後部差動比を変更することにより、バンの燃料消費を改善する(減らす)ことは可能ですか 約40 km / h(25 mph)の低速運転に最適化したいと思います。
リアディファレンシャルレシオが特定の速度に最適化されているのは本当ですか?また、最もよく使用される速度が異なる場合、レシオを変更することで燃料消費を少し減らすことができますか?
バンについて:
- メルセデス・ベンツ308D 1992年、モデル602.316
- OM601.940 4気筒58 kW(79 hp)2299 dm 3ディーゼルエンジン
- 最大エンジントルク:157 Nm @ 2000..2800 RPM
- 標準後部差動比:4.875
ギア比(カッコ内の合計ドライブトレイン比):
- 1速ギア:4.695(合計22.888)
- 2速:2.401(合計11.705)
- 3速ギア:1.436(合計7.000)
- 4速ギア:1.000(合計4.875)
- 5速:0.806(合計3.929)
私はどこかで、このエンジンで最も効率的なRPMは、エンジンが苦労することなく実行できる最低のRPMであることを読みました。
後部差動比を変更すると、このバンの燃費に約30〜50 km / h(18〜31 mph)の影響がありますか?