最新のオートマチックトランスミッションは、マニュアルギアボックスの効率とどのように一致しますか?


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ほとんどの人は、古い車ややや古い車でも、マニュアルトランスミッションの方が効率的であることを知っています。最近、自動運転車はマニュアルとほぼ同じくらい効率的になりました。

私は最近、異なるスポーツカーを比較しているRoad&Track誌の記事を読んでおり、マニュアル版とオートマチック版の燃料効率について言及し、実際にはオートマチックがマニュアルよりも約2 mpg 燃費が良いと記載していました。

自動変速機は現在、実際にあるよりマニュアルよりも効率的ですか?これはすべての車または高性能車だけですか?

自動車がマニュアルよりも燃料効率が良くなった場合、どうやってこれを実現できたのでしょうか?


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手動ギアボックスの処理方法には多くのばらつきがあります。コンピューター制御の自動ギアボックスは、特に高回転側で外れ値の一部を取り除くことができます。したがって、効率の測定方法に依存します。
クリスH

この質問は、「効率」の適切な定義に大きく依存しています。オートマチックトランスミッションは、将来どのギアが欲しいかを知ることはありません。たとえば、帰り道には、通常はかかと+つま先にぶら下がっているバンパーがあります。要するに、ブレーキをかけ、同時に適切なギアに切り替え、クラッチを再接続する前にブリッピングすることを意味します。バンパーに乗って/後ろに着いたらすぐに始められます。オートマチックトランスミッションは、最初からやり直したい場合、少し減速したい場合、または完全に停止したい場合には予​​測できません。
フレネル

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「人間は自動システムよりも優れている」という比較のほとんどは、人間が自分の仕事にかなり優れていることに依存していることに留意してください。オートマチックトランスミッションの平均燃費が低燃費ドライバーよりも長い間、燃費が良ければ、驚くことではありません。
デビッドリチャービー

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@phresnel人間は確かに予測できません。そのため、より洗練されたオートマチックトランスミッションには、常に2番目のクラッチの後ろで待機している待機中の別のギアが既に使用されています。:それは私が最もよく知って1であるので、ここでも私はDSGを参照してくださいen.wikipedia.org/wiki/Direct-shift_gearbox
MadMarky

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@RichieFrame:ああ、その変形では、スポーツドライバーは車を打ち負かすのが難しいです。しかし、私はそれを「半自動」または「半手動」と呼びます。このような構成は、ドライバーが手動で最初のギアを握るフォーミュラ1カーに少し似ていますが、運転中はパドルを使用するだけです。[グーグルに聞かせて...]そうそう、公式ソース(Formula1.com)は次のように述べています:「Formula 1車は非常に洗練された自動を使用しています」。
フレネル

回答:


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伝統的に...

自動変速機の主な欠点は次のとおりです。

  • マニュアルトランスミッションにはないトルクコンバータの寄生損失。

  • ギアの数が少ないため、通常の操作では、特定のエンジンは4速オートマチックよりも5速マニュアルの方がスイートスポットになる可能性が高くなります。

  • よく訓練された人間のドライバーに劣ったギア選択ロジック


時間とともに...

トランスミッションメーカーは、これらの欠点の影響を軽減する方法を考え出しました。

  • 損失を防ぐためにトルクコンバータをロックアウトするダイレクトドライブ
  • ギアを追加すると、条件が許す場合に最適な燃費を実現するためにエンジンを適切な回転数範囲に保つことができます(最近では8速が非常に一般的で、10速でも)
  • さまざまな運転シナリオを処理できる、より高速でインテリジェントなギア選択ロジック。

詳細については、このredditコメントを参照してください。これは、この質問に対する答えを要約するのに適しています。


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おそらく、CVTは2番目のカテゴリーに分類されますか?
マイケル

@Michaelはい、CVTの大きな魅力は、ギア比を連続的に変更できることです。これにより、エンジンのRPMがさまざまな車速で一定に保たれます。
ザイド

もう1つの大きな欠点は、自動変速機が手動変速機よりも数百ポンド重くなる傾向があるということです。
アドナルシウム

@Adonalsium私は信じて、彼らはまだです
ザイド

CVTは「従来の自動機」よりもかなり軽量です。@Zaidは、関連するテキストを引用するだけでよいので、リンクを掘ってリンクを死なせる必要はありません
yadayada

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多くの新しい自動変速機(フォルクスワーゲンDSGなど)は、少なくとも伝統的な意味ではなく、実際には自動変速機ではありません。彼らは通常のコンピューター制御の乾式クラッチ(実際には2つ)を備えているため、従来の自動変速機のように大量の変速機液を移動する必要はありません。また、多くのギア(メルセデス9G-Tronicのような7、8、または9速)を備えており、巡航時に燃費が良くなるように素早くシフトアップします。その部分は、現代の自動変速機がしばしば手動変速機よりもさらに燃料効率が良い理由を説明しています。


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高価で洗練されたDSGだけでなく、単純なFiat dualogicでも燃料効率が良く、すべてに共通するCVTもトルクコンバーターを使用していません。
Rsf

それで、比較は本質的に等しくないオプションの間であるため、それらはより効率的ですか?同様にレイアウトされたマニュアルトランスミッションはありますか?より効率的でしょうか?:)
私はモニカと一緒です

DSGトランスミッションのほとんどは、自動二輪車のように、ウェットクラッチタイプです(特に高トルク用途向け)。
-oryades

@AlexanderKosubek Fiatのdualogicは、マニュアルとほぼ同じ数のギアを持っているため、やや良い比較です。このリストは、手動送信とほぼ等しいことを示しています。
Rsf

6

オートボックス内のギアの数が多くなり、液体フライホイール用に頻繁に呼び出されるロックアップ機能を使用します。

次に、ギア間を移動するためのより優れたコンピューターベースの制御システムを追加します。アルゴリズムの改善と変更制御の高速化です。

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