これはばかげた質問かもしれませんが、車のACユニットがバッテリーまたはオルタネーターで完全に動作するのではないかと思っていましたか?
これが役立つので
- 追い越しや斜面での登山などの重要な時期の停電を防ぎます。
- ACの実行に燃料が無駄にならないため、燃料効率が向上します。
私が考えることができるもう一つの理由は、短い昼寝をしたいかもしれなくて、車を走らせずにACを使いたい人々のためです。
これはばかげた質問かもしれませんが、車のACユニットがバッテリーまたはオルタネーターで完全に動作するのではないかと思っていましたか?
これが役立つので
私が考えることができるもう一つの理由は、短い昼寝をしたいかもしれなくて、車を走らせずにACを使いたい人々のためです。
回答:
いくつかの作業をせずに数値や計算を提供することはできませんが、エネルギーは決して無料ではないことを伝えることができます。自動車には、エンジンで機械的に駆動されるA / Cコンプレッサーが搭載されています。これは、一般的な一般消費者向けの車で仕事をする最も簡単な方法だからです。
A / Cコンプレッサーは、実際に動作するために膨大なエネルギーを必要とします。実際、家の中央のエアコンユニットは、他の何よりも多くの電力を使用します(暑い気候の場合)。A / Cに電気的に電力を供給したい場合、その電力はどこかから来る必要があります。
電動コンプレッサーを駆動するのに十分な電力を生成したい場合、非効率性と損失のために、必要なオルタネーターは機械式コンプレッサーよりもさらに多くのエンジン動力を消費します。バッテリー電源を使用する場合は、非常に大きなバッテリーとより強力な充電システムが必要になります。
電気システムを使用すると、重要な時期にバッテリーを使用することができますが、エンジン管理では、その時点でも機械式A / Cコンプレッサーを簡単にオフにすることができます。通常、高速道路で誰かを追い越すのにかかる20秒間、それなしでやらなければならない場合、人々は溶けません。
まあ、テスラ(およびおそらく他のすべての電気自動車)はA / Cを備えているため、不可能ではありませんが、A / Cはかなりの電力を消費します。
一方、テスラは多くのエネルギーを貯蔵します。A / Cは2.4kWのようなもので、約8,000 BTU / hまたは約3HPです。そのため、従来の車に電気モーターを使用すると、HPが少し短くなる場合がありますが、オルタネーターは最終的に赤字を補う必要があります。
より簡単な方法は、アクセルを踏むときにA / Cクラッチを外すことです。これにより、簡単なソフトウェアの変更で、同じパフォーマンス(特に合格)でより小さなエンジンを使用できるようになる場合があります。おそらく車はすでにそれをしています。キャビンの空気温度を下げるために、A / Cはそれを行った後、もう少し作動します。無料のランチはありません。
あなたは常に窓のエアコンと巨大なインバーターでそれを行うことができますが、効率はかなり悪いでしょう。以下の例の空気力学も少し疑わしいです。ピックアップでは、実際には理にかなっている可能性があります-安い中国の窓のエアコンはほとんど無料なので、ベッドに置いてください。
あなたの質問への短い答えはノーです。@ JPhi1618が指摘したように、コンプレッサーは機械的に駆動されます。コンプレッサーがなければ、冷却は行われません。ACは、液体の状態と圧力を変更することで動作し、液体を圧縮することはそのサイクルの大部分です。電動コンプレッサーを車にボルトで固定した場合、機械式コンプレッサーと電動コンプレッサーを切り替える方法を見つける必要があります。自分で設計し、機械加工する必要があります。
正直なところ、日陰に駐車し、車がアイドル状態になっている間にACを実行して昼寝をするだけで、時間とお金をはるかに節約できます。(これをどうやって知るのか、笑)完全な解決策ではありませんが、ACクーラントを電気的に圧縮しようとするよりもはるかに安くて簡単です。
お役に立てば幸いです!
はい、これは可能です。いくつかの会社(VAG、BMW)は、電気モーターで駆動するACユニットに切り替えました。BMWにとって、これはEfficient Dynamics戦略の一部であり、エンジン負荷に応じてコンプレッサーのオン/オフを切り替え、燃料消費を最適化します。
天気があまり暑くないときは、乗客が気付かないうちに断続的にコンプレッサーを作動させることができるため、減速中はコンプレッサーを作動させ、加速中はコンプレッサーをオフにします。他の企業も同様の戦略を使用していますが、BMWが電気ACに切り替えた理由を説明した最初の例です。
電気ACにはもう1つの利点があります。小さいエンジンでは、エンジン駆動のコンプレッサーが作動するときを感じることができます。ドライブトレインのそのしゃっくりは迷惑になる可能性があります。電気ACは気づかない。
エンジンが停止しているときにコンプレッサーを運転することも別の問題です。コンプレッサーは数キロワットを消費します。5 kWの場合、12分で(本当に大きい)100 Ahのバッテリーを消耗します。
既存のACシステムを電気に改造することがどの程度実現可能かはわかりません。
無料の昼食はありません。多くのバッテリーとより良いオルタネーターが必要です。
実際、@ Spehro Pefhanyが提案するように、窓に取り付けられたエアコンを取り付けることができます。
または
TECサーモ電気冷却
冷却効果コンプレッサーを無料で生成するペルチェ素子もあります。それらは、本質的に、負に帯電したセラミックのプレートです。これにより、一方が信じられないほど熱く、反対側が冷たくなる熱流が発生します。
したがって、これらをドアの内側、またはおそらく後部座席の後ろに取り付けることができます。
いずれにせよ、生じた熱をキャビンの外に移動する必要があります。後部座席の後ろにあるトランクのインフェルノを気にしない場合。コールドサイドを後部座席に取り付け、トランクにヒートシンクフィンの巨大なセットを配置し、12vファンを使用して冷却します。
機械的に傾いている場合は、水冷も使用できます。フードと12vポンプおよびファンの下に2番目のラジエーターを取り付けます。それから熱はそのように使い果たされるでしょう。 冷却が不十分な場合、ペルチェ素子が破損します。
http://www.heatsink-guide.com/peltier.htm
例は次のとおりです。http: //www.amazon.com/TEC1-12706-Thermoelectric-Peltier-Cooler-Volt/dp/B002UQQ3Q2
より大きなものが存在します。ただし、束を購入した場合、たとえば20を設定すると、オフにすることでどれだけクールになるかを制御できるセットアップになります。どれだけ必要かはわかりませんが、これらが必要な1.5インチを与えてください。
高温側を大きな銅板に取り付ける必要がありますが、アルミニウムも使用でき、背面を冷却できます。アルミニウムの欠点は、熱を蓄えられないことであり、これらを使用してコンピューターのCPUを冷却することで、銅が良いという結論に達しました。コールドサイドでは、銅またはアルミニウムが機能しますが、2つの側面が接触しないようにしてください。ペルチェは多くの場合4mm未満なので、デバイスの合計サイズに応じて、それらを離すために何か薄いものが必要になります。また、サーマルペーストを使用すると、伝導率と熱/冷熱伝導性が向上します。
その後、背面を冷却するために、ヒートシンクフィンの大規模な配列といくつかの12vファンが必要になります。それまたは水冷ループ。
良いニュースは、このすべてが12v-15vで行えることです。悪いニュースは、1ペルティエ要素でさえ12vで7アンペアを必要とすることです。ファンとポンプ(この方法を使用する場合)は、これと比較してほとんど使用しません。消費電力が非常に少ない12v 120mmのコンピューターファンを安く購入できます。これらのうち10個でも、ポンプとファンを備えた90Aである可能性があります。バッテリーはすぐに消耗します。
電気では、ゲージが小さいほどワイヤが太くなります。
おそらく1 awg(ゲージ)のこの多数のアンプを処理するには、非常に太いワイヤが必要になります。簡単にするために、12ゲージのワイヤで最大20 Aを接続できるため、リストされている3つのペルチェが可能です。次に、これらのワイヤバンドルをさらに太いワイヤなどに接続する必要があります。最後に車のバッテリーに、できれば2番目の車のバッテリーに。実際、このアレイの電源を任意の期間維持するには、多くのカーバッテリーが必要になります。
BASS大会など、複数のオルタネーターを搭載した車両を見てきました。2台のオルタネーターを車に接続できますが、10〜15台のオルタネーターがサブウーファーの競技用トラックに接続されています。サンルーフを通して小さな5kbtu rv ACユニットを実行するのに十分な電力が必要です(カスタムペイントされたグラスファイバー屋根スクープを使用して、ユニット全体をカバーし、適切な空気の流れを可能にします)。
2 105アンペアのオルタネーター、大きな高アンペアインバーター、サージ用のカスタムコンデンサーのセットアップ?
大きなフロントマウントインタークーラーを実行する必要のあるターボ車に適しています。フェニックスの氷冷ACで問題なく50〜75ポンドを犠牲にします。
ここで重要なのは、どこから電力が供給されるかです...車両のバッテリーを使用する場合、充電はオルタネーター、したがってエンジンから行われます。
分割充電システムを備えた2番目のバッテリーの可能性には、オルタネーターとエンジンからのエネルギーが必要です。
2番目のバッテリーを充電するための2番目のオルタネーターは、まだエンジンから電力を取得しており、現在では、エンジンの駆動に必要な回転重量が増えています。
したがって、直接または間接的にエンジンからACの負荷を取り除くには、別個の電源が必要です-自宅で充電して旅行に十分な電力を供給するバッテリーのバンクを考慮することができますが、重量は改善されません燃料消費量と利用可能なスペースを持っている必要があります。