私はこの車を持っていたので私は中古車とその最初の冬を買いました。夏のエアコンはちゃんと働いていた。しかし、今日は外気温が約55度で、A / Cを途中で青い色(寒い側)に変えて、暖かい空気が吹き始めました。外気温が低いときにこれが予想されるかどうかわからない。誰かがこれを明確にしてもらえますか?私はちょうど私が寒い側にそれを回すが、外の温度がすでに低くなっているときにA / Cがどのように機能するかを理解したいのです。
注:私の車はエアコン(エアコンではありません)を持っています。
私はこの車を持っていたので私は中古車とその最初の冬を買いました。夏のエアコンはちゃんと働いていた。しかし、今日は外気温が約55度で、A / Cを途中で青い色(寒い側)に変えて、暖かい空気が吹き始めました。外気温が低いときにこれが予想されるかどうかわからない。誰かがこれを明確にしてもらえますか?私はちょうど私が寒い側にそれを回すが、外の温度がすでに低くなっているときにA / Cがどのように機能するかを理解したいのです。
注:私の車はエアコン(エアコンではありません)を持っています。
回答:
心配無用。あなたの車は閉ループシステムで冷媒を使って、外が暑いときは物事を涼しく保ちます。
冷媒システムは圧力に作用します。物事を健全に保つためのセンサーがあります。極低温では、圧力が低くなり、コンプレッサーの排気が解除されます。超高圧でも、同じことですが、コンプレッサーはポンプから切り離されます。 (華氏110度で、急な山までトレーラーを運搬する。エンジンを過熱から保護するために、制御コンピュータはエアコンをオフにする。)システム内の通常の動作圧力は、30 psiから350 psi以上の範囲である。
なかなかクールなことが1つあります(意図したとおりです)。冷たい蒸発器コアは空気から水蒸気を取り除くのを助けます。実際には、あなたの車がデフロストモードに置かれると、エアコン(A / C)が自動的に作動します。これは水蒸気を取り除き、あなたのフロントガラスの内側をきれいに保ちます。通常これは、華氏40度以上の舞台裏で機能します。それ以下では、A / Cコンプレッサーは作動してはいけません。
暖房換気システム内のすべての空気が蒸発器コアを通って送られることに注意してください。夏に運転しているときに寒くなる部分がそうです。
今度は赤/青の温度調節について話しましょう。あなたの車の中でいつもヒーターコアに流れるお湯があるのを忘れないでください。その赤/青のコントロールは小さなドア(ブレンドドア)を動かします。フルレッドに設定すると、暖房換気システム内のすべての空気はヒーターコアを通って送られます。フルブルーでは、ヒーターコアを通って空気が送られません。
あなたのA / C冷媒システムは低温で完全に保護されています。
赤/青の温度制御に関連した他の問題があるかもしれません。フルブルー(フルコールド)は外気温よりほんの少し暖かいでしょう(あなたがフロントガラスのすぐ前に閉じ込めている空気に影響を与えるエンジンから放出される少し熱がある)
注:再循環設定(内側/外側)が[新鮮な外気]に設定されているとします。 recirc / inside / Cabinの空気の設定は、特に雨が降ったり雪が降ったりする場合は特に寒い天候では使用しないでください。その設定がinside / Cabin Air(再循環)に設定されている場合は、外部から空気を取り込むのではなく、単に客室内の空気を再循環させるだけです。あなたのブーツに雪があるならば、それは溶けて、視界に影響を及ぼして、すぐに内側の窓を曇らせます。これは危険です。
問題を定量化する簡単な方法は?温度計を使用してください。ヘレス お金のための最高のもの。 私は以前は温度を測定するためにたくさんの仕事をしていましたが、私は10種類の温度計を壊しました。アルミハウジングのそれはただ素晴らしいです。あなたがそれをセメントの上に落としても、いつも働きます。
これは完全に正常です。
モーターからの温かい冷却液によって空気が加熱され、冷却液の温度が約85°C(185°F)まで上昇するため、空気もかなり熱くなります。赤/青の目盛りの付いたノブは、ヒーターを通過する空気の量とバイパスされる量を決定するため、最終的な温度を調整することができます。完全に青に設定すると周囲温度の空気が流れ、完全に赤に設定すると熱気が流れ、中間のどこかに設定すると...暖かい空気が流れます。
エアコンは別物です。それはバイパスとヒーターの上流に配置されているので、すべての空気が空気条件を通過します。しかし、それはACが手動でオンにされるときに空気を冷やすだけです!
そのため、A / Cをオンにしても、ノブが完全に青に設定されていなくても、暖かい空気を得ることができます。空気中の湿気の一部はAC内で凝縮するので、空気も非常に乾燥しており、これはフロントガラスの曇り除去に役立ちます。
ちなみに、12°C(55°F)はそれほど寒いわけではありません。通常、エアコンは通常0°C(32°F)でも機能しますが、その温度付近では自動的にオフになります。