FWD / RWD / 4WD /パートタイム4WD / AWDの違いは?


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私は、現代の車両で利用可能なさまざまな駆動システムの特別な違いは何なのか興味があります。FWDとRWDは非常に単純です-前輪駆動車は前輪に電力を供給し、後輪駆動は後輪に電力を供給します。ただし、残りの亜種はあまり明確ではありません。

4WDと「パートタイム」4WDの違いは何ですか?AWDは4WDとどのように違いますか?見逃したシステムはありますか?

回答:


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エリックが言ったことを少し拡大するには...

4WD対AWDは、路面走行とAWDの下にある車両を区別するマーケティング用語であると考えています)。これは、quattro、Syncro、SH-AWD、Hydratrakなどのすべてのホイールドライブシステムに独自の名前を付けている企業によってさらに混乱していますが...

ドライブのこれらのフレーバーを区別する価値があると思います。

  • フルタイムAWD。これらのシステムは、乾燥した路面でも使用できるように設計されています。
  • パートタイムAWD。これらのシステムには通常、ロックされたセンターディファレンシャルAKAトランスファーケースがあります。これは、乾燥した道路で作業を続けると、ドライブトレインやタイヤに過度の摩耗を引き起こします。雪、氷、砂利などのトラクションの少ない状況でのみ使用することを意図しています。
  • ハイ/ローAWD。これはおそらくオフロードでの使用を想定した車両に取り付けられるため、おそらく4WDと呼ばれる可能性が最も高いでしょう。これは、パートタイムまたはフルタイムのいずれかであり、古い車両には「ロックハブ」も前もってあります。これには、トランスミッションの後に追加のギアセットがあり、特にオフロードやその他の高トルクアプリケーションの場合、ギア比を増やすことができます。
  • RWD。後輪のみが駆動されます。
  • FWD。前輪のみが駆動されます。

ただし、AWD、FWD、RWDを超えて、車両が低トラクション状態をうまく処理できるかどうかに劇的な違いをもたらすフロントとリアのディファレンシャルがあります。ディファレンシャルは、ドライブラインを2本の出力シャフトに接続するものです。たとえば、左右の車輪に向かうものです。角を曲がると、車輪が異なる速度で回転することができます。内側の車輪は小さい円を描くため、外側の車輪よりも移動距離が短くなります。

すべての差分が等しく作成されるわけではありません。通常、差分は「オープン」と呼ばれるタイプです。これらのディファレンシャルの悲しいアーティファクトは、力が最も少ないトラクションで車輪に行くことです。そのため、1つの車輪が氷上にあり、1つの車輪が乾燥した舗装上にある場合、そこに座って車輪を回転させます。

また、さまざまな「リミテッドスリップ」または「ロック」ディファレンシャルがあり、これらを使用して手動でロックおよびロック解除するか、両方のホイールに自動的に動力を分配できます。これらはスポーツカーでより頻繁に見られますが、RWDおよびFWD車では追加料金のオプションパックまたはアップグレードとして、時には標準として、しばしば見られます。また、センター、フロント、リアディファレンシャルの優れたAWDシステムでも使用されます。

アウディのクワトロシステムなどのハイブリッドシステムもあります。このモデルのいくつかは、Torsenのセンターリミットスリップディファレンシャルと前後のオープンディファレンシャルを使用しますが、ABSセンサーを使用してホイールスピンを検出し、スピニングホイールにブレーキをかけ、トラクションを強制するこのトリックを実行します他の車輪に行きます。文字通り、前後の限られた滑り差ではありませんが、これは依然として非常に効果的です。

残念なことに、メーカーは自社のシステムが正確に何であるかを明確に示していません。要するに:

  • AWD / 4WDをオンにするレバーまたはボタンがある場合、それはパートタイムシステムです。
  • AWDと4WDは基本的に同じですが、4WDはオフロード指向の車両で使用される傾向があります。
  • すべてのAWDシステムが同じように作成されているわけではないため、システムから特定の機能が必要かどうかを調査する必要があります。

4WDでは反対側のコーナーのホイールのみが回転するが、AWDではすべてのホイールが回転すると言った人を思い出します。これには真実がありますか、それとも4WD / AWDは単なるマーケティングであり、どのホイールが回転するかを決定する要因は差ですか?このため、私は常に4WDをロックするオプションを備えたオープンディファレンシャルと考えていましたが、多くのAWDはスリップが制限されています(ロックするオプションはありません)。ちょっと興味があるんだけど。
ブライアンM.ハント

@ブライアン、ここには絶対的な答えはありません。それは実際に、車両ベンダーのマーケティング部門が使用したいと判断したものに依存します。ただし、一般的に、オフロード指向の車両は4WDと呼ばれ、道路のみは「AWD」と呼ばれるのが一般的です。マーケティング部門が一貫性のないラベルを適用することで、線が本当にぼやけています。オプションでロックディファレンシャルを装備した車両は4WDと呼ばれる可能性が高いことに同意しますが、多くのアウディやVWの車両はストリートカーにロックディファレンシャルを備えています(たとえば)。
ショーンレイフシュナイダー

@ BrianM.Hunt「反対の角が回転する」という真実はありません。4WD =ロックされたセンターディファレンシャル/「トランスファーケース」。最悪の場合、2つのホイールのみが回転します(前部1つ、後部1つ)。AWD =オープンセンターディファレンシャル。最悪の場合、ホイールが1つだけ回転します(ただし、3つのホイールが完全な氷上にあることはまれです)。ディファレンシャルは、車軸の片側を他よりも「優先」することはなく、フロントデフはリアデフの動作について何も認識しません(したがって、反対側のコーナーは実際には発生しません)。
エーリク

@SeanReifschneider一部のマーケティング部門は意見が異なるかもしれませんが、ロック可能なフロント/リアアクスルを備えたシステムはすべて「4WD」であり、オープン/リミテッドスリップセンターディファレンシャルは「AWD」であると考えています。この中には、ラインを少しぼかす選択可能なもの(主にジープとスバル、選択可能なロック/オープンセンターのディファレンシャル)、およびその他の特定のニュアンスがあります。FWIW、ウィキペディアは私の合計に同意します:en.wikipedia.org/wiki/4wd#4WD_versus_AWD
Ehryk

「反対の角のスピン」には、予想よりも多くの真実があるかもしれないことを提案します。1台のタイヤがブロック上にあることを除いて、車両が平らな地面にあると想像してください。これにより、車両のその側にある他のタイヤの重量が減ります。その車軸の他のタイヤについても同じです。そのブロックの高さを極端にして、1つ(または2つ)のタイヤが地面から離れるようにします。車両は2本のタイヤでぐらつくことができるので、両方が簡単に回転できます。
レス14

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ほとんどのピックアップトラックに関して

  • 2WD-RWD —後輪のみが回転します。デフのスリップが制限されている場合、車軸全体でタイヤ速度がある程度変化します。
  • 4WD High — 4つの車輪すべてが駆動されます。デフのスリップが制限されている場合、タイヤ速度の車軸全体での変動が制限されます。
  • 4WDロー— 4つの車輪すべてが駆動されます。すべての差分がロックされています。これにより、4つの車輪すべてがまったく同じ速度で回転します。これは、低速で制限された操作のみを目的としています。例 オフロード、または溝から誰かを引き抜く。

ほとんどのSUVに関して

  • フルタイム-AWD — 4WD Highに似ています。滑りが制限されない場合があります。4つの車輪はすべて駆動されます。
  • パートタイム-AWD —フルタイムと同様に、車軸間の速度の変動に基づいて、解除するスイッチがあります。IE。停止から、x速度まで4つの車輪が駆動され、すべての車輪が同じ速度で回転します。一般に、前輪には常に動力が供給されます。

AcuraのSH-AWD —これは、コーナーの外側の車輪を実際にスピードアップするシステムを考案した特殊なケースです。


SH-AWDは、デフォルトで差動が行うこととどのように違いますか?これにより、外側のホイールが内側のホイールよりも速く回転できます。
ロリーアルソップ

@ Rory、@ dilbertはそれを単純化しすぎました。SH-AWDは、リアエンドを2%(1モデル)または前輪よりも0〜6%高速で「オーバードライブ」します。また、リアエンドのパワーの最大100%を外側のホイールに伝達できます。ウィキペディアには、それに関する詳細な記事があります。
ショーンレイフシュナイダー

@ dilbert789 SUVセクション:パートタイムAWDは4WD Highとかなり似ています。それらは選択可能であり、フロントロックとリアアクスルをトランスファーケースにリンクします。ただし、フルタイムAWDは別の動物であり、オープン/リミテッドスリップセンターディファレンシャルを介して前後の車軸に動力を分配しますが、4WD /パートタイムAWDである最悪の条件下では1つの車輪のみを強制的に回転させます。 (4WDの別名)は、2つの車輪を強制的に回転させます。
エーリク

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4WDは、「パートタイム」4WDとは区別できます。オフにすることはできません。車両は常に4WDです。これを備えた車両は通常、トランスファーケースにディファレンシャルが組み込まれており、乾燥した舗装でもフルタイムの4WDが可能です。

AWDは、フルタイム4WDとほぼ同じですが、AWD車両には一般に4WD車両で得られる高トルク、低ギアオプション(4L)がありません。


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ほとんどの4WDシステムでは、通常、トランスファーケースのレバーを使用して電源を切ることができます。AWDは、低トルクオプションとは何の関係もありません。低トルクオプションは、AWDシステム(一部のスバルなど)に存在するか、一部の4WDシステム(一部のジープ)に存在しない可能性があります。詳細はこちらをご覧ください:en.wikipedia.org/wiki/4wd#4WD_versus_AWD
Ehryk
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