タグ付けされた質問 「hvac」

HVAC-暖房、換気、エアコン。

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車が静止しているとき、ディーゼル排気の臭いがします。どうして?
私の2003年のOpel Vectraでは、キャビンの空気は、例えば赤信号で停止している間にディーゼル排気の臭いがします。 運転中に排気臭が消え、ライトで止まる前に換気をオフにした場合も元に戻りません。それは温度に関係していません。外が寒くても暖かくても、またエンジンが通常の動作温度に到達したかどうかでも発生します。また、換気システムのA / C機能がオンになっているかどうかにかかわらず発生します。車の窓は常に閉じられています。 車の換気や排気システムに問題があるように思えます。それは化学的な臭気ではなく、明らかに排気臭であるため、A / C自体に問題はないと確信しています。 ディーラーに尋ねると、彼は車には外で寒くてエンジンがまだ暖かくないときに作動するディーゼル駆動の補助ヒーターがあると私に言った。そのヒーターが作動している間、加熱されたキャビンの空気には弱いディーゼル臭があります。 -この説明は、夏にも発生しなかった場合(補助ヒーターが使用されていない可能性が高い場合)、および運転中に発生した場合に意味がありますが、どちらにも当てはまりません。 1.車のどこに問題があるのでしょうか? 2.運転するのは危険ですか?(一酸化炭素ガス)
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カーバッテリーのみでカーACユニットを実行できますか?
これはばかげた質問かもしれませんが、車のACユニットがバッテリーまたはオルタネーターで完全に動作するのではないかと思っていましたか? これが役立つので 追い越しや斜面での登山などの重要な時期の停電を防ぎます。 ACの実行に燃料が無駄にならないため、燃料効率が向上します。 私が考えることができるもう一つの理由は、短い昼寝をしたいかもしれなくて、車を走らせずにACを使いたい人々のためです。

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熱とACを同時に実行しても大丈夫ですか?
私の人生で見たほとんどの車には、最も寒いものから暑いものに変わるヒートスライダーまたはダイヤルと、「AC」というラベルの付いたボタンまたはスイッチがあります。ヒートダイヤルを低温に設定すると、ACスイッチをオンにすると、さらに温度が下がります。ACスイッチをオンにすると、基本的には空気の通路に冷媒で満たされたコールドチューブが追加されるので、それは理にかなっているという印象を受けました。 しかし、それはまた、ACスイッチが加熱の効率を低下させることを意味します。ただし、多くの場合、ACスイッチがオンのときにヒートダイヤルが高温に設定されている人がいます。何か利点はありますか?同じシステム内で競合する加熱と冷却は損傷を引き起こすでしょうか?
12 ac  hvac  refrigerant 

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換気口がランダムに顔とフロントガラスの間で切り替わります…これをどのように修正しますか?
私は1998年のフォードウィンドスターを持っています(必要に応じて詳細については必要です)。「顔」以外のベント設定はめったに使用せず、私の燃費がすでに悪いのでACの使用を避けようとします。 約2か月前に、換気口/ファンが顔ではなくフロントガラスを吹き始めました。感じることができるそよ風を得るために、ファンを完全に回転させる必要があります。私がしばらく、特に高速道路で運転していると、突然「顔」に戻り、ファンを下げなければなりませんでした。私の目的地に到着し、駐車し、車を降りてください...戻ってきて、もう一度やり直してください。苛立たしいが、私はそれと共存できます。 しかし、今日は100を超えていたので、ACをオンにしたところ、突然フロントガラスから不吉な亀裂音が聞こえ始めました。私の顔にも空気は感じられませんでした...そして、私はACが高温のフロントガラスの内側で完全に冷たい風を吹いていることに気付きました。急いで電源を切った。しばらくして、通気口がようやく「顔」に切り替わり(熱風が吹き出して)、ACを再起動しても安全だと思いました。そして、それは-約1分間、突然フロントガラスに切り替わり、再びクラッキングノイズが聞こえるまで続きました。私は急いで再びそれを消し、その日の残りの時間は窓を下に向けて進めました。これは長い夏になるだろう... 誰もが問題が何であるか考えを持っていますか?電気/真空/油圧など?そして、これは実行可能なDIY修正ですか、または...
9 ford  ac  hvac 

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「チャーピング」換気ファンのモーターブレードを静めるにはどうすればよいですか?
私は2006 VW Golfを使用しており、A / Cと熱を吹く内部ファンモーターがランダムに「チャープ」(鳥のさえずりのような音)を開始します。 ファンブレードには注油する必要があると思いますが、ダッシュボードのどこかにあるため、ブレードの場所にアクセスする方法がわかりません。 換気システムがチャープを静めるために、吸気口の中にWD40のようなものをスプレーする方法はありますか?
9 noise  hvac 

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A / Cコントロールパネルはユニバーサルですか?
車のA / Cコントロールパネル(ファンの速度、温度、ヘッド/フットの空気の流れの方向を制御するパネル)は、コンピューター用のUSB接続と同様に、汎用的ですか?たとえば、2013年のスバルからA / Cコントロールパネルを取り出して、1998年のポンティアックに入れたいと思います(ボックスの物理的な寸法は内部を変更しないと適合しないことを知っています)。 コントロールパネルはHVAC接続だと思いますが、新車と旧車の接続が異なるかどうかはわかりません。または、A / Cコントロールが車固有である場合、新しい車がアナログと比較してデジタル接続を使用している場合など。
9 ac  hvac 

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温度が上昇し始めたときに、エアコンがカビ臭いを防ぐにはどうすればよいですか?
温度が上昇し始めたときに、エアコンがカビ臭いを防ぐにはどうすればよいですか? 毎年、私が知っている人または私自身が、天気が暖かくなり始めると、カビやカビの生えたエアコンの臭いを感じ始めます。 これが起こらないようにするための予防策を試したことはありません。 このサイトの質問も確認しましたが、重複を見つけることができません。においがついたら、どう対応するかという質問しか出てきません。 誰かがこの潜在的な問題に関するいくつかのアイデアを共有できますか? 今年これを防ぐのに効果的な方法はありますか?
8 ac  hvac 

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2003-2007 Honda AccordからHVACシステムからアイテムを取り出す方法
ダッシュボード/車を台無しにする前に、私のアプローチが正しいかどうかを知りたかった。私は自動車についてはあまり詳しくありませんが、論理的には、通気孔を取り外し、アイテムに手を伸ばして掴み、通気孔を交換するという簡単な作業のようです。 いくつかのアイテムが私の車の中央の通気孔から落ちました。いろいろな理由で出してもらいたい。私は2つのアプローチを考えていました。 センターダッシュを外し、手を伸ばして掴みます グローブボックスを開き、キャビンのエアフィルターを取り外し、中央の通気口にあるアイテムに到達できるかどうかを確認します。 ダッシュボードをこじ開けたり、ダッシュのクリップを押して開けたりするために、フォーラムで言及されているこのプラスチックツールを購入しました。フォーラムやYouTubeの動画で、車の中央にある通気口を取り外す方法を見つけましたが、それを開いたら、内部まで到達してアイテムを取得する必要があるか、またはアイテムを他のエリアに移動できるかを知りたいと思いました。ベントシステムでは、単にベントを開いて到達するよりも、それらを追跡するためにより多くの努力が必要でしょうか?アイテムは、未就学児からのコイン、小さな春、そしてGPSホルダーからのプラスチックホルダーです。 これらのアイデアの両方がばかげている場合、これらのアイテムにアクセスする別の方法がありますか?私は車についてあまり知らないので、より少ない仕事、より良いです。
8 honda  ac  accord  hvac  vents 

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熱風は通気口にのみ流れ、霜取りはしませんか
私は1995 VW Jetta GL、2.0エンジン、5スピード、A / Cを持っています。 私のヒーターは霜取り、床暖房または通気孔の間で切り替わりません。それは通気口で立ち往生していて、私はその理由を見つけることができないようです。 私は内部パネルを引き裂いて、そしてケーブルを外して、そして手動でそれらを働きました(助けなしで)。 すべてが熱くなったり冷たくなったりすると、ファンモーターがうまく機能しますが、通気口から空気を吹き出すことができなくなります。 霜取りに切り替えると、通気口からの空気は少し遅くなりますが、フロントウィンドウの霜取りには不十分です。 何が原因でしょうか? 助けてください;これらの寒い朝に私の車を解凍するには永遠にかかります。
6 vw  hvac  heater  jetta 

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最終段の抵抗器はどのように故障しますか?
今日、BMWのFSUを交換して、通常のファン速度をHVACブロワーに戻しました(40+°Cでファン速度が20%であると、必ずしも快適ではありません)。 古い抵抗器パックを取り外した後、好奇心が強くなり、考えられるすべてのピンの組み合わせで抵抗値を測定することにしました。 結果は以下の表に記録されます。この質問をすることで、最終段階の抵抗器がその寿命にわたってどうなるかを理解したいと考えています。 ピンの凡例 A B C o o o o o 1 2 測定データ Pins Old New A-1 107.1 kΩ 0.634 MΩ A-2 106.1 kΩ 23.22 kΩ B-1 0.2 Ω 0.2 Ω B-2 1.008 kΩ 0.614 MΩ C-1 7.94 kΩ 1.212 MΩ C-2 6.94 kΩ 0.601 MΩ A-B 106.9 …
6 hvac 

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外気温が非常に低い(華氏約55度)ときに車のエアコンに何が起こりますか?
私はこの車を持っていたので私は中古車とその最初の冬を買いました。夏のエアコンはちゃんと働いていた。しかし、今日は外気温が約55度で、A / Cを途中で青い色(寒い側)に変えて、暖かい空気が吹き始めました。外気温が低いときにこれが予想されるかどうかわからない。誰かがこれを明確にしてもらえますか?私はちょうど私が寒い側にそれを回すが、外の温度がすでに低くなっているときにA / Cがどのように機能するかを理解したいのです。 注:私の車はエアコン(エアコンではありません)を持っています。
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デフロスタと床から吹き出すHVAC
1995シボレーS-10ブレザー - 4.3 L Vortec V6(PCM付きvin W) - 23万マイル元の所有者。 私は今日私のIACバルブを変えました、そして、偶然に、私がHVACセレクターまたはファンスイッチをどこに置いても、私のHVACはデフロスターと床から吹き出し始めました。これはすべてのモード、AC、ヒート、ベントなどで起こります。 これがIACバルブとどのように関連しているのかわかりませんが、古いIACバルブを元に戻すと、HVACの問題が引き続き発生します。 私はそれが断続的であり、HVACコントロールスイッチを交換することでそれを修正した過去に同様の問題を抱えていました。今回は、HVACコントロールスイッチは、ほんの数ヶ月前に純正のAC / Delco部品と交換されました。 今日まで完璧に働いていた 。 さて、IACバルブを交換した直後は、デフロスタとフロアを同時に吹き出すためだけに空気を入れることができます。 私は夏の間車で多くの仕事をしたので私は最近の真空の読みを覚えている。私は今日エンジンのバキュームをチェックしました、そしてそれは以前と同じように測定しています。 これらの場所に炭水化物クリーナーをスプレーして、真空ラインとインテークマニホールドの漏れをチェックしました。漏れがなく、エンジンは正常に作動しています...実際にはIACバルブを交換した後により良く作動しています。 HVACが常にデフロスタと床から吹き出す原因は何ですか?私は、古いIACと交換しても違いがないので、偶然としてIACバルブの交換を除外しました。 編集: この車両のIACバルブを交換するには、2本の小さなネジと1本の電気コネクタが必要です。これには真空ラインは関与していませんし、近くにもありません。 編集2: 私はダッシュパネルを取り出して、HVACコントロールスイッチで聞こえるのを聞くことができました。 スイッチから真空ラインアセンブリを外し、ソースラインの真空度を測定しました。それはエンジンのバキュームと同じように測定するので、私はこれを除外することができます。 次に、真空ラインの概略図に従って、各ラインに手動でポンプで真空をかけました。私は、ヒーター、デフロスタ、および通気孔をこのようにして独立して動作させることができ、すべてのアクチュエータを除外しました。 バキュームラインがスイッチに接続されている間、私はリークを止めるためにスイッチのコネクタを一定の方法で保持することによって、Bi-level A / C、DefrosterとHeaterも適切に動作させることができました。 去年の夏に交換されて正常に機能していた私の「新しい」スイッチからのものなのか、それとも工場オリジナルのゴム​​製コネクタアセンブリからのものなのかを判断するのは不可能だと思われます。どのくらいの頻度でこれらのコネクタが故障するのか、あるいはそれらを交換することができるのかどうかわからない。診断を困難にしているのは、スイッチアセンブリ自体がクリップされ、遊びがある部分が積み重なっているという事実です。そのため、スイッチ内の動きやコネクタ内の動きが漏れの量を変えているかどうかはわかりません。これらを動かすと、動作に大きな影響があることがわかります。 編集3: 私が管から作った聴診器を使って、私はほんの2か月前に設置されただけの「新しい」HVAC制御スイッチの中から真空漏れが来ていると決心しました。

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LysolでHVACをクリーニングする場合、ACをオンまたはオフにする必要がありますか?
多くの人は、HVAC内のカビや悪臭を殺すために、Lysol消毒剤スプレーまたは同様の製品をHVAC摂取口に噴霧することを推奨しています。 この手順ではACをオンまたはオフにする必要がありますか? 私が知る限り、蒸発器コイルはカビの成長の最も可能性の高い場所です。ACがオンの場合、コイルは冷たくなり、コイルに物が凝縮します。したがって、LysolをHVAC吸入口に噴霧する前に、しばらくACを作動させるのが理にかなっています。 ただし、このビットが言及されているのを見たことはありません。 これは理にかなっていますか?
2 honda  ac  hvac  smell  crv 

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停止時にA / Cの効果が悪くなる
私は4.6Lモーターを搭載した2010 Ford F-150を購入しました。 ACはうまく動いているように見えますが、動いているときだけです。トラックが時速30マイルを超えて移動しているときは、たとえ車室内が非常に暑い場合でも比較的冷たい空気の流れを作り出します。 私が減速すると、ACは無効になります。空気は、入ってくる空気よりもまだ涼しいと確信していますが、温度差はほとんどありません。これはこの車両にとって普通なのでしょうか?それはACがつけられる時はいつでも動く2つの電気エンジンファンを備えています。フードの下のコンデンサーは清潔で、損傷や障害物がないように見えます。 前のF-150私は大量の空気を動かすエンジン駆動のファンを使用していました。そんなにそれは実際に周りの地面に葉や草を吹くだろう。私はこの新しい車両が電気エンジンファンの結果としてACの効果があまりないのではないかと思います。
1 hvac  fan 

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もしあれば、どんな種類のメッシュを私のキャビン換気インテークダクトの上に置くことができますか?
今シーズン初めてMazda 3のA / Cをオンにしたとき、大きなガタガタ音がしました。それで、私は私の換気システム(キャビンエアフィルターコンパートメントと私のフロントガラスカウルの下の吸気ダクト)を分解することにしました。 それはそう思われるでしょう 誰か インテークフラップ/ダンパーに対抗して、インテークダクトにネストを作りました。 巣は主に私のエンジンルームからグラスファイバーの熱シールドのかみ砕かれたビットで構成されています。私の作業理論は、彼らがフラップ/ダンパーを強制的に開くようにそこにたくさんの材料を詰め込み、そして材料がキャビンエアフィルターにぶつかったところでダクトに押し込まれたということです。もちろん、これは通気孔にも湿気をもたらし、効果的にフィルターを破壊しました。 マツダキャビンフィルターはアクセスが難しいことで知られているので、今後このようなことが起こらないようにしたいと思います。写真からわかるように、吸気ダクトの上にある火格子の穴はかなり大きく、マウスが滑り込むのに十分なほど簡単です。 私は、その格子にある種のメッシュを合わせることができると考えました。 マウスを排除するのに十分に罰金を払う。 マウスが単純に横に押したり噛んだりできないほど十分に強くしてください。 ブロワーモーターに過度の負担をかけずに十分な空気の流れを確保しますか。 行方不明になった別の種類のフィルタが実際にあった可能性はありますか?
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