高回転数で運転するのは有害ですか


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マニュアルトランスミッション車で高いRPM(3000〜3500)で運転すると、機械部品に余分な摩耗や裂けが生じますか?それは明らかに燃費を傷つけますが、それは他に何かを傷つけますか?


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マニュアルに記載されているように、またはタコメーターにマークされているように、エンジンのグリーンゾーンを追加できますか?
Kromsterは、サポートモニカ

回答:


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それはすべてあなたの高の定義に依存します。

私の車では、赤い線は7500 rpmであり、この線を超える回転数で短時間以外に運転すると、過熱、摩耗の増加、ベアリングへの負荷の増加、十分な不足のいずれかによって損傷を引き起こすことが予想されることを示していますオイル/流体の流れなど

運転するときは、エンジンとターボが適切な温度になるまで回転数を3000未満に維持する必要があります。その後、回転数を3000〜5000に維持するのが最適です。のために設計されています。

メンテナンス間隔は走行距離によって定義されるため、エンジンの回転数に関するマニュアルのガイダンスに従う限り、エンジンは正常です。Kromがコメントしたように、マニュアルにはエンジン回転数の「グリーン」ゾーンが記載されていることが多く、これによりエンジンの実行場所が示されます。

ちなみに、低すぎるrpmで実行すると問題が発生する可能性があるため、グリーンゾーンが1500〜3000または2000〜3500などになる場合があります。


まことにありがとうございます。私はもちろん赤い線(私の場合は6000)を知っていましたが、「グリーンゾーン」などがあることを知りませんでした。帰宅したらマニュアルを確認します
purpleACR

ギアによっても異なります。高ギア/高ギアの場合、ラグ範囲に入らないためにはより多くのRPMが必要です。
ブライアン・ノブラウフ

ありがとう。合理的ですね。3000未満で運転し、温度が下がるのを待つ理由を詳しく説明してくれませんか?最初から5000だけヒットしない理由は何ですか?
タデジ

@jedatkinports-これに関するサイトですでに質問があります。
ロリーアルソップ

質問のタイトルは何ですか?見つかりません。:/
タデジ

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一定の範囲内では、もちろん、RPMが増えると摩耗も増えます。特に、メンテナンスが時間またはマイルに基づいている場合。

寿命が1,000,000回転のベアリングを考えてみましょう。5,000 RPMで運転している場合、そのベアリングは、2,500 RPMで運転している場合の2倍の速さで寿命を使い果たします。

一方、低すぎるRPMでエンジンを「ラグ」することも有害です。

主な指令が機械的寿命である場合は、妥当な範囲内でより低いRPMで撮影します(つまり、引っ張らない)。


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エンジンの絶対最大ストレスは、高RPMで発生します。回転アセンブリに作用する力は、RPMとともに指数関数的に増加します。また、エンジンに致命的となる可能性のある(今日のように小さな)給油の不一致の拡大も増加させます。

出力の増加(シリンダー圧力)は、RPMによるストレスに比べて、エンジンストレスへの影響がはるかに小さくなります。

下に留まるRPMが低い(理由内*)ほど、エンジンが耐えるストレスが少なくなります。これは、軽量でバランスのとれた回転アセンブリが、より高いRPMでのエンジンの寿命を大幅に延ばす理由でもあります(たとえば、モーターサイクルエンジン、F1エンジン)。


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「あなたが留まることができるより低いRPM ..」-これは、例えば、ディーゼルエンジンのターボとしてのラグを避けることを考慮に入れて、中長期的にそれを嫌うことを考慮したいと思います。
アンドレイリネア
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