私の2015日産パスファインダーには、2WD、AWD(自動)、および4WDロック用のスイッチがあります。
ガスを2WDに保つことで節約できますか?それとも同じドライブトレインであり、後輪に動力を与えないだけなので問題ありませんか?
1
これを両方のモードで駆動して、各モードでガスのタンクを燃焼させて、簡単にテストできます。次に、計算を行います。駆動されるマイルはガロンで除算されます。
—
モアブ2016年
従来の知識では、動力が通過しなければならないすべてのギアはある程度の効率を損なうと言うので、4WDがより多くのガスを使用するのではないかと思いますが、興味深い質問です。私はこれについてMythbustersに行き、誰も知らない場合はあなたの調査結果を報告することに同意します。
—
JPhi1618 2016年
興味深い質問です。答えは実装の詳細によって異なります。ドライブトレインが2WDに切り替わると、リアハブは自動的にロック解除されますか?
—
ホッブズ2016年
@Moab実際には、これが非常に大きな違いを生み出さない限り、実験的なエラーによってこれが決定的でない可能性が非常に高くなります。滑らかな楕円形のトラックを運転します。変化する交通量と天候での運転、それほどではありません。
—
ボブ・クロス
はい、システムの実際の実装はわかりません。2WD設定で、リアアクスルは「真の」FWDのように「切断」されていますか?または、コンピュータが単に背面に電力を供給していないのですか?
—
Man o 'グリース