回答:
エリックが言ったことを少し拡大するには...
4WD対AWDは、路面走行とAWDの下にある車両を区別するマーケティング用語であると考えています)。これは、quattro、Syncro、SH-AWD、Hydratrakなどのすべてのホイールドライブシステムに独自の名前を付けている企業によってさらに混乱していますが...
ドライブのこれらのフレーバーを区別する価値があると思います。
ただし、AWD、FWD、RWDを超えて、車両が低トラクション状態をうまく処理できるかどうかに劇的な違いをもたらすフロントとリアのディファレンシャルがあります。ディファレンシャルは、ドライブラインを2本の出力シャフトに接続するものです。たとえば、左右の車輪に向かうものです。角を曲がると、車輪が異なる速度で回転することができます。内側の車輪は小さい円を描くため、外側の車輪よりも移動距離が短くなります。
すべての差分が等しく作成されるわけではありません。通常、差分は「オープン」と呼ばれるタイプです。これらのディファレンシャルの悲しいアーティファクトは、力が最も少ないトラクションで車輪に行くことです。そのため、1つの車輪が氷上にあり、1つの車輪が乾燥した舗装上にある場合、そこに座って車輪を回転させます。
また、さまざまな「リミテッドスリップ」または「ロック」ディファレンシャルがあり、これらを使用して手動でロックおよびロック解除するか、両方のホイールに自動的に動力を分配できます。これらはスポーツカーでより頻繁に見られますが、RWDおよびFWD車では追加料金のオプションパックまたはアップグレードとして、時には標準として、しばしば見られます。また、センター、フロント、リアディファレンシャルの優れたAWDシステムでも使用されます。
アウディのクワトロシステムなどのハイブリッドシステムもあります。このモデルのいくつかは、Torsenのセンターリミットスリップディファレンシャルと前後のオープンディファレンシャルを使用しますが、ABSセンサーを使用してホイールスピンを検出し、スピニングホイールにブレーキをかけ、トラクションを強制するこのトリックを実行します他の車輪に行きます。文字通り、前後の限られた滑り差ではありませんが、これは依然として非常に効果的です。
残念なことに、メーカーは自社のシステムが正確に何であるかを明確に示していません。要するに:
ほとんどのピックアップトラックに関して
ほとんどのSUVに関して
AcuraのSH-AWD —これは、コーナーの外側の車輪を実際にスピードアップするシステムを考案した特殊なケースです。
4WDは、「パートタイム」4WDとは区別できます。オフにすることはできません。車両は常に4WDです。これを備えた車両は通常、トランスファーケースにディファレンシャルが組み込まれており、乾燥した舗装でもフルタイムの4WDが可能です。
AWDは、フルタイム4WDとほぼ同じですが、AWD車両には一般に4WD車両で得られる高トルク、低ギアオプション(4L)がありません。