回答:
OP、これは私の2001 VW Jetta VR6のプラスチックエンジンカバーの例です。
私はあなたの車について特に話すことはできません(あなたがそれが何であるかを指定しない限り)が、私の場合、それは多くの重要でない機能を持っています:
美学。これは、大量の排気ヘッダー(ストックのヘッダーは決してきれいではありません)、バルブカバーのオイル漏れ、燃料噴射、その他の配線などを見るよりもはるかにきれいに見えます。
スパークプラグワイヤの配線。それはそれらを整理し、それらを溶かすか劣化させる高温のエンジン部品から遠ざけます。
カバーの下に液体を保持します。150kマイル以上の車では、通常、より多くのオイルスプラッタやクーラントがボンネットの上などに飛び散っています。その下に乾燥したクーラント。
さて、私がそれを取り外そうとしても、邪魔にならないように必要な長さのスパークプラグワイヤを除いて、あまり心配することはないでしょう。ただし、見栄えは良いので、そのようなことを気にする場合は、代替品を購入してください。
最も一般的な用途はノイズリダクションだと思います。エンジンが小さくなると、エンジンは高く回転します。マフラーは車の後ろに移動しました。これ以上のエンジン排気音はありません。その結果、エンジンのバズ、ノイズ、ひび割れなどが発生します。カバーはインジェクターのクリック音、ベルトのノイズなどを抑えます。また、Vortec、Turbo、SFIを見ると涼しく見えます。
私はVW Jetta 1.8Tを持っています。(フォルクスワーゲンの)Bentleyが作成した工場サービスマニュアルでは、このコンポーネントを特にとしますupper sound absorber panel
。ある程度、これらは目を楽しませますが、それらの主な機能は音の減衰です。
そうは言っても、多くの人がアフターマーケットの部品を表示しているときにそれらを取り外したり、バルブカバーを真っ白にしたままにしておくことを知っています。最近までバルブカバーのガスケットが漏れていたので、吸音材はそのままにしておくのが最適です:)
フードの下側の「断熱材」は騒音用ではなく、防火用毛布です。所定の位置にそれを保持しているプラスチック製のタブが溶けると、エンジンの火の上に落ちると思われます。フードペイントの剥離は、エンジンの熱によるものではなく、日光による損傷や車の放置によるものです。エンジンカバーは外見のために完全にあり、他の理由はありません。車なしで100年間走り続けました。私が最初にすることは、私のものを削除して保存することです。邪魔になるだけで、漏れを隠し、エンジンコンパートメントに熱を保持するなど、液体が飛び散らないようにその場所に留まることを提案した男のために....笑...実際にできるようにしたいそれらのリークを早期に確認し、修正します。...カバーを使用して非表示にしませんか?ノイズ減少?ありそうにない。私のv8日産カバーはノイズをまったく減らしません。彼らはルックスです。
車の場合、カバーはその下のコンポーネントをある程度保護しますが、寿命を損なうことなく理論的にプラスチックを取り除くことができます。エンジンのノイズはより顕著になります。場合によっては、もっと目立つことがあります。運転席側のフロントコーナーには、カバーの1つに新鮮な外気をエアボックスに導くエアスクープがあります。これを削除すると、パフォーマンスがわずかに低下する可能性がありますが、必ずしも寿命が長くなるとは限りません。また、自動車を販売する時期が来たとき、取り外したエンジンコンパートメントのプラスチックは、部品の欠品としてカウントされ、それが取引ブレーカーになる可能性があります。私の専門的な意見では、それらをオンのままにして、不足しているハードウェアを交換します。あなたの車のほとんどの部品は理由があります。
プラスチックの小さな破片は、エンジンの音量レベルにも触れません。それは文字通りエンジンの小さなプラスチック製の帽子のようなものです。モーターが最初に生産されたとき、彼らは美観を保つために懸命に努力しました。それは、彼らが望むモーターを構築し、それでもそれが滑らかでセクシーに見えるようにするのに少しのエンジニアリングを要しました。また、ケーブルとコンポーネントをエンジンの横または下に見えないように隠す必要があるため、作業が難しくなりました。プラスチック製のカバーで彼らはそれを作ったので、知らない顧客がボンネットの下を見て、それがどれだけきれいかを愛し、車を買うことができました。もちろん、カーショーなどにも役立ちます。車のボンネットの下で多くの作業をしている場合、特に200,000マイルを過ぎている場合は、そのままにしておくことができます。それ' また、リークや問題を簡単に確認するのに役立ちます。しかし、あなたがあなたの車を誇りに思っているなら、あなたはそれを残すことを望むかもしれない、なぜならあなたがボンネットを開けるとき、それは良く見える。空気の流れに関する限り、車には冷却システムが組み込まれており、加熱の問題を処理します。まだ十分な空気とクーラントの流れがあります。スパークプラグケーブルなど、上部に沿って走るケーブルや接続されたケーブルがある場合、それらを安全に保管するために、おそらくそのままにしておくことをお勧めします。あなたの質問に関しては、車と外れた部分を知らずにそれが必要であることを知るのは難しいです。まだ十分な空気とクーラントの流れがあります。スパークプラグケーブルなど、上部に沿って走るケーブルや接続されたケーブルがある場合、それらを安全に保管するために、おそらくそのままにしておくことをお勧めします。あなたの質問に関しては、車と外れた部分を知らずにそれが必要であることを知るのは難しいです。まだ十分な空気とクーラントの流れがあります。スパークプラグケーブルなど、上部に沿って走るケーブルや接続されたケーブルがある場合、それらを安全に保管するために、おそらくそのままにしておくことをお勧めします。あなたの質問に関しては、車と外れた部分を知らずにそれが必要であることを知るのは難しいです。
私は私の友人2007年カムリと問題がありました。すべてのイグニッションコイルコネクタが破損し、分解(亀裂)しました。バルブカバーの上部にあるプラスチックカバーが原因で、コネクタが破損した原因が疑われました。このプラスチック製カバーでは、熱がはるかに高くなり、接続部がもろくなります。シリンダーヘッドの上部で空気を良好に循環させるために、それらを取り外す方が良いと思います。
私にとっての主な関心事は、マウスがモーターのワイヤー、パイプ、燃料ポンプのプラスチックを噛むのを止めることです(2回交換しなければなりませんでした)。車を交換するときは、エンジンカバーが必要です!
オフの場合は取ります。エンジンはカバーなしでより低温で作動するため、エンジンはより効率的でより良く作動し、パフォーマンスとmpgが向上します。カバーをつけたり外したりしてモーターを動かしたので、私は知っています。エンジンの空気の流れを制限するプラスチックの塊がなくても、エンジンは非常に良好に動作します。事実。