実際の使用では、燃費の点で自動式の方が手動式よりも優れているとは言えません。むしろ、公式の数値をいじるのは簡単です。
例えば、ヨーロッパの燃料消費量と排出ガステストは、テストの燃料消費量に大きな違いをもたらすギアチェンジポイントを制御します。
自動では、チェンジポイントはテストではなくギアボックスによって制御されます。それゆえ、たとえそのテストが実際の生活の代表ではないとしても、メーカーはギアチェンジポイントをテストに合わせることができます。この方法では、効率の悪い伝送とより大きなウェイトから大きな損失を被るよりもはるかに多くのテストで利益を得ることができます(税務上の優位性は保証されません)。
しかし多くのオートマティックは、現在は本当に自動化されたマニュアルギアボックスです。これらは手動のギアボックスと同じくらい効率的ですが、また従来の自動と同じテストの利点があります。欠点は、それらがまだ持っているということです潜在的な余分な修理費と一緒に、大きな重量のペナルティです。
テスト手順に差し迫って行われている変更があり(Volkswagonのためにもう少し緊急になっています)、それはより現実的な結果をもたらすはずです。私は、多くの自動車の燃料消費量の増加が(車両課税の影響で)正式に認識されると、これらの自動車の人気が低下すると考えています。
現在イギリスでは、オートマティックスは珍しいことではありませんが、それほど一般的でも人気もありません。販売されているさまざまなモデルの手動および自動中古車の数を比較するためにAutotraderを使用するのは興味深いかもしれません。