2WDモードではAWD(自動)モードよりもガスを節約できますか?


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私の2015日産パスファインダーには、2WD、AWD(自動)、および4WDロック用のスイッチがあります。

ガスを2WDに保つことで節約できますか?それとも同じドライブトレインであり、後輪に動力を与えないだけなので問題ありませんか?


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これを両方のモードで駆動して、各モードでガスのタンクを燃焼させて、簡単にテストできます。次に、計算を行います。駆動されるマイルはガロンで除算されます。
モアブ2016年

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従来の知識では、動力が通過しなければならないすべてのギアはある程度の効率を損なうと言うので、4WDがより多くのガスを使用するのではないかと思いますが、興味深い質問です。私はこれについてMythbustersに行き、誰も知らない場合はあなたの調査結果を報告することに同意します。
JPhi1618 2016年

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興味深い質問です。答えは実装の詳細によって異なります。ドライブトレインが2WDに切り替わると、リアハブは自動的にロック解除されますか?
ホッブズ2016年

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@Moab実際には、これが非常に大きな違いを生み出さない限り、実験的なエラーによってこれが決定的でない可能性が非常に高くなります。滑らかな楕円形のトラックを運転します。変化する交通量と天候での運転、それほどではありません。
ボブ・クロス

はい、システムの実際の実装はわかりません。2WD設定で、リアアクスルは「真の」FWDのように「切断」されていますか?または、コンピュータが単に背面に電力を供給していないのですか?
Man o 'グリース

回答:


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2WDがAWDよりもはるかに多くの燃料を節約する可能性は低いですが、ゼロよりも節約できます。2WDは間違いなく4WDロック設定よりも燃料を節約します。

現実には、どのような設定を使用しても、エンジンは同じ量の金属を道路上に移動させる必要があります。つまり、最大の効率には限界があります。つまり、2WDモードでは、AWDモードの他のホイールペアに関連付けられているディファレンシャルやその他の機械によって引き起こされる寄生抵抗を回避しています。AWDの実装によってどれだけの追加の抗力が引き起こされるかは、状況に依存するため正確には言えませんが、ゼロよりも大きいです。

これらはどちらも4WDロックモードよりも燃料効率がはるかに優れています。私が見たほとんどのオーナーズマニュアルは、低速用にもロックモードを推奨しています。

これらすべてを考慮すると、現代の自動車の瞬間的な燃料使用量を測定することは簡単です。まともなOBDリーダー(ステアリングホイールの下にあるOBDポートに接続します)を使用すると、毎秒噴射される燃料を表示できます。車両の詳細を本当に知りたい場合は、さまざまなモードで繰り返しテスト走行を行う道路を試してください。あなたが裏道を爆撃している間に読者を模索する必要がなく、あなたがデータ記録コドライバーを持ってくるならボーナスポイント...

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