タグ付けされた質問 「manual-transmission」

運転者が望むギアを選択するために車両の運転者によって制御されるトランスミッション。

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ダウンシフト(エンジンブレーキ)は余分な摩耗と破損を引き起こしますか?
ダウンシフトして車両の速度を落とす行為には、悪影響がありますか? 一度に1つまたは2つ以上のギアをダウンシフトすることはありません。クラッチをゆっくりと放し、あまり高く回転しないようにします。私の赤い線は5.5であり、私がそれをするとき私のものは約3-3.5です。このプロセスにより、ブレーキの寿命がずっと長くなりますが、他の何かを犠牲にすることはありません。 編集: あなたの答えをみんなに感謝しますが、私は非常に矛盾した情報を見ています。これはウィキペディアで見つけましたが、それでもウィキペディアです。誰かが自分の考えを何らかの形でサポートする何かを持っていますか? エンジンブレーキは受動的にブレーキの摩耗を減らし、ドライバーが車両の制御を維持できるようにします。エンジンブレーキの積極的な使用(より低いギアへのシフト)は、非常に急で長い坂を下るときに速度を制御する必要がある場合に有利です。通常のディスクブレーキまたはドラムブレーキを使用する前に適用する必要があります。緊急ブレーキをかけるためにブレーキを使用できる状態にしておきます。エンジンブレーキを使用して重力加速度に対抗することにより、望ましい速度が維持されます。

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停止時のマニュアルトランスミッション:クラッチが入った状態で1速、クラッチが切れた状態でニュートラル?-または-スローアウトベアリング摩耗
交通量の多い場所や長い赤信号で座っているとき、ベストプラクティスは、クラッチに足を入れた状態で車を1速にするか、クラッチから足を離してニュートラルにするかです。 必要に応じて移動する準備を整える準備を整えるべきだと言う人もいます。 クラッチを長期間使用すると、スローアウトベアリングなどのクラッチ部品の早期摩耗につながる可能性があると言う人もいます(クラッチを完全に切断しないと、さらに多くのことが起こります!)。

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クラッチレスシフト-なぜ機能するのですか?悪いですか?
私は15年間スティックを運転しており、昨年中にクラッチなしでギアをシフトできることを学びました。 通常、トランスミッションでは、クラッチを使用せずにギアをシフトすることはできません。ただし、適切なRPMに到達すると、スティックが抵抗なく新しいギアにシフトします。なぜこれが機能し、マイナス面があるのですか?

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最新のオートマチックトランスミッションは、マニュアルギアボックスの効率とどのように一致しますか?
ほとんどの人は、古い車ややや古い車でも、マニュアルトランスミッションの方が効率的であることを知っています。最近、自動運転車はマニュアルとほぼ同じくらい効率的になりました。 私は最近、異なるスポーツカーを比較しているRoad&Track誌の記事を読んでおり、マニュアル版とオートマチック版の燃料効率について言及し、実際にはオートマチックがマニュアルよりも約2 mpg 燃費が良いと記載していました。 自動変速機は現在、実際にあるよりマニュアルよりも効率的ですか?これはすべての車または高性能車だけですか? 自動車がマニュアルよりも燃料効率が良くなった場合、どうやってこれを実現できたのでしょうか?

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駆動輪を地面に置いたニュートラルの手動変速車を牽引するのはなぜ安全と考えられているのですか?
自動変速機を搭載した車は、トルクコンバーターが変速機の潤滑ポンプに動力を供給するため、地上の駆動輪、エンジンを切った状態、ニュートラルで牽引できないことは明らかです。 なぜ手動変速機で安全と見なされるのですか?自動変速機のように、トランスミッションを潤滑して冷却する必要はありませんか?牽引されている間に移動する車のディファレンシャルまたは他のすべての部分はどうですか?適切に潤滑する必要もありませんか?この背後にある技術的な理由は何ですか? 編集#1 ニュートラルの手動変速機では、出力軸がレイシャフトを回転させず、クランクシャフトを回転させないと考えました。サンプの下部に発生していますか? 自動変速機に潤滑油を供給する方法が、手動変速機とは異なる方法で設計されたのはなぜですか?


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マニュアルトランスミッション車は消えていますか? [閉まっている]
あなたは、時間が経つにつれて、マニュアルトランスミッション車の割合が低下していることに気づくために専門家になる必要はありません。自動車はより人気があるだけでなく、より快適で使いやすくそして実際に 燃費が良くなる 。私は何年にもわたって自動車と手動車の割合を示すグラフをインターネットで検索しましたが、私は何も見つけていません。 インターネット上に、長年にわたるオートマチックトランスミッション車とマニュアルトランスミッション車の間の生産または販売を示すグラフまたは図表がありますか? 編集:として JPhi1618 コメントして、これは国によって大きく異なる可能性があります。私はアメリカにもっと興味がありますが、それでも他の地域や全世界についての答えが役に立つかもしれません。

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エンジンのラグ(手動変速機)
だから...エンジンのラグは明らかに良いものではありません。しかし、なぜ? たとえば、車を動かすためにクラッチをフェザーすると、キャッチポイントに達するとすぐにラグが鳴ります(ガスを与えない場合)。または少なくとも私の車ではそうです(2014 VW GTI)。 これは本当に悪い習慣ですか。たとえば、交通渋滞やドライブスルーなどでゆっくりと動いている場合にのみフェードアウトします。 ありがとう!

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駐車したときに手動車両を残すのに最適なギアは何ですか?[閉まっている]
閉じた。この質問は意見に基づいています。現在、回答を受け付けていません。 この質問を改善したいですか?この投稿を編集して事実と引用で答えられるように質問を更新してください。 閉じた3年前。 リバースは「最強」ギアであると言われているので、マニュアルトランスミッション車では、パーキングブレーキが故障した場合に車両を駐車し、リバースのままにしておく必要があります。他の人は、第1または第2のギアも同様に良いと言っています。 駐車するときに手動車両を置いておくのに最適なギアはありますか?

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エンジンが停止するのはなぜですか?(マニュアルトランスミッション)
私の質問をすでに何百万回も答えられているものとして書き留める前に、私は明確にしたい。エンジンは特定の回転数を使用する必要があり、フルストップからクラッチを一度に接続しようとすると、エンジンはその回転数で車両を動かすのに十分な力がなく、エンジンが停止することを理解しています。私の質問は、なぜエンジンを最小rpmで実行する必要があるのですか?明確にするために、2つの具体的なシナリオについて説明します。 1.)完全停止から1番目に移行するとします。クラッチの接続が速すぎる。エンジンが車両を動かそうとするので、rpmが非常に低くなり、車が失速します。なぜ低回転数がストールしたエンジンと等しくないようにエンジンを設計できないのですか?これは、エンジンが過熱し、これが保護対策として機能するためですか? 2.)70マイルで走行していて、5速のまま20マイルに減速するとします。この状況では(これを行ったことはありませんが、推測しているだけです)、エンジンは特定のrpmに移行したいので、エンジンが停止する可能性がありますが、5速では、エンジンは最小rpmとエンジンよりも遅くなる必要があります車を加速するのに十分な力がありません。これは正しいです? 助けてくれてありがとう!私はただスティックを運転する方法を学んでおり、すべてがボンネットの下でどのように機能するかを理解したい:)

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下り勾配でハンドブレーキをかけると、車両の後ろが沈むのはなぜですか?
これは私がいつも考えていたことです。私は自動車整備士の非常に基本的な知識を持つメカニック(実際にはWeb開発者)ではないので、ブレーキパイプの圧力などが関係していることしか推測できませんが、それは推測できる限りです。私はそれがかなりニッチな質問であることを認めますが、このテーマに関する記事も見つけられません。 適例; 私は下り坂の下り坂を経由して高速道路を出て、フットブレーキ(まだ下り坂)を使用して列に止まります。フットブレーキを解除すると、サスペンションがフットブレーキによって持ち上げられているように、車の後部が沈みますが、これがどのように可能かはわかりません。 これが車両のメカニックに精通している人にとって初歩的なものであり、明らかな場合は、私は前向きに謝罪します。私はそれが正常な動作であり、問​​題ではないという仮定に達しましたが、これが以前の2台の車で発生したかどうかを思い出せません。 関連する場合、車両情報は次のとおりです。 シトロエンクサラピカソエクスクルーシブ、2006(06)、1.6 HDI(ディーゼル)-92HP、マニュアルトランスミッション

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エンジンは高5速マニュアルトランスミッションを回転させます
ガスのパンチを与えたときに5速ギアで非常に高いrpmに回転する手動変速機を搭載した車の原因となる可能性があります。 例として(そしてこれらの数値を作成しています)、タコメーターで約2000 rpmで、ガスを60km / hで「パンチング」すると、タコメーターは4500 rpmに達しますが、速度は60km / hのままです。 私は回転数が速度に対して一定の比率にとどまることを期待しているので、何が間違っているのか疑問に思っています。 私の最初の疑いはクラッチの問題ですが、どうやってこれをテストするのか、それが他に何があるのか​​という提案を疑問に思っていました。 私が問題に思っている車には、約27,000 kmしかありません。これは、クラッチの寿命が非常に短いようです。 読んでくれてありがとう、洞察力に感謝します。


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通常、5速と6速の変速機に異なるギア比が必要なのはなぜですか?
私の2013年のスバルWRXには5速マニュアルがあり、高速道路でのクルージング時には6速ギアが必要です。 友人が6速マニュアルを備えた2012年のスバルSTIを所有しており、彼の車が同じ速度を達成するためにギアをより速く走ることに気付きました。 3300〜3500 RPMで、WRXは同じ5速ギア比を維持しながら、より低いRPMに2800〜3000のギアを追加することで燃費を改善できるはずではありませんか。

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トランスミッションの再構築はどれくらい難しいですか?
私は1984年のトヨタスープラを所有していますが、これはトラックカーのみになりました。最後のラウンドでは、経験の浅いドライバーにハンドルを握らせ、基本​​的にトランスミッションを破壊しました。現在は4速ギアのみが機能しています。 私たちはいくつかの地元の廃品置き場で代替品を探していましたが、まだ見つけていません。私は数百ドルでオンラインで再利用可能なキットがあることを見てきましたが、トランスミッションを開けるのが少し怖いです。私はほぼ完全に車全体を分解し、ひびの入ったブロックを交換することを含めて元に戻しましたが、ヘッドとトランスミッションは、それらを正しく戻すことができないことを恐れて、触れないように努めています。 トランスミッションをかろうじてギアに押し込めることができ、4番ギアのみが動作する唯一のギアであるという事実を考えると、再構築を試みる価値さえありますか?第二に、トランスミッションを再構築することは、非専門家が自分でやろうとすることです もしそうなら、必要な特別なツールがたくさんありますか?

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