少なくとも数か月間、私のデザインは良さそうです。しかし、他の人にはそれほどではありません。フリーランスに行きたいが、悪いデザイナーにはなりたくない。それで、ロゴ/ウェブサイト/名刺/背景が良いかどうか、そしてそうでない場合、何が悪いのかをどうやって見つけるのですか?
少なくとも数か月間、私のデザインは良さそうです。しかし、他の人にはそれほどではありません。フリーランスに行きたいが、悪いデザイナーにはなりたくない。それで、ロゴ/ウェブサイト/名刺/背景が良いかどうか、そしてそうでない場合、何が悪いのかをどうやって見つけるのですか?
回答:
米国の放送局Ira Glassからのこの古い引用は、非常にうまくいっています。私はすべての創造的な職業に当てはまると信じています:
誰もこれを初心者の人に話すことはありません。誰かに言われてほしいです。創造的な仕事をする私たち全員、私たちは良い味を持っているのでそれに入ります。しかし、このギャップがあります。ものを作る最初の数年間は、それだけではありません。良いことをしようとしていますが、可能性はありますが、そうではありません。しかし、あなたの好み、つまりあなたをゲームに引き込んだものは、まだキラーです。そして、あなたの好みがあなたの仕事があなたを失望させる理由です。
多くの人々はこの段階を決して過ぎない、彼らはやめた。私が知っているほとんどの人は、面白くて創造的な仕事をする人は、この何年も経験しました。私たちの作品には、この特別なものがありません。私たちは皆これを経験します。そして、あなたが始めたばかりであるか、まだこの段階にいるなら、あなたはその通常を知っていなければならず、あなたができる最も重要なことは多くの仕事をすることです。
毎週1つのストーリーを終えられるように、締め切りを守ってください。そのギャップを埋めるのは、大量の作業を経ることによってのみであり、あなたの仕事はあなたの野心と同じくらい良いでしょう。そして、私が今まで会った誰よりも、これを行う方法を理解するのに時間がかかりました。しばらく時間がかかります。しばらく時間がかかるのは正常です。あなただけの方法で戦う必要があります。
自分の仕事について矛盾していると感じるのは健康的です。これは、高い基準と自分自身を押し進める兆候です。
あなたにとって、あなたの仕事があまり好きではないので心配する必要のある月ではないようです。自分を押すことは正常で健康的です。制作したものすべてに満足しているということは、優れたデザイナーであることを示すものではありません。まったく逆です。たぶん、あなたはそれで完全に満足しているそれらの月にあなたの仕事であまりにも簡単になっているでしょう。
それは健康だと、通常は常にわずかに高い能力がやや高くなるたび目指しからあなたの能力に不満の一定量を持っているので、それは、あなた自身の能力を判断するのは非常に困難です-どのようなウェブコミック「作者の呪い」と呼ばれるシアン&幸福を:
...そしてそれは人々を改善し続けるのでかなりきちんとしている-あなたがそれを持っていないなら、あなたは停滞しているかもしれない。絶え間ない欲求不満に対処するのは、それが最善だとわかっているときは簡単です...(または、少なくとも、それは私が自分自身に言い続けていることです)。
チャートが好きなら、ここに画家のマーク・ダレシオによる別のきちんとしたイラストがあります。明らかにそれは科学的ではありません...しかし、それは私の経験をあらゆる種類のスキル開発と完全に一致させ、コメントや口コミで広まるイメージによって判断すると、他の多くの人にも共鳴しました。
改善した後の期間に注意してください。あなたが実際よりも優れていると思う場合。その後、あなたはまだそれほど良くないことに気づき、あなたの重要なスキルが向上し、イライラします。
自分の能力を客観的に評価するのは簡単ではありません。偏見があります。客観的に評価するのに役立つ2つの質問は、「クライアント(または上司)が満足して、支払いをして、他の人に私を勧めていますか?」です。そして「私は向上していますか-私の仕事とスキルのセットは本当に、実際に 3ヶ月前よりも良いですか?」。クライアントまたは同等の客観的なフィードバックのソースがまだない場合、またはさらに必要があると感じた場合は、私服の回答の提案を使用して入手してください。
あなた自身とあなたの仕事をより良く評価するためのいくつかのデザイン固有のヒント:
あなたの作品を新鮮な目で見る方法を見つけましょう- あなたがそれを何時間も費やしたものとして認識しないことを意味する一時的な変更を行います初めて。トリックは次のとおりです。
フォトショップエフェクトを使用して実行します(または物理的な描画の場合、色付きのガラスを使用している人のことを聞きました)
一般に、私は自分の仕事の自己評価には4つの段階があることに気付きます。
1)何も知らない。吸う。2)私はこれを理解したと思う!揺れる!3)ちょっと待って、私は十分に知っているので、あまり知らないことを知っています。もっと良くする必要があります。4)私は今、自分の仕事にかなり自信を持っています。
2番目のフェーズは危険なフェーズです...危険であることが十分にわかっているが、間違っていることをすべて理解するのに十分な知識がない場合。
3番目のフェーズは、ほとんどの人がほとんどのキャリアを過ごすと思うフェーズです。これは、多くのことを知っているが、まだ学ぶべきことがたくさんあるという認識です。
フェーズ2とフェーズ4を混同しないでください。;)
あなたが良いかどうかを知る方法については、あなたがやっていることをやって生計を立てていますか?それは一つの兆候です。
別の提案は、ポートフォリオを他の設計会社に持ち込むことです。いくつかのアートディレクターと一緒に座って、ポートフォリオをレビューしてフィードバックを提供してもらえるかどうかを尋ねてください。査読を依頼してください。
良い審美眼とは、少し経験を積むことです。そして、優れたデザイナーであるということは、あなたのナンバー1批評家であることを意味します(多くの貧しいデザイナーがよくいるナンバー1ファンではありません)。優れたデザイナーは、他の優れたアーティストと同様に完璧主義者です。
これらを実現する簡単な方法はありませんが、非常に役立つ方法の1つは、高品質の設計に没頭することです。
デザインコンペティションへの参加および/またはチェックアウト:
HOW / PRINT、AIGAの年次大会
始めたばかりの場合は、提出を控えてデザインの年次製品を購入するか、マーケティング組織が最高のマーケティング/資金調達作品の賞を授与するときに受賞者を見ることがあります。通常、ダイレクトメールなどのさまざまなカテゴリで受賞していますマイクロサイト、パンフレット、ブランディングなど
このすべての目標は、自分のデザインだけを見ている独創的な考え方から抜け出すことです。そのようなトンネルのビジョンを得るとき、あなたはあなた自身の仕事を判断するための客観的な参照を持っていないからです。あなたが見るのは常にあなた自身のデザインであり、あなたのクライアントや友人/家族が彼らがどれほど素晴らしいかについてコメントするのを聞きます。このようにデザイナーとして成長することはほとんどありません。
一方、外見と業界で最高のデザイナーに焦点を合わせると、一流のデザインスタジオと同じレベルに到達するためにどれだけ先に行かなければならないかを常に見ることができます。
やがて、プロのデザインの美的資質を吸収することで、それらの美学の一部を内面化し、独自の革新的な方法で自分の作品に適用できるようになります。しかし、それはあなた自身のために非常に高い基準を設定した場合にのみ起こります。
時には微妙に、時にはそれほどではない。
外に出て、人々のために仕事を始め、彼らの言うことを見てください。人々が戻ってきて連絡先を参照し始めたら、彼らはあなたの仕事、あなたの反応、そしてあなたの価格が好きであることを意味します。
時間が経つにつれて、ビジネスと仕事の改善に応じて料金を引き上げることができます。正直に言うと、ほとんどのクライアントはひどい趣味を持っています。たとえあなたがひどいデザイナーであっても、彼らが望んでいるものを与え、売り上げが良ければ、彼らは支払います。
地元のデザイナー/企業/広告代理店にバグを報告し、彼らがあなたと会うのに数分かかるかどうかを確認します。一部のデザイナーは、地元の初心者と心から会います。他の人は新しい才能を探しているだけです。彼らが話し始めると、違いを伝えることができます;)
ここにあなたの仕事を投稿し、ガイダンスの特定の領域を求めることができます。これはQ&Aサイトですが、適切な種類の質問があれ ば、人々は喜んで支援します。
Behance Portfolio Reviewsは、構造化されたフィードバックに適した形式です。対面形式は、学ぶための最良の方法です。彼らは、さまざまな分野の意欲的なデザイナーのために組織されたコミュニティです。近くにある場合は、チェックしてください。
To be honest, most clients have terrible taste: They'll pay even if you're an awful designer, as long as you give them what they're after and their sales are good.
-それが鍵です。クライアントの好みだけに頼ることはできません。彼らがあなたに払っているのはあなたのデザイナーの本能です。デザイナーであることの最も難しい部分の1つは、趣味の悪いクライアントと協力して、プロ並みの製品を思い付くことができることです。
他の人の意見を聞くことは助けになりますが、これは他の人が賛否両論の発言で答えたという私の最高の意見です。他のデザイナーがチェックアウトできるようにブログで設定できます。Behanceやその他の優れたポートフォリオサイトをオンラインでお試しください。
状況によっては、それが際立っていると感じる場合は、直感を直視することが常に良いことです...リスクを冒して、何が起こるかを見てください。いずれにせよ、学習しながら学習します。
私はデザインについてすべてを知っているわけではありませんが、デザイナーはリスクを負い、「他の人」が考えなかったクライアントとは異なる何かを提供することを知っています。私は実際に週に一度、何か新しいことを学ぶためにチュートリアルをしようとしています。:)これがあなたの旅に役立つことを願っています、あなたが本当にあなたがすることを上手にしようという探求を決して下さないと推測しています...あなたはそれを保ちます。