車が静止しているとき、ディーゼル排気の臭いがします。どうして?


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私の2003年のOpel Vectraでは、キャビンの空気は、例えば赤信号で停止している間にディーゼル排気の臭いがします。
運転中に排気臭が消え、ライトで止まる前に換気をオフにした場合も元に戻りません。それは温度に関係していません。外が寒くても暖かくても、またエンジンが通常の動作温度に到達したかどうかでも発生します。また、換気システムのA / C機能がオンになっているかどうかにかかわらず発生します。車の窓は常に閉じられています。

車の換気や排気システムに問題があるように思えます。それは化学的な臭気ではなく、明らかに排気臭であるため、A / C自体に問題はないと確信しています。

ディーラーに尋ねると、彼は車には外で寒くてエンジンがまだ暖かくないときに作動するディーゼル駆動の補助ヒーターがあると私に言った。そのヒーターが作動している間、加熱されたキャビンの空気には弱いディーゼル臭があります。
-この説明は、夏にも発生しなかった場合(補助ヒーターが使用されてない可能性高い場合)、および運転中に発生した場合に意味がありますが、どちらにも当てはまりません。

1.車のどこに問題があるのでしょうか?
2.運転するのは危険ですか?(一酸化炭素ガス)


私は再びタグ付けachvacとしてac、より具体的にエアコン自体として取引hvac全体の換気システムとの取引
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ありがとう!「換気」を試みましたが、拒否されたため、「空調」に入り、それを「ac」に変換しました。「換気」->「hvac」のタグエイリアスの設定を検討してください。
トーベンGundtofte・ブルーン

回答:


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私の最初の懸念は、排気漏れがあることです。排気口は、カウル領域の換気システムの新鮮な空気取り入れ口から遠く離れて、車の後部および/または側面から出るように設計されています。あなたが換気システムを通って入ってくるとあなたが述べたように、私は正面から始まる排気漏れをチェックします。

これは危険な可能性があり、無視することはできません。一酸化炭素を含む可能性のある排気によって克服される可能性があります。


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更新:問題は確かに漏れやすい排気システムでした!驚いたことに、私が修理を依頼したサービスショップはこのリークを発見しませんでしたが、別の正規ディーラーが発見して修正しました。

私は修理工場をするために管理することができぞっとしてるではない。このような障害を見つけるが、私は愚かではないんだことに注意することが嬉しい:本当にあっ問題が。それ以来、私は無関係な理由で車を売りました。


元の投稿:

フォローアップするために、問題をどのように解決したかを以下に示します。

A / Cを清掃して消毒し、クーラントを交換し、キャビンエアフィルターをカーボンフィルターに交換しました。これは、乗客の健康のために、私が数年ごとにやりたいことであり、この車では長い間遅れていました。

臭いがどこから来たのかはまだわかりませんが、明らかに新しいフィルター(およびクリーニング)がそれを処理します。


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ラリーが示唆したように、私はまだ排気漏れをチェックします。臭いは消えるかもしれませんが、二酸化炭素自体は無臭であり、これが非常に危険なことの1つです。フィルターは、排気リークの未燃燃料を処理しますが、一酸化炭素は処理しません。排気ガスがHVACシステムに引き込まれる前に排気ガスが遠ざかる方向に移動することにより、以前は速度で消えていたことが説明できます。
ManiacZX

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@ManiacZXが理にかなっています。A / Cの仕事はなかったサービス店彼らは漏れの排気をチェックして、どれも見つからなかったが、あなたは私がセカンドオピニオンにお金を投資したい作ると思います...私は確かに一酸化炭素を見過ごすしたくありません!
トーベンGundtofte・ブルーン

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煙は、漏れなどの空気の流れを検出するのに適した方法です。エキゾーストマニホールドで起動し、下降します。煙により、空気が何をしているかを視覚的に確認できます。スモークマシンは非常に高価ですが、一度使用する場合、多くの人がホームブリューソリューションをリグしようとします。安全にそれを行うことを確認し、古典的な格言である「煙がある場所火があります」。
マニアックZX

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私はメカニックではなく、自家製のものでもありません...とにかくありがとう:-)実際にチェックするのではなく、キャビン内のCOの存在をテストするための安価な方法(テストストリップ、カナリア鳥など)がありますか?配管?
トーベンGundtofte・ブルーン

バッテリーで動作する家庭用煙/一酸化炭素検知器を試してみてください。車に持ち込んでください。
-ManiacZX

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ディーゼルエンジンは一酸化炭素を排出しません。ディーゼルエンジンは、アイドル状態でも、燃料/空気の比率が一般的なガソリンエンジンよりもはるかに低くなっています。したがって、Cs(炭素の酸素)に十分なOsがあるので、一酸化窒素は生成されません。

排気中に他の有害なガスが含まれているか、少なくとも臭いがするのは面倒です。単に起こるべきではないので、間違いなく問題があります。おそらくあなたが報告したように、排気漏れです。

また、逆に進んでいるときや、後ろから強い風が吹いているときにも起こります。


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メカニックの友人にキャビンの臭いを発し、ひらひらと音を立てるインジェクターを見てもらいました。彼が数秒で引き締めてソートするのを見ました。新しいインジェクターのガレージからの引用-£400 ...シトロエンディーゼルには必要ありません。


これは元の質問に対する答えではありません。生のディーゼル燃料ではなく、排気臭。
SteveRacer

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インジェクターが緩いと、燃焼ガスがインジェクターに吹き戻されます。排気ガスがエンジンベイに漏れることになります。

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