗剤をお勧めします。エンジンが温度に達してから約20分間、冷却システムでそれを実行します。次に水で洗い流し、再びエンジンを全温度まで運転し、その後20分間運転します。システムの排出量に応じて、合計3回のフラッシュが必要になる可能性があります。下のホースを引くと、排出が速くなり、古い液体がさらに排出される場合があります。
オイルはサーモスタットの動作に影響を与えません。最大の影響は劣化を加速する可能性があるという点でホースにあります。一部のホースはオイルに対して非常に耐性があり、一部はそれほど耐性がないため、走行距離は異なる場合があります。