熱とACを同時に実行しても大丈夫ですか?


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私の人生で見たほとんどの車には、最も寒いものから暑いものに変わるヒートスライダーまたはダイヤルと、「AC」というラベルの付いたボタンまたはスイッチがあります。ヒートダイヤルを低温に設定すると、ACスイッチをオンにすると、さらに温度が下がります。ACスイッチをオンにすると、基本的には空気の通路に冷媒で満たされたコールドチューブが追加されるので、それは理にかなっているという印象を受けました。

しかし、それはまた、ACスイッチが加熱の効率を低下させることを意味します。ただし、多くの場合、ACスイッチがオンのときにヒートダイヤルが高温に設定されている人がいます。何か利点はありますか?同じシステム内で競合する加熱と冷却は損傷を引き起こすでしょうか?



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ACは湿度を下げて、寒い天候での窓の曇りを防ぎます。一部の車には、最高の曇り除去結果を得るために何を選択するかを示す記号がダッシュボードにあります。通常、それは最大の熱で、ACがオンで、風防に向けられた空気です。
マイケル

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データポイント:商業用の大規模な空調システムは、適切な条件で空気を露点以下に冷やして水分を落とし、それを望ましい温度に加熱します。寒さの程度は、入ってくる湿度レベルと目標出力湿度レベルによって異なります。冷却空気からの熱は、除湿後の冷気を加熱するために使用され(できれば向流熱交換器を使用)、全体的なエネルギー使用を最小限に抑えます。
ラッセルマクマホン

車のACシステムは、ポンプ室に戻る液体冷媒(エバポレーターのコイルが霜で覆われた場合に起こり得ること)と高すぎる圧力によってコンプレッサーが損なわれないように、すでに設計および設定されています。 ACとヒーターの両方を一緒に使用すると、熱気と乾燥空気が内部から水分を除去し、蒸発器コイルに戻し、そこで凝縮して車から排出されます。ACを頻繁に使用すると、 ACシステムは潤滑されているため、自然冷媒の漏れを最小限に抑えます。
Al_

回答:


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あなたがするつもりです。

実際、古い車では、空気を窓のデフロスターにリダイレクトするときに自動でした。このGMコントロールでは、一番右の位置でA / Cコンプレッサーが作動します。

ほとんど常に、寒くて雨の多い日であり、両方のスライダーが一番右にあります。湿度の仕組みにより、作動中のA / Cコイルを通過する空気は乾燥します。したがって、窓ガラスはすぐに乾燥した空気ぶつかるので、熱が利用可能になるのを待つ必要はありません。

ここに画像の説明を入力してください

その後、エンジンが暖まると、ヒーターコイルが有効になり、空気が事前に乾燥してから加熱され、さらに空気が乾燥します。この乾燥は、熱よりもさらに、すべての車の窓を曇らせます。

湿度と窓の戦い

湿度が機能する方法は、暖かい空気が冷たい空気よりもかなり多くの水を保持できることです。それが彼らが快適さの観点から絶対湿度ではなく「相対湿度」について話す理由です。したがって、10C / 50Fの空気がある場合、最初は大量の水はありませんが、1C / 34Fに冷却すると、その中にある水は凝縮し、ほとんど水がなくなります。

50F / 10Cフロントガラスにとっては、非常に乾燥した空気のように見え、フロントガラス上の凝縮液が蒸発します。また、空気を21C / 70Fまで加熱し始めると、さらに乾燥し、ブラストしているフロントガラスでさらに効果的です。

ただし、他の窓から結露を防ぐことは困難です。車の断熱は不十分で、サイドウィンドウの温度は外気温度を大きく上回りません。外が50Fの場合、車内の空気は、50Fで結露しない(完全に湿気が少ない)ように十分に乾燥する必要があります。車に流入する外気はその温度で完全に湿気があるため、まったく役に立ちません。A / Cシステムはあなたの秘密兵器です。

A / Cなしで車を運転しているので、A / Cがない場合は窓をきれいに保つことははるかに困難です。車が暖まるまで現実的には起こりません。それでも、窓の温度を凝縮点以上に上げることが唯一の防御策であるため、常に完全に熱を吹き付ける必要があります。

そのため、A / Cをクリックすることは決して起こらなかったので、もしあなたがそのように苦労していたら...

A / Cは、コイルが凍結するため、冷えすぎた状態では機能できません。しかし、外気が凍結している場合は、とにかく絶対湿度があまり高くないため、乾燥してもあまり役に立ちません。


結露を乾かすためにACを使用することが起こりましたが、外の寒いときでも、常にダイヤルの温度を冷たくまたは中性に下げました。
スネッチ

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先に進み、それを熱くする。自動車メーカーがリモートで有能であると仮定すると、A / Cコンデンサーはヒーターコアの前になります。具体的にはそうすることができます。古いGMのドライバーに聞いてみてください。彼らは、寒い雨の日​​に右にスラムする一瞬の動きを知っています。通常、このコンソールでは、両方のスライダーをほぼ同じ位置に保ち、ファンレバーで強度を制御します。
ハーパー-モニカの

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うわー、「デフォグ/デフロスト」モードのときにACコンプレッサーが作動することは知っていましたが、長い寒い季節にシステムを滑らかに保つために、常にフレオン/オイルの循環を確保することだと思っていました。湿度の影響を考えたことはありませんが、理にかなっています。おかげで、今日は何か新しいことを学んだ...
ジミー修正-それ

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これは絶対湿度と相対湿度を説明する良い答えですが、AC +熱が常に良いように聞こえるようにするのはまだかなり馬鹿です。特に古い車では、これにはかなりのエネルギーがかかります。湿度に問題がない場合は、それをしないでください。そして、たとえそれがあったとしても、これは原則としてかなり無駄なハックであることを明確にすべきです。曇りに対処する適切な方法は、断熱性の高い車を入手することです。(確かに新しい車はこのハックを使用しますが、本当に必要な場合のみです。)
leftaroundabout

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まったく正しい、私は(フロンの)蒸発器を意味します。これはたまたま水の凝縮器でもあります。
ハーパー-モニカの復活

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はい、それは有用で、大丈夫で、ダメージを与えません。

ACは空気から熱を除去するだけでなく、空気からも水分を除去するという事実から有用です(冷たい空気は熱い空気ほど水分を保持できないため)。取り除かれた湿気は窓をすばやくきれいにします。

引き起こされる唯一の「損傷」は、追加の燃料消費です。ほとんどの新車では、ACコンプレッサーを調整できるため、余分な燃料消費は最小限に抑えられます。

私の車では、ACを常にオンにしてACコンピューターを信頼し、寒い日のようにACがそれほど重要でない場合は、コンプレッサーを調整して余分な燃料を最小限に抑えます。非常に寒い日には、コンピューターが実際にACコンプレッサーを自動的にオフにするため、ダッシュボードのACライトがオフになります。


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コールドアウトのときにACを実行する1つの良い「副作用」は、システムにワークアウトを与え、すべてを正常に機能させることです。
Pᴀᴜʟsᴛᴇʀ2

暖房とACが互いに戦っている場合、熱がAC冷媒を加熱し(蒸発するかもしれません)、AC回路を損傷する可能性があると言われたと思います。それに妥当性はありますか?
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@snetchジャガーは非常に明確である:ACはすべてyesrラウンドを実行していると、システムはそれが仕事に持っているどのくらいか、少し決める...彼らは十分な時間のモデリングを過ごしたと知っているテスト...
太陽のマイク

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@snetchハイサイドが熱を排除するのに完全に機能していれば、実際には完全にその逆です。要するに、圧縮機を破壊するのは十分な熱ではないということです。長い話は、エバポレーターに注入された液体冷媒がコンプレッサーの吸入ポートに入る前に完全に蒸気にならない場合、2つのひどいことを行います:1)コンプレッサーからオイルを効果的に除去します(オイルは冷媒に溶けて循環できるようにする)2)圧縮機のリードバルブは、液体に耐えることを目的としていないため、ビットに押しつぶされます。
Al_

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@juhist-冷媒は、冷却しているもの(ここではキャビン内の空気)から熱を吸収するため、エバポレーターですべて蒸発することになっています。そうでない場合、液体冷媒がコンプレッサーに入るためにスラグが発生します。これは、車のエンジンのハイドロロックと同等の冷凍です(翻訳:エアコンコンプレッサーの継続的な寿命にとって非常に悪いです)。
ThreePhaseEel
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