リバースは「最強」ギアであると言われているので、マニュアルトランスミッション車では、パーキングブレーキが故障した場合に車両を駐車し、リバースのままにしておく必要があります。他の人は、第1または第2のギアも同様に良いと言っています。
駐車するときに手動車両を置いておくのに最適なギアはありますか?
リバースは「最強」ギアであると言われているので、マニュアルトランスミッション車では、パーキングブレーキが故障した場合に車両を駐車し、リバースのままにしておく必要があります。他の人は、第1または第2のギアも同様に良いと言っています。
駐車するときに手動車両を置いておくのに最適なギアはありますか?
回答:
ギアが低いほど、ブレーキが故障したときにエンジンの圧縮が車を保持するのにより良い仕事をします。これは、ギアが低いとエンジンがより速く回転し、車が動くためにより多くの仕事をする必要があるためです。したがって、1番目は2番目よりも優れており、リバースと1番目の間ではそれほど明白ではありません。しかし、例から見ると、1番目の方が少し優れているように見えます。
ボトムライン、1番目またはリバース、1番目に傾いています。
車の前を丘に向けて丘の上にいるときは、最初に車を駐車し、縁石から車輪を遠ざけて、トランスミッションが重力と戦っています。
車の前が丘を下って丘の上にいるとき、車を逆に駐車し、車輪を縁石に変えて、再びトランスミッションが重力と戦っています。
私が平らな地面にいるとき、私は最初に駐車します。なぜなら、逆はあまりにも細心の注意が必要なので、頻繁にそれを処理するには:
ここで間違えてうれしいです。私がいつもしてきたこと-反対のトランスミッションギアで重力に反対しました。
したがって、いくつかの一般的な手動変速機のギア比チャートを見ると、最初のギアが最適です。どうして?最高の比率です。それは(私が見つけたチャートでは)非常に逆に近いものですが。
トヨタのプレスルームからのカローラの仕様書のPDFはこちらです。
最高比率=クランクから車輪に加えられる最大トルク。逆に、クランクを強制的に回転させるには、より多くのトルクを車輪に加える必要があります。また、私の理解では、フォワードギアまたはリバースギアは違いはありませんが、あなたのモーターは本当に逆回転するのが本当に嫌いだと思います。だから、その点で、多分それはスーツがあなたの丘の方向性というのギアを選択する方が良いでしょう...しかし、同時に、丘の上にあなたの車を保持するために、あなたのブレーキとトランス失敗した場合、チャンスは、物事が行く可能性がある非常に非常に迅速に間違っています。
あなたは確かにニュートラル、1番目、またはリバース(状況に応じて、他の回答を参照)が必要です。私がこれに影響を与えているのはギアボックスのロックです。一部の車には盗難防止機能があり、ギアボックスをロックして泥棒の移動を防ぎます。そのような車では、車を追い払うのがはるかに難しくなるため、逆車が好まれます。
それがあなたの駐車ブレーキの目的です。
それは理由のために駐車ブレーキと呼ばれます。急な坂道に駐車する場合は、ブレーキが失敗した場合に車が縁石にぶつかるように車輪を回します。さらに良いことに、駐車の最後のステップとして、車を縁石に対して(優しく!)転がします。
ギアを使用して車が回転しないようにすると、エンジンとそれが設計されていないドライブトレイン全体に負担がかかります。具体的には、私の地元のガレージの整備士は、それを「カムベルトに掛かっている」と説明しました。
私は、パークへのスティックシフトでリバースを使用するための代替案を持っています。おそらく駐車スペースからの後退を容易にするためだけです。最初のギアでは、一時的に注意散漫になった場合、縁石に突っ込む確率を高めます。
特別な条件に依存しない最初の本当の答え
上り坂を指している場合は逆に置きます。これは、サンフランシスコに家があるため、転がる損傷を防ぐためです。また、フロントタイヤの後ろが縁石によって効果的にチョークされるように、前輪を左(英国人の場合は右)に操縦する必要があります。
あなたが丘を下っている場合、それは最初でなければなりません。また、フロントタイヤの前面が縁石によって効果的にチョークされるように、前輪を右(英国人の場合は左)に操縦する必要があります。
今、いくつかの条件付き
1速ギア、ローレンジ4WD、デフロック、アンダードライブエンゲージ、車軸低ギア設定。はい、これは3つのシフターと2つのボタンを提供します。多いほど良いですか?
ソースに回答を追加するために、私はヒュンダイi20を所有しています。オーナーズマニュアルのページ5/4(pdfの191)の状態:
運転席を離れる前に、シフトレバーが手動トランスアクスルの場合は1速ギアに、自動トランスアクスルの場合はP(パーク)になっていることを確認し、パーキングブレーキを完全に設定してエンジンを停止します。これらの予防措置を講じないと、予期しない突然の車両の動きが発生する可能性があります。
5/8ページ(pdfの195)の状態:
運転席を離れる前に、常にパーキングブレーキを完全に設定し、エンジンを停止してください。次に、車両がレベルまたは上り坂で駐車されているときにトランスアクスルが1速ギアにシフトされ、下り坂でR(リバース)にシフトされていることを確認します。これらの予防措置が特定の順序に従っていない場合、予期しない突然の車両の動きが発生する可能性があります。
むしろ、自動車メーカーからアドバイスをもらいたいです!
マニュアルトランスミッション車を常備しておくのは悪い考えです。ある日、あなたは車に飛び乗ってイグニッションを回し、スターターモーターがハンドブレーキよりも強力であることを発見します(エンジンが発火する前に動き始めます!)が、衝突したばかりの物体は車よりも強かったです。
オートマチックトランスミッションには、トランスミッションが作動しているときに車を始動できないロックが付いている場合がありますが、(少なくとも英国とヨーロッパでは)マニュアルトランスミッションにはありません。