タグ付けされた質問 「design-principles」

グラフィックデザインの慣習に関する質問。時には理論的、時には具体的、時には形而上学的。

9
なぜいくつかのロゴは時代遅れに見えるのですか?デザインはどのように年齢ですか?
デザインが古いように見えるのはなぜですか?これはどれほど主観的ですか?誰が決める? このベルのロゴを見てください: それは1969年からです。そして少年、そのように見えますか。シンプルで最小限ですが、..古いようです。 このBPロゴをご覧ください。 古い。そしてあまりきれいではありません。そしてまだ..誰かがそれは良いアイデアだと思った。 そして、私がとんでもないことに興味を持っているもの:古いChromeと新しいChromeのロゴ: 新しいアイコンを初めて見たときのことを覚えています。かなり悪いと思いました。それは何かが欠けていました。今日、私は古いものを見て、「ああ、それはいです。しかし、かわいい方法で」と考えて、微笑んでいます。 これは、改善されたロゴにのみ適用されるわけではありません。 すみません、ナイキ。私はこのブランドが大好きですが、そのロゴは'71年に35ドルを支払ったようです。 ロゴのような本物のトピックとは少し異なりますが、次は別のものを探しましょう。 誰かがこれが2013年のモデルだと私に言ったら信じます。ちなみに、欲しいです。 90年代のほとんどの車をご覧ください。80年代。70年代。95%が恐ろしく見えます。4%はほぼクラシック、1%は非常にいため、独自のカルトがあります。 「新しい」デザインと「古い」デザインの認識を促進する要因は何ですか? ウェブを見てください。フラットUIはますます一般的になり、グラデーションは古く見えます。 どうして?誰がこれを決めますか?これはどれくらいの味とどれくらいの傾向についてですか? つまり、あなたはそこにあるすべてのMacBookの背面にある古い虹色のAppleロゴを平手打ちして、今日の見栄えを良くすることはできませんでしたか?

6
黄金比は実際にモダンデザインでどのくらいの頻度で使用されていますか?
黄金比は伝説のものである(ペプシの最新のロゴの変更は任意の表示であれば、私はいくつかの嘲笑を信じる)とされ、多くの有名なプロジェクトで使用されたと主張します。私の質問は2つあります。本当に:黄金比は本当にモダンデザイン(ここでは20世紀と定義されています)で使用される優れたツールですか? 編集:@ e100の最初のコメントに、黄金比の現代的な使用例は、文書化された、または間違いなく決定的な使用がある場合、ここに追加するのは素晴らしいことです。

6
異なるロゴのグループ間のバランスと一貫性を作成するためにどのような方法を使用できますか?
私が直面する定期的な課題は、2つ(またはそれ以上)のロゴのバランスをとることです。それらが同等である必要があるのか​​、それとも優先される必要があるのか​​。ただし、一部のロゴは正方形、その他の長方形、円などです。 簡単なサンプルとして、私はUnsplashから素敵な高解像度の写真を引っ張り出し、その上にいくつかのフットウェアブランドのロゴを表示する必要がある広告のふりをしています。この場合、アディダスとソーコニーを使用しました。 高さは同じですが、これは確かにバランスが取れていません。 同様に、幅が同じであっても、これはバランスが取れていません。 したがって、問題は、いつバランスが取れているか、このバランスですか? おそらくもう少し調整、このバランスです: これらの例では、2つのブラックロゴのみを使用しています。色を考慮すると、バランスを取るのがさらに難しくなります。もう1つの問題は、ロゴの一部として小さなテキストがある場合です。 質問は、それを推定/目玉にする以外に、さまざまなサイズのロゴのバランスをとるためのヒント、方法、またはツールさえありますか?

4
良いロゴにはどのような技術的/客観的な品質がありますか?
ロゴを設計するとき、またはあなたのためにロゴを作成するために誰かを雇うときに尋ねる必要がありますか?その理由は何ですか? たとえば、ロゴはフルカラーだけでなく白黒でも見栄えがよくなければなりません。ウェブサイトのロゴをデザインしたとしても、将来的にはロゴ付きの白黒文書を印刷する必要がある可能性が高いからです。

4
ベクターグラフィックスとラスターグラフィックスの違いは何ですか?
事前知識から、画像の作成には2つの異なる画像形式/合成オプションが利用可能であることを理解しています。ラスターとベクトル。 それぞれの定義特性や、それぞれが持つ典型的な一般的なユースケースなど、それらについてさらに理解したいと思います。 ラスターグラフィックスは何で構成されていますか? いつベクターよりもラスターを選択したいですか? ベクターグラフィックスは何で構成されていますか? ラスターよりもベクターを選択したいのはいつですか?

4
社内クライアントは、独自の変更を行うためにネイティブファイルを受信する必要がありますか?
私は8人のマーケティングマネージャーを雇用する会社の社内デザイナーです。これらのマーケティングマネージャーは、私のプロジェクトの大部分を私に提供してくれます。 しかし、マーケティングマネージャーはますますネイティブファイルを求めているため、作成した資料に変更を加え、それらのファイルを使用して追加の資料を作成できます。 私がこれに関して抱えている問題は、彼らが私の先住民と一緒に作成しているマーケティング資料が絶対にひどいことです。私にとって厄介なのは、彼らが気にしているように見えないということです。彼らの目では、それは「十分」です。彼らは、私にそれを作らせてもらうよりも、何かを速く、その場で作ろうとします。 今では私は彼らの利便性を理解することができます、時には彼らは何か速いものを必要としますが、私のデザイナー側は顧客が非常に率直に言ってひどい見た目の素材を提示されていることにapp然としています。 同じ会社で働いていなかったとしても、私はこれでまったく問題ありませんが、私はそうします。そして、私は顧客が見る材料に誇りを持っています。それで、私は立ち上がって、すべてのマーケティング資料が流れてくるはずだと言いたいのですが、それはかなりの動揺を引き起こすでしょう。 他の誰かがこのようなことを経験しますか?


4
どのように、またはなぜあなたの目は焦点から他の要素に移動しますか?
構図を勉強する際に、強い焦点を使って視聴者の目をフレームに引き込み、次に目をフレーム内で動き回らせて、構図内に興味を持たせるように言われます。 わかりましたが、私は興味があります。焦点のコントラストが最も高く、他のすべての要素から視覚的に最も目立つ場合、なぜあなたの目は他の要素から離れますか?

4
ウェブサイトにユーザーの目を向ける方法
写真には視聴者の目を導くという一般的な原則があります。これは、写真を横切る線で頻繁に行われます。観察者が写真をスキャンする方法を認識することは、ショットを作成する際に役立ちます。また、視聴者の目が写真をスキャンする方法は、写真の意味を変えることさえあります。 ユーザーがページの適切な部分を探す必要なく、目的の方向にサイト全体でユーザーの目を導くために、Webデザインでできることは何ですか? たとえば、ユーザーにロゴ、サイトの簡単な説明、記事の順に表示させたい場合があります。これらのアイテムを1つ下の縦列に配置し、ページから他のすべての要素を削除する以外に、ユーザーの目を次のアイテムにどのように誘導しますか?

5
デザイナーの素晴らしさをどのように知ることができますか?
少なくとも数か月間、私のデザインは良さそうです。しかし、他の人にはそれほどではありません。フリーランスに行きたいが、悪いデザイナーにはなりたくない。それで、ロゴ/ウェブサイト/名刺/背景が良いかどうか、そしてそうでない場合、何が悪いのかをどうやって見つけるのですか?

1
ウェブサイトに適したカバー写真を選択するにはどうすればよいですか?
ブログ投稿の開始を含むWebページへのヘッダーとイントロのために、比較的小さなテキストを含む大きな背景画像を使用するのが流行しています。これについては無数の例を挙げることができますが、私が話していることを正確に知っていると思います。 効果的なカバー/背景写真を作るのは何ですか?画像を探すとき、または自分のサイトの一部を撮影して編集するときは、何に注意する必要がありますか?

3
期間後に二つの空白を組版
文の末尾にピリオドの後に二つのスペース:修道女は、定規とそれを施行しました。私は、多くの人と一緒に本能的にこれを行います。なぜこれが印刷物にし、ウェブ上で間違った/不適切と考えられていますか?

8
「プロ」デザインでよく見られる間違いは何ですか?[閉まっている]
現在のところ、この質問はQ&A形式には適していません。回答は、事実、参考文献、または専門知識によってサポートされると予想されますが、この質問は、議論、議論、世論調査、または広範な議論を求める可能性があります。この質問を改善し、おそらく再開できると思われる場合は、ヘルプセンターをご覧ください。 7年前に閉鎖されました。 これは主観的すぎるかもしれませんが、私は他の人々の経験に興味があります。MOD、これがあまりにも「本当の質問ではない」領域に近すぎる場合は閉じてください。 このサイトには、「良いリソースとは何ですか?」に関する多くの質問があります。「どこで学べますか?」が、デザイナーが犯すよくある間違いは何ですか? つまり、電車に乗っていて、壁にポスター広告が表示されている場合、「すごい、彼らがそれをやったなんて信じられない!」他の人よりもありふれた間違いがありますか?

4
重要なコンテンツを配置するためのスペースを作成するためだけに、人間の顔をフェードインしても大丈夫ですか?
画像をご覧ください。コピーを書くために、右側の人の上半分に白い色を付ける必要がありました。 グラフィックデザインでそうしても大丈夫ですか、それともひどく間違っていますか? PS:コピーサイズと行/単語の数は異なる場合があります。

6
運送会社の設計がなぜ「特別」なのですか?
バックグラウンド ドイツ最大の貨物ステーションの1つを毎日通過していると、トラックのデザインは通常のデザインとはかなり異なることに気付きました。率直に言って、それは通常私をむしろ悪いと思います。この印象に貢献する繰り返し機能は次のとおりです。 選択した書体または背景が原因で、読みやすさが低下します。 影の効果; 不格好で不明瞭な書体。 すべてのキャップまたはスモールキャップの過度の使用。 過度にタイトまたはワイドな文字間隔。 一般的なレトロな感じ(1990年代、私が間違っていなければ)。 これには時折例外がありますが、一般的な傾向は顕著です。 質問 運送会社の設計のこれらの特性の背後にある理由は何ですか?例えば: これらの選択に実用的な理由はありますか? これらの設計は(貨物会社の)特定の種類の顧客向けですか? 意図的な安価なデザインの場合ですか?はいの場合、なぜですか? 単なる(意図しない)安価なデザインの場合、なぜこれが経済的な選択なのでしょうか?これが顧客を獲得するための適切な手段である場合、設計はより良いものになると期待しています。一方、そうでない場合は、デザインが完全に自家製である¹または広告に使用されているスペースが期待されます。 違いがあれば、ここで中央ヨーロッパについて尋ねています。 ¹いくつかのケースを説明できますが、一部のケースではありそうにない 例 次の例のほとんどは台形変換によって取得されたものであり、正確なアスペクト比を持たない場合があります。 次のソースから適応イメージ: 1、 2、 3、 4、 5、 6、 7。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.