後部差動比を変更して燃料消費を最適化する方法は?


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後部差動比を変更することにより、バンの燃料消費を改善する(減らす)ことは可能ですか 約40 km / h(25 mph)の低速運転に最適化したいと思います。

リアディファレンシャルレシオが特定の速度に最適化されているのは本当ですか?また、最もよく使用される速度が異なる場合、レシオを変更することで燃料消費を少し減らすことができますか?

バンについて:

  • メルセデス・ベンツ308D 1992年、モデル602.316
  • OM601.940 4気筒58 kW(79 hp)2299 dm 3ディーゼルエンジン
  • 最大エンジントルク:157 Nm @ 2000..2800 RPM
  • 標準後部差動比:4.875

ギア比(カッコ内の合計ドライブトレイン比):

  • 1速ギア:4.695(合計22.888)
  • 2速:2.401(合計11.705)
  • 3速ギア:1.436(合計7.000)
  • 4速ギア:1.000(合計4.875)
  • 5速:0.806(合計3.929)

私はどこかで、このエンジンで最も効率的なRPMは、エンジンが苦労することなく実行できる最低のRPMであることを読みました。

後部差動比を変更すると、このバンの燃費に約30〜50 km / h(18〜31 mph)の影響がありますか?


私の5速Volvo 1.6Dでも同じこと(最終ドライブ比の変更)を検討します。120 km / hを行うと、回転数が多くなりすぎてノイズが多くなりすぎます。
TavernSenses

回答:


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簡単な答えは、はい、燃料効率を最適化するために差分を変更できるということです。警告:ほぼ間違いなく価値はありません。

同じ目標を達成するためのより良い方法がある理由(非常に高い燃料効率)の非常に高いレベルの議論はここにあります:

エンジン内の混合気をどのように管理するかを考えてください。エンジンが回転するたびに、空気の単位がシリ​​ンダーに吸い込まれます。燃料レギュレーター(エンジンコンピューター、炭水化物、または機能的な同等物)によって設定された比率に従って、この空気に燃料の単位が追加されます。この空気と燃料の組み合わせは、圧縮されて燃焼します。

しかし、その燃料の噴出はあなたの全体の燃料消費量でした。それは、燃料が点火される途中でタンクを離れる唯一の時間です。燃料消費量を管理したい場合は、噴射が発生する回数を減らし、各噴射の量を抑える必要があります。

したがって、管理できるものは2つあり、そのうちの1つは質問のトピックです。

ギア比ギア比が高いと、エンジン回転数を下げることができます(実際の目標)。これにより、1秒あたりの燃料噴射回数が減少します。ギア比は、より高い最終ドライブで車両を変更することで変更できますが、より高いギアを選択するだけで大​​幅に便利になります。それがなければ、より大きな直径のタイヤを購入することもできます。5速ギア(上記のメモからのオーバードライブギア)で運転してみてください。エンジン速度は、「エンジンが苦労せずに実行できるエンジン」のコメントに近いですか。その場合、完了です。

スロットル位置:スロットルが開いていると、シリンダー内により多くの空気が入ります。その結果、混合物を保存するためにより多くの燃料が追加されます。移動に必要な最小スロットルは、ほとんどの場合、最も効率的なスロットル位置です。これは、減速中に車両をギアに入れたままにする方が、ニュートラルに移行するよりも効率的である理由でもあります。

実用例トップギアシーズン4では、ジェレミークラークソンがターボディーゼルアウディをロンドンからエディンバラまで運転し、燃料の単一タンクに戻します。そのエピソードは、効率を最大化するためのドライバーとして行う必要があるほぼすべてを要約しています。それらのいくつかは少し極端です(たとえば、ヒーターをオンにしないでください?私は合格します)が、他は実用的で適用可能です(たとえば、勢いと状況の覚醒の管理)。


安定した速度ではスロットルの開口部が小さいほど効率が高くなりますが、加速時には、ポンピング損失(部分的に閉じたスロットルの空気抵抗を克服するために費やされるエネルギー)により効率が低下する可能性があります。それはさておき、ドライバーがアクセルから足を離したと仮定すると、車がギアを持っているか、ニュートラルにあるかに関わらず、スロットル位置は同じではないでしょうか?
ウィリアムクライン

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@William、それはこの分野の素晴らしいところの1つです。これらは測定可能な量であり、議論のトピックではありません。現代の車は、OBD接続/ ECUデータストリームを介してこの種のものを提供します(上記の92ディーゼルは、境界線に便利かもしれません)。Grassroots Motorsports grassrootsmotorsports.comは、この種の監視のために、ECUに接続してiPhoneに送信するユニットを定期的にアドバタイズします。小さなスロットル開度とエンジンブレーキは、どちらも燃料効率の明らかな勝者です。
ボブ・クロス

ほとんどの燃料噴射車は、エンジンのブレーキング時に燃料を完全にカットします。ニュートラルでは、燃料を使用してアイドル状態を維持します。
エージェント挑発者

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一般に、ギア比を小さくすることで燃費を改善できます。ただし、これはトランスミッションの最高ギアで運転する場合にのみ適用され、自動変速機ではトルクコンバーターがロックされていない場合は適用されない場合があります。

このような低速の場合、比率が低くなるとおそらく事態が悪化します。実際にギア比を上げて、トランスミッションのより高いギアをより多く使用したいと思うでしょう。あなたは40km / hrで5位を必要とするどこにも近づいていません。

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