駆動輪を地面に置いたニュートラルの手動変速車を牽引するのはなぜ安全と考えられているのですか?


21

自動変速機を搭載した車は、トルクコンバーターが変速機の潤滑ポンプに動力を供給するため、地上の駆動輪、エンジンを切った状態、ニュートラルで牽引できないことは明らかです。

なぜ手動変速機で安全と見なされるのですか?自動変速機のように、トランスミッションを潤滑して冷却する必要はありませんか?牽引されている間に移動する車のディファレンシャルまたは他のすべての部分はどうですか?適切に潤滑する必要もありませんか?この背後にある技術的な理由は何ですか?

編集#1

ニュートラルの手動変速機では、出力軸がレイシャフトを回転させず、クランクシャフトを回転させないと考えました。サンプの下部に発生していますか?

自動変速機に潤滑油を供給する方法が、手動変速機とは異なる方法で設計されたのはなぜですか?


「トルクコンバータがトランスミッションの潤滑ポンプに動力を供給するため」これは、一部のトランスミッションがテールシャフトからポンプを動かす場合には当てはまりません
-draksia

1
手動の4輪駆動車の場合、けん引は安全と見なされません。あなたはいつも持ち上げます。/ subaruowner
ロリー・オールソップ

それは本当ではありません。一部の自動は、走行距離制限なしで牽引でき、一部のスティックはまったく牽引できません。それはすべて、与えられたデザインの特性にあり、壮大なアイデアにはありません。
Agent_L

@RoryAlsop-そのAWDと4つの車輪すべてが地面にある場合、安全であると思います。
-Narcotixs

中立であれば、何が問題になるのでしょうか
ウィルビル

回答:


22

手動変速機(すべてではありませんが、ほとんど)は、ポンプではなく、ギアの動作によって、二次的に変速機液のレベル自体によって潤滑します。トランスミッションの中には、トランスミッションの下部にある流体のプールに接触するトランスミッションの下部ギアが、上部ギアに接触して流体を移動させるものがあります。この状況では、駆動軸への出力はまだギアに取り付けられているため、トランスミッションがニュートラルであっても、流体は流れ続けます。

編集:多くの異なるトランスミッションレイアウトを確認すると、流体のレベルがトランスミッションのメインシャフトのレベルにぴったり合うほど高いことも明らかになります。(@Narcotixsが指摘したように)レイシャフトが実際に回転するギアを持たない一部のトランスミッションでは、ギアボックス内のトランスミッション液の量により、可動部品の潤滑が可能になります。

この代表的な画像(申し訳ありませんが、Googleで見つけることができます)は、メインシャフトとの関係における充填プラグの位置を示しています。ほとんどのマニュアルトランスミッションは、充填プラグとメインシャフトの関係が同じです。

手動変速機の充填プラグの位置。

/編集

差動は、リングギアがギアオイル内にあり、オイルがディファレンシャルを流れるのとほぼ同じです。タイヤが動いている限り、差動は気にしません。エンジンから力が供給されているか、タイヤがちょうど転がっているかにかかわらず、どちらの場合も同じように動作します。

そうは言っても、けん引台車またはトレーラーに車を乗せることは、車両を輸送するはるかに「安全な」方法です。特に長い時間車両を輸送したい場合は、はるかに安全です。


「トウドリー」のイギリス英語が何であるかはわかりませんが、ロープよりも堅いトウバーでかなりの距離を牽引することは間違いなく安全です。一定の巡航速度でストレッチを行うと、けん引されるドライバーはブレーキを強く押すため、けん引されるドライバーは十分に速く反応できません。
アレフゼロ

1
スプラッシュ潤滑以外に、牽引時にギアボックスと差動装置に負荷がかからないため、ギアは油膜を負荷下に維持し、必要な追加の冷却を処理するためにオイルを供給する必要がありません。「乾いた」手動変速機を牽引しても、おそらく現代の正確にカットされて強化されたギアで、大きなダメージを与えることはないでしょう。
アレフゼロ

1
私たちが日常使用していないながら@alephzero トウをドリーそれはいくつかのエンジニアリング/機械的な経験を持つほとんどの人には意味を行う必要があります。
クリスH

@alephzeroまた、読者は、真空サーボブレーキでは、エンジンが回転していないときに壊れるのがはるかに難しいことに注意する必要があります。したがって、車両けん引の破壊動作はけん引される車両よりもはるかに効果的です。
リカルドメンツァー

@alephzeroギアに害を与えないことがあり、「ドライ」の送信が付いている車を牽引おそらくベアリングに損傷を与える...
太陽マイク

8

なぜなら、手動ギアボックス(私が知っているもの)では、レイシャフトがオイルの中にあるため、潤滑の方法は飛沫によるため、入力シャフトに接続されたエンジン駆動ポンプはありません。

diffと同じ引数-スプラッシュ潤滑。


簡単な答えで、ほとんどの場合正確です。
モンゴ
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.