ラジエーター液の損失の理由


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先月、車のラジエーター液を、膨張タンク(通常は補充するプラスチック容器)が完全に排出されたこと(ほぼガロン)を発見した後、2回補充しなければなりませんでした。初めて、朝、車の下にクーラントの水たまりがあることに気付きました。私は暑い気候に住んでおり、エアコンを多用しています。

ラジエーター液があふれる原因として考えられるものは何ですか?冷却システム内の圧力が高すぎるようです。これはラインの詰まりや他の何かの症状ですか?もしそうなら、クーラントの損失を最小限に抑える/排除するためにどのような行動を取ることができますか?

私の車には、LS1エンジンが搭載されています。

回答:


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液体があふれているのではないかと思います。おそらくどこかにリークがあります。

一般的な場所:

  • 蓋をしたプラスチック容器に漏れがあります。(水たまりがないか確認してください。また、ラジエーターとホースの間のホースが漏れていないことを確認してください)。
  • ラジエーター(底部に滴りがないか確認します。通常、エンジンの前のグリルの後ろにあります)
  • ウォーターポンプ(これは、漏れを見つけるのが難しくなる可能性があり、通常はベルトで駆動され、ラジエーターとラジエーターの間に2つでなければ大きなホースが少なくとも1つあります)
  • 冷却ホースの1つ(少し絞って、硬化しているかどうか、液体がどこかに漏れているかどうかを確認できます。上下のラジエーターホースを時々交換する必要があるため、必ず確認してください。過去数年間にそれらを交換していない場合)
  • ヘッドガスケットまたは他のエンジンガスケット(見つけにくい、最初に他の場所を確認し、クーラント内のオイルを探します)
  • ラジエーターキャップ

本当に重要なのは漏れを見つけることです。したがって、流体が地面に着地している場所がわかる場合は、それを原因まで追跡してみてください。


結局、それは小さな漏れでした(車が坂道に駐車されたときに現れました)
Zaid

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オーバーフローは、過熱している場合、または不凍液と水の適切な混合物がない場合に発生する可能性があり、流体が沸騰して過度の圧力が発生し、システムから排気されます。

水だけの沸点は100C / 212Fです。混合物に不凍液を加えると、この沸点が変化します(そして、凝固点が下がるため、不凍液という名前が付けられますが、「反沸騰」の性質も同様に重要です)。

システムにまっすぐな水を加えていますか?事前に混合された50/50クーラント?または家庭用混合クーラント?

最後にフラッシュしていっぱいになったとき、何でいっぱいでしたか?(上記と同じ選択肢)

クーラント凍結/沸点テスターは、ほとんどの自動車部品店から購入できますし、ウォルマートなどの自動車部門でも数ドルで購入できます。クーラントの一部をテスターに​​吸い込むと、どの温度に対応できるかがわかります。


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これが理由かもしれません...私は現在、クーラントが何であるか分かりません(車は中古品です)。最初の補充は水道水で行われました... 2番目はプレミックスでした。
ザイド

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私が長年にわたって車で抱えてきた問題に基づいて、さまざまな可能性が思い浮かびます。

  • 漏れやすいラジエーターキャップ
  • 割れた膨張タンク
  • ひびの入ったラジエーター
  • ピンホールのあるひびの入ったホース/ホース
  • 緩いホースクランプ
  • ホースが正しく取り付けられていない(斜めではなく、まっすぐに)

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シリンダーからクーラントへのヘッドガスケットの漏れがあり、クーラントがオーバーフロータンクの上部から押し出されました。オーバーフロータンクを満たした後、オーバーフロータンクを洗い流すので、上部から出ているのか、他の場所から出ているのかを簡単に確認できます。

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