タグ付けされた質問 「drivetrain」

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FWD / RWD / 4WD /パートタイム4WD / AWDの違いは?
私は、現代の車両で利用可能なさまざまな駆動システムの特別な違いは何なのか興味があります。FWDとRWDは非常に単純です-前輪駆動車は前輪に電力を供給し、後輪駆動は後輪に電力を供給します。ただし、残りの亜種はあまり明確ではありません。 4WDと「パートタイム」4WDの違いは何ですか?AWDは4WDとどのように違いますか?見逃したシステムはありますか?
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プラスチック製のエンジンカバーの目的は何ですか?
私は2010年のトヨタカローラを持っています。バルブカバーを覆う大きなプラスチックカバーの目的は何ですか?特定の機能がありますか?見た目だけですか?または、配線を保護するためにエンジニアによって設計されていますか?エンジンカバーと呼ばれると思います。(私はこの作品が欠けている車を買ったが、その重要性を知る必要がある)

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後部差動比を変更して燃料消費を最適化する方法は?
後部差動比を変更することにより、バンの燃料消費を改善する(減らす)ことは可能ですか 約40 km / h(25 mph)の低速運転に最適化したいと思います。 リアディファレンシャルレシオが特定の速度に最適化されているのは本当ですか?また、最もよく使用される速度が異なる場合、レシオを変更することで燃料消費を少し減らすことができますか? バンについて: メルセデス・ベンツ308D 1992年、モデル602.316 OM601.940 4気筒58 kW(79 hp)2299 dm 3ディーゼルエンジン 最大エンジントルク:157 Nm @ 2000..2800 RPM 標準後部差動比:4.875 ギア比(カッコ内の合計ドライブトレイン比): 1速ギア:4.695(合計22.888) 2速:2.401(合計11.705) 3速ギア:1.436(合計7.000) 4速ギア:1.000(合計4.875) 5速:0.806(合計3.929) 私はどこかで、このエンジンで最も効率的なRPMは、エンジンが苦労することなく実行できる最低のRPMであることを読みました。 後部差動比を変更すると、このバンの燃費に約30〜50 km / h(18〜31 mph)の影響がありますか?


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高速振動を診断する方法は?
高速(50以上)で振動が発生し、特にステアリングホイール、フロントシート、ダッシュボードでそれを感じることができます。私は何が起こっているのかを理解しようとしていますが、次のことに留意してください: 4つのショックすべてが4月に置き換えられました サイドスワイプ事故があった場合、リアアクスル、フロント右ストラット、リムのいずれかを交換しました 新品のプライマシーmxv4タイヤを入手しました これは、2002年のアルミホイール付きの日産セントラです 時間に対する振動強度は次のようになりました。 事故前:軽い振動(以前の支柱のために「カップ」タイヤから考えた) 事故後(ストラットと車軸の交換前後):振動が激しく、それほど悪くはないが、もっと目立つように思えた 新しいタイヤの後:さらに激しい振動 タイヤのバランスを取り直し、サスペンションをチェックしようと、4つの異なるショップに行ってきました。 私はこの時点でこれが何であるか、またはそれを自分でどのように診断するのか分かりませんか? 曲がったホイール、悪いタイヤ、曲がったCVシャフト、曲がったストラット、緩んだ/摩耗したステアリングアーム、悪いブッシング、悪いベアリングなどを区別する方法はありますか?



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2009 Ford Focus SE、エンジンマウント交換後の振動復帰
タイトルが言うように、私の車はオートマチックトランスミッションを備えた'09フォードフォーカスSEです。 去年それは振動を開発し始めました。 2つの仕事と学校の間に、私はそれを見てもらう時間がありませんでした。それは騒音のために会話をするのが難しかったという点まで、次第に悪化しました。それは点検に失敗しました、そして、私は私のエンジンマウントのうちの2つが悪くなったことを知らされました(右手マウントとその下の反トルクマウント)。 私はそれらを自分で交換する時間を見つけました、そしてそれは実際に振動問題を完全に修正しました。車はとてもスムーズに走っていたので、エンジンが作動していることさえわかりませんでした。 ここ数ヶ月間、振動はゆっくり戻ってきました。前回ほど悪くはありませんが、保守と修理に積極的に取り組むことがおそらく最善です。 交換しなかった左側のマウントが問題の原因である可能性はありますか? 交換したマウントが破損しているため、交換する必要がありますか。 これは根本的な問題の症状ですか? もしそうなら、どのような問題が考えられますか。


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氷の上で高速ドライブライン
('07コバルト、50Kマイル、ABSなし、トラクションコントロールなし、スリップなし) この車の最初の冬の嵐。耕作が不十分な道路(スラッシュ、氷、舗装など)で加速またはブレーキをかけると、恐らく左前方から不快な急速なクラゲニング/ノッキングが発生しました。私は冬に前輪駆動をたくさん運転しましたが、これに遭遇することはありません。乾燥した舗装で悪い音はありません。 奇妙な事実:後で、より深い雪/雪の中で、1つの車輪が回転していました。その時、そのようなクランピングはありませんでした。これは、問題が片側だけにあることを意味していると思います。または、ノイズは「スリップ/グラブ」状態でのみ発生し、自由に回転しているときではありません。 フロントのサスペンションは大丈夫に見えます。CVブーツはリッピングされません。手でホイールを回転させると、約8度の自由な動き/まつげが得られます。(つまり、ホイールを回転させてから回転を逆にすると、かなりの抵抗を感じる前に多くの遊びがあります) それが何であるかについての考えはありますか?または、フロントエンドがアップしている間に確認できるものはありますか?(すべてが現在耕されているので、しばらくの間道路試験は行われません。) 更新:記録のために、上記のすぐ後に、車はステアリングの問題を示しました。ラックと中間ステアリングシャフトを変更してから、ステアリングの問題とクランピングの両方がなくなりました。

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マツダ3で溶けたABSブレーキセンサー
2007 Mazda 3(2.0L)を持っています。最近、運転席側のハーフシャフトを交換するために、フロントアクスルを分解しました。同時に、キャリパーピストンがその側に貼り付いており、ブレーキパッドがローターと常に接触していることに(偶然にも)気付いたため、ブレーキキャリパーを交換しました。もちろん、これにより大量の熱が発生し、ABSスピードセンサーハーネスが(おそらく熱から)少し溶けていることに気付きました。下の画像を参照してください。 これについて5つの質問があります。 1)ダッシュボードのABSライトが点灯していないので、そのままでも問題ないと思いますか、それとも後で戻ってくる可能性が高いのでしょうか?2)アンチロックブレーキをテストする方法はありますか?ここは夏だから、駐車場に出かけて、ブレーキがかかっているかどうかを確認するために外に出て、冬の氷のようにブレーキをかけることはできない。3)ハウジングはネジの周りで溶けているので、センサーを交換したい場合はどうすれば外すことができますか?4)交換はどれくらい難しいですか?(ケーブルが車両の下を走っているときにケーブルに到達するために他のいくつかのコンポーネントを取り外す必要があるように見えます...ワイヤを切断して、新しいものを熱収縮チューブで新しいハーネスに再接続できますか? )5)センサーの内部ハウジングも溶けている可能性があります(ハーネスが装着されるソケット)。もしそうなら、 ありがとう!
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