換気口がランダムに顔とフロントガラスの間で切り替わります…これをどのように修正しますか?


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私は1998年のフォードウィンドスターを持っています(必要に応じて詳細については必要です)。「顔」以外のベント設定はめったに使用せず、私の燃費がすでに悪いのでACの使用を避けようとします。

約2か月前に、換気口/ファンが顔ではなくフロントガラスを吹き始めました。感じることができるそよ風を得るために、ファンを完全に回転させる必要があります。私がしばらく、特に高速道路で運転していると、突然「顔」に戻り、ファンを下げなければなりませんでした。私の目的地に到着し、駐車し、車を降りてください...戻ってきて、もう一度やり直してください。苛立たしいが、私はそれと共存できます。

しかし、今日は100を超えていたので、ACをオンにしたところ、突然フロントガラスから不吉な亀裂音が聞こえ始めました。私の顔にも空気は感じられませんでした...そして、私はACが高温のフロントガラスの内側で完全に冷たい風を吹いていることに気付きました。急いで電源を切った。しばらくして、通気口がようやく「顔」に切り替わり(熱風が吹き出して)、ACを再起動しても安全だと思いました。そして、それは-約1分間、突然フロントガラスに切り替わり、再びクラッキングノイズが聞こえるまで続きました。私は急いで再びそれを消し、その日の残りの時間は窓を下に向けて進めました。これは長い夏になるだろう...

誰もが問題が何であるか考えを持っていますか?電気/真空/油圧など?そして、これは実行可能なDIY修正ですか、または...


タグをありがとう-私はまだ新しいものを作成するジュースを持っていません。
MT_Head

回答:


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Windstarの混合空気ドアは真空制御されています。デフォルトの位置は霜取り(フロントガラスの通気口)です。つまり、真空供給を緩めると、霜取り位置に変わります。

ファイアウォールを通過する真空ホースを探し、インテークマニホールドに接続されている場所までたどります。それは一方向の逆止弁を通過し、真空キャニスターに送られます。上記のアイテムを接続しているすべての真空ホースの目視検査を行って、穴などを探します。アクチュエータの1つにあるダイヤフラムにピンホールがある場合もあります。このような真空ポンプ1下図は、問題を見つけるのに役立ちます。あなたは本当にすべてのアクセサリーを必要としません、標準のmityvacはおよそ30ドルで購入することができます。

http://www.mityvac.com/pages/products_hvpk.asp

ひび割れについてはわかりませんが、高温のフロントガラスにACを吹き付けても損傷はないはずです。クラッキングノイズがボンネットの下から発生している可能性はありますか?

以下は、システムがどのように機能するかを理解するための真空ハーネスの図です。真空キャニスター(#6)とチェックバルブ(#7)を除いて、ほとんどがダッシュの下にあります。

ここに画像の説明を入力してください


驚くばかり!それがまさに私が知る必要があったことです!幸運を祈ります...
MT_Head

ちなみにクラッキングノイズはボンネットの下からではなく、フロントガラスからのものですが、正確に特定することはできません(非常に長い間、実験を実行するには鶏が多すぎます!)エッジ、またはおそらくそれは外側に比べて収縮している安全ガラスの内側の層です...?ガラスが割れるのではないかと心配しているわけではありませんが、コントラストがさらに極端にならなければならないと思います(期待しています!)が、層間剥離や接着剤の分離は実際の可能性のようです。結局のところ、フロントガラスは14歳です。
MT_Head

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それは、ベントの方向を切り替えるために使用されるメカニズムに依存します(ここでは販売していないため、Windstarには詳しくありません)。私が扱ったほとんどの車にはそのための機械的な接続がありますが、明らかに、機械的な接続はあなたが説明する方法で失敗することはほとんどありません。

おそらく電気的に制御されている症状だと思いますが、最も可能性の高い原因は、回路のどこかで接続不良があり、駆動の振動によって接続が切断されるため、制御サーボがオン/オフになることです。

車のワークショップマニュアルはありますか?これにより、ベントをアクティブにするために使用されるメカニズムを確認できます。電気式の場合は、ダッシュボードの半分を分解して接続する必要がある可能性があるため、修正するのは面倒です。次に、マルチメーターを使用して接続不良の場所を診断し(ワイヤの1つが断線している可能性もあります)、コネクタを適切に交換またはクリーニングする場合です。

このような断続的な障害は、車の半分が離れている間は常に動作し、それらを元に戻すとすぐに失敗するという厄介な癖があるため、特定するのが非常に難しい場合があります。


「彼らは迷惑な癖があるので...」説教、兄弟!私はこれをあまりにもよく知っています...
MT_Head
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