回答:
これは、エンジンのRPM、車両の速度、および変速先のギアが適切な場合に実行できます。これができる理由は、シンクロがあるからです変速機では、2つのギアが接触したときに回転速度を一致させることができます(基本的に、これ以上の機能がありますが、うまくいけばドリフトが発生します)。シンクロは、ギアが摩耗する前に摩耗するように設計されているため、犠牲的です。クラッチレスシフトを実行すると、シンクロに大量の不要な摩耗が生じます。これらを着用すると、通常のシフト方法を使用するよりも早くトランスミッションを再構築する必要があります。使用しているクラッチレス方式では、たとえ短時間であっても、正しいrpmが満たされるまで、これらのシンクロにメッシュを試行させます。これは摩耗が発生する場所です。たとえ短期間であっても、毎回これを正確にヒットする方法はほとんどありません。自分がそうだと思うなら、あなたは自分をだます可能性が高いです。シフト中の抵抗は、シンクロの不要な摩耗です。
ギアボックス用のギアは、通常、平歯車(ノイズが多いが強い)および/またははすば歯車(サイレントが弱い)です。他に聞いたことがない人がいれば。
平歯車を使用すると、一度動いたら、特に正しいRPMに一致する場合、クラッチなしのシフトを比較的簡単に行うことができます。これにより、ギアボックスが少し摩耗します。良いニュースは、クラッチレスシフトを行う場合、クラッチとクラッチベアリングを摩耗させないことです。使い果たすのはあなた次第です。
はすば歯車を使用すると、クラッチレスシフトを実行することもできますが、これも動作中のみです。ただし、平歯車とは異なり、ある程度の抵抗を感じ、ノイズが聞こえます。これらはすべて、ギアボックスで作成する追加の摩耗を示しています(平歯車よりもはるかに多く)。
もし私があなただったら、この場合それをすることすら考えないでしょう、あなたの送信に深刻な損害が生じるかもしれません。もちろん、あなたが危険にさらされている場合でもそれを行うことができますが、毎日の運転では忘れてください。
このページにはたくさんの誤った情報が流れています。
まず、ギアボックスに平歯車またはヘリカルギアがあるかどうかは、ギア比間の実際のシフトとは関係ありません。コンスタントメッシュギアボックス(基本的にすべての自動車のマニュアルトランスミッション)では、ギアは常に噛み合い、すべて回転します。レーシングトランスミッション(またはオートバイトランス)と一般的な道路走行マニュアルの違いは、ギアの選択方法です。レーシングトランスミッションは、シンクロナイザーの代わりに犬(したがって、ドッグボックスまたはクラッシュボックス)を使用します。わかりにくい場合は、図を調べてください。
基本的に、ドッグボックスはクラッチなしで瞬時にシフトできますが、シンクロボックスではニュートラルに入れてから回転数を合わせてから次のギアを入れる必要があります。シンクロナイズドボックスでは、クラッチなしでシフトする必要はありません(たとえば、クラッチが壊れていて、車を家に帰る/店に足を踏み入れる必要がない限り)。これにより、シンクロ摩耗が増加します
ポールスター2が読んでいるように見える二重の否定は見ていません。「同期ボックスでは、クラッチなしでシフトする必要はありません。」
それは本当の声明です。もっと明確になるとは思わない。一部のドライバー、特に大型で大型のトラックを運転するドライバーは、ギアをフロートさせると時間を節約し、より速くシフトするように感じます。彼らのほとんどは彼らのものではないトラックを運転しているので、彼らは親切にそれを扱うことに関与していません。ひどい態度ですが、それが最近のやり方です。私は昔の学校で、自分のものではないという理由だけで自分のものではないものを処理するように教えられました。ギアボックスを叩いている大きなリグは、2つの仕事を完了するためのツールであることを忘れているようです。1つは貨物を移動するため、もう1つは生計を立てるためです。トランスミッションの故障のためにトラックがダウンした場合、貨物は移動せず、悪い習慣を持つドライバーは支払いを受けません。一部のドライバーは、クラッチは弱虫用であると考えています。これは20年であり、全国で約200万マイルの新鮮な農産物を運搬し、さらに20年に渡って有人宇宙ハードウェア(具体的にはスペースシャトルメインエンジンのほぼすべての部分のテスト)に取り組んでいます。ギアをフロートさせる方法を学んだことがないのはとてもうれしいです。
シフトが適切に調整されている場合、つまりタイミングが適切である場合、クラッチを使用すると、自動変速機よりも優れたシームレスでスムーズなギアチェンジが作成されます。トラックからのフィードバックを聞く必要があります。秘trickは、ドライブトレインが何を望んでいるかを学び、それを与えることです。あまりにも多くのドライバーがトラックと戦い、それを打ち負かして提出しようとします。それは、あなたがカートをオーバーロードしたためにロバを破ったようなものです。あなたが間違っているときを伝えるのと同じように、送信はタイミングが正しいときにあなたに知らせます。それはリズムであり、クラッチの有無にかかわらず、すべてが回転可能な状態になっていない限り、ギアチェンジを行うことはできません。クラッチの目的は、回転部品の同期を達成し、摩耗を大幅に減らすことです。オペレーターはまだギアチェンジの正しいタイミングを学習する必要があり、アップシフトまたはダウンシフト。それが達成されると、ギアボックスやクラッチ、またはその他のドライブトレイン部品が摩耗することなく、仕事の誇りと満足が達成されます。
クラッチ、ルークを使用してください。
最後の答えはほとんどおっぱいでした。私は古い学校かもしれません。ダブルクラッチを教えられました。歯車が研削されている場合、私は縮みます。しばらくすると、クラッチは必要なくなります。つまり、主なテクニックとして浮かぶという悪い習慣を身に付けない場合です。これは私が以前の答えに少し反対するところです。ギアを捕まえるために、最初のドライバーはフロートしなければなりません(あなたが彼らを止めて、交通の気にせずに行き過ぎないようにしたい場合を除きます)!これは、トラックが道路を走行し続ける唯一の方法です。ギアをフロートし続けるドライバーの一部、おそらくほとんどは、必ずしもトランスミッションの寿命について無関心ではありませんが、迷子になり、選択して5位に沈めなければならないため、ギアを逃さないことに関心があります。最悪の場合、学習したことはなく、おそらく学習しません。トランスミッションギアの代わりにターボ共鳴を聴き始めると、いつシフトするかがわかります。とにかく少なくとも10spdで。これはとてもよく知っています。私は2007年の運転の最初の2ヶ月以内にクラッチブレーキを台無しにしました。私はまだそれを変えませんでした。これまでに400,000マイルでトランスミッションの問題はありませんでした。ただ本の違反を記録します。