今シーズン初めてMazda 3のA / Cをオンにしたとき、大きなガタガタ音がしました。それで、私は私の換気システム(キャビンエアフィルターコンパートメントと私のフロントガラスカウルの下の吸気ダクト)を分解することにしました。
それはそう思われるでしょう 誰か インテークフラップ/ダンパーに対抗して、インテークダクトにネストを作りました。
巣は主に私のエンジンルームからグラスファイバーの熱シールドのかみ砕かれたビットで構成されています。私の作業理論は、彼らがフラップ/ダンパーを強制的に開くようにそこにたくさんの材料を詰め込み、そして材料がキャビンエアフィルターにぶつかったところでダクトに押し込まれたということです。もちろん、これは通気孔にも湿気をもたらし、効果的にフィルターを破壊しました。
マツダキャビンフィルターはアクセスが難しいことで知られているので、今後このようなことが起こらないようにしたいと思います。写真からわかるように、吸気ダクトの上にある火格子の穴はかなり大きく、マウスが滑り込むのに十分なほど簡単です。
私は、その格子にある種のメッシュを合わせることができると考えました。
- マウスを排除するのに十分に罰金を払う。
- マウスが単純に横に押したり噛んだりできないほど十分に強くしてください。
- ブロワーモーターに過度の負担をかけずに十分な空気の流れを確保しますか。
行方不明になった別の種類のフィルタが実際にあった可能性はありますか?