デザイナーの素晴らしさをどのように知ることができますか?


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少なくとも数か月間、私のデザインは良さそうです。しかし、他の人にはそれほどではありません。フリーランスに行きたいが、悪いデザイナーにはなりたくない。それで、ロゴ/ウェブサイト/名刺/背景が良いかどうか、そしてそうでない場合、何が悪いのかをどうやって見つけるのですか?



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+1これには本当に興味深い質問がどこかにあります。私はインフルエンザで一杯になりすぎて、今それを改善する方法を見つけられませんが、この背後には現実的で答えのある普遍的な懸念があります。
user56reinstatemonica8

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答えは「経験」だと思う。彼らはアクティビティを習得するのに10,000時間かかると言います。それらの時間を費やしましたか?たとえば、タイポグラフィとフォントを技術的および審美的に非常によく知っており、過去半世紀の25名のデザイナーの名前を知っていて、作曲技術を知っていて、材料などを知っていれば、私たちの分野の知識を習得したら自信を持って声明を発表してください。「私たちは何をしているのか」を知ることができ、それは私たちが優れたデザイナーであることにつながります。
-Mrwolfy

回答:


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米国の放送局Ira Glassからのこの古い引用は、非常にうまくいっています。私はすべての創造的な職業に当てはまると信じています:

誰もこれを初心者の人に話すことはありません。誰かに言われてほしいです。創造的な仕事をする私たち全員、私たちは良い味を持っているのでそれに入ります。しかし、このギャップがあります。ものを作る最初の数年間は、それだけではありません。良いことをしようとしていますが、可能性はありますが、そうではありません。しかし、あなたの好み、つまりあなたをゲームに引き込んだものは、まだキラーです。そして、あなたの好みがあなたの仕事があなたを失望させる理由です。

多くの人々はこの段階を決して過ぎない、彼らはやめた。私が知っているほとんどの人は、面白くて創造的な仕事をする人は、この何年も経験しました。私たちの作品には、この特別なものがありません。私たちは皆これを経験します。そして、あなたが始めたばかりであるか、まだこの段階にいるなら、あなたはその通常を知っていなければならず、あなたができる最も重要なことは多くの仕事をすることです。

毎週1つのストーリーを終えられるように、締め切りを守ってください。そのギャップを埋めるのは、大量の作業を経ることによってのみであり、あなたの仕事はあなたの野心と同じくらい良いでしょう。そして、私が今まで会った誰よりも、これを行う方法を理解するのに時間がかかりました。しばらく時間がかかります。しばらく時間がかかるのは正常です。あなただけの方法で戦う必要があります。

自分の仕事について矛盾していると感じるのは健康的です。これは、高い基準と自分自身を押し進める兆候です。

あなたにとって、あなたの仕事があまり好きではないので心配する必要のある月ではないようです。自分を押すことは正常で健康的です。制作したものすべてに満足しているということは、優れたデザイナーであることを示すものではありません。まったく逆です。たぶん、あなたはそれで完全に満足しているそれらの月にあなたの仕事であまりにも簡単になっているでしょう。

それは健康だと、通常は常にわずかに高い能力がやや高くなるたび目指しからあなたの能力に不満の一定量を持っているので、それは、あなた自身の能力を判断するのは非常に困難です-どのようなウェブコミック「作者の呪い」と呼ばれるシアン&幸福を

ここに画像の説明を入力してください

...そしてそれは人々を改善し続けるのでかなりきちんとしている-あなたがそれを持っていないなら、あなたは停滞しているかもしれない。絶え間ない欲求不満に対処するのは、それが最善だとわかっているときは簡単です...(または、少なくとも、それは私が自分自身に言い続けていることです)。

チャートが好きなら、ここに画家のマーク・ダレシオによる別のきちんとしたイラストがあります。明らかにそれは科学的ではありません...しかし、それは私の経験をあらゆる種類のスキル開発と完全に一致させ、コメントや口コミで広まるイメージによって判断すると、他の多くの人にも共鳴しました。

ここに画像の説明を入力してください

改善した後の期間に注意してください。あなたが実際よりも優れていると思う場合。その後、あなたはまだそれほど良くないことに気づき、あなたの重要なスキルが向上し、イライラします。


自分の能力を客観的に評価するのは簡単ではありません。偏見があります。客観的に評価するのに役立つ2つの質問は、「クライアント(または上司)が満足して、支払いをして、他の人に私を勧めていますか?」です。そして「私は向上していますか-私の仕事とスキルのセットは本当に、実際に 3ヶ月前よりも良いですか?」。クライアントまたは同等の客観的なフィードバックのソースがまだない場合、またはさらに必要があると感じた場合は、私服の回答の提案を使用して入手してください。

あなた自身とあなたの仕事をより良く評価するためのいくつかのデザイン固有のヒント:

  • あなたの作品を新鮮な目で見る方法を見つけましょう- あなたがそれを何時間も費やしたものとして認識しないことを意味する一時的な変更を行います初めて。トリックは次のとおりです。

    • 目をぼかす
    • 文字通り後退します(または、私のように、あなたが立ち上がらないのが面倒な場合はズームアウトします...
    • 水平に反転します(物理的な図面の場合はミラーを使用します)。
    • 色相/照明を劇的に変更します。
    • 色を削除または簡素化します。
    • フォトショップエフェクトを使用して実行します(または物理的な描画の場合、色付きのガラスを使用している人のことを聞きました)

      • 認識せずに見た瞬間に突然不均衡になったり、間違っているように見える場合、慣れてしまったために、以前は見なかった欠陥があります。
      • びっくりすることを期待してください。すぐに「HOLY HELLのバランスが崩れ、タイトルが失われ、中心が画像全体に比べて非常に忙しく、暗すぎます。これは本当に私のデザインですか? 「。その後、元に戻す、目を合わせる、座るなどして、実際にそのように見えました。そして今、あなたはそれを改善する方法をよりよく知っています。
  • 改善に情熱を傾けながら、自分の仕事について公平で感情的に切り離すことができるようにする簡単なテクニックはありません。この種の規律を開発するだけで、時間と労力が必要になります。あなたがリリースしないクライアントが愛するアイデアから脱却して先へ進むことは、実際には10か月後までずっと正しかったです)。必要に応じて迅速に公平な思考を後押しする技術に私が知っている最も近いのは、それを片側に置いて、別の概念を考え出し、それを開発して、あなたの最後の仕事をあなたが打ち負かさなければならないライバルとして扱うことです。
  • あなたがしようとしていることについて何も知らない人々にそれを見せて、彼らが見るものを通して彼らにあなた話すように頼みなさい -彼らの目が最初に落ちる場所、次に見る場所、各要素に対する反応。手がかりやプロンプトを出さずに、あなたが残酷に正直であると信頼できる人を探し、より残酷に正直になるように励ましてください。ほとんどの場合驚かれることを期待し、人々が最初に「ええ、私はこれを得る、それは良い」と言うことを期待し、彼らあなたが望むものと反対の方法で実際に解釈したことをゆっくりと明らかにし、人々があなたが期待する最後のものを完全に見逃したり、誤解したりします。あなたがこのように驚かないなら、あなたはおそらく彼らに影響を及ぼしている、そして/または彼らは残酷に十分に正直ではありません。
  • 実行(Do)すべてLèsemajestéは示唆、改善シャープ、新鮮なあなたの審美的な目を保ちます。(実際には、デザインコンペティションに注意してスキップする ことができます -最高のコンペティションを除き、フィードバックは通常悪いです。勝者は通常ほぼランダムで、通常は恐ろしく搾取的です。しかし、他に何もすることがなければ日曜日の午後、私は期待の低いいくつかを入力しても痛くないと思います)
  • DA01のすばらしい答えを読んで、あなたが現在どの段階にいるのそしてその段階をどこまで進んでいるのかを知ってください。フェーズ2からフェーズ3への痛みを伴う移行を鮮明に覚えていない場合、その魂を破壊する期間を考えても少し震えない(または、十分な年前であれば笑う)場合は、おそらくフェーズ1または2にあります。フェーズ2にいることは恥ずべきことではありません。そこにとどまるな。

フレッシュアイズ:はい、それは真実です。グラデーションとの憎しみの関係を発展させていました。しかし、私はグラフィックデザインの経験がまったくない人に何かをデザインしたことがあり、ほとんどはグラデーションを使用していました。そして、デザインの一種が働いた。それは私の目を開きました。
ムハンマドウメル

コンテストは探索に最適ですが、何かを教えてくれる人だけが対象です。通常、コンテストの開催者は自分が何を望んでいるのかを知らず、200のデザインが提出された後に把握します。ロゴやWebデザインに役立つ研究や情報はありません。せいぜい私の名前はこれで、私は全米リアルター協会加入者なので、好きなロゴを教えてください。
ムハンマドウメル

これは素晴らしく、私はそれを聞いてこのスピーチで作られた小さなYouTubeビデオを見ましたが、質問がIra Glassのアイデアのほとんど反対に書かれていない限り、OPに適用されるかどうかはわかりません。OPは、彼らの仕事は彼らにとって良さそうだと言いますが、他の人はそうではないと言います。アイラは、あなたの仕事が良くないことを知っていると言っています。それは根本的な違いです。
ライアン

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公正な点、私は彼の作品が好きなときもあるし、そうでないときもあり、不確実性が好きではなく、彼が本当に立っている場所を知りたいので、私はこの記事を読みました。だから私は言っている:不確実性は正常であり、実際には彼はそれをもう少し必要とし、それを受け入れて使用する必要があるかもしれません。元の投稿で何を意味しているのかを伝えるのは難しいことに同意します。
user56reinstatemonica8

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一般に、私は自分の仕事の自己評価には4つの段階があることに気付きます。

1)何も知らない。吸う。2)私はこれを理解したと思う!揺れる!3)ちょっと待って、私は十分に知っているので、あまり知らないことを知っています。もっと良くする必要があります。4)私は今、自分の仕事にかなり自信を持っています。

2番目のフェーズは危険なフェーズです...危険であることが十分にわかっているが、間違っていることをすべて理解するのに十分な知識がない場合。

3番目のフェーズは、ほとんどの人がほとんどのキャリアを過ごすと思うフェーズです。これは、多くのことを知っているが、まだ学ぶべきことがたくさんあるという認識です。

フェーズ2とフェーズ4を混同しないでください。;)

あなたが良いかどうかを知る方法については、あなたがやっていることをやって生計を立てていますか?それは一つの兆候です。

別の提案は、ポートフォリオを他の設計会社に持ち込むことです。いくつかのアートディレクターと一緒に座って、ポートフォリオをレビューしてフィードバックを提供してもらえるかどうかを尋ねてください。査読を依頼してください。


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これらの4つのフェーズはとても真実です。描画、デザイン、プログラミング、執筆からスポーツに至るまで、自分自身と他の人のそれぞれを認識できます。
Lèseはmajesté

#4について、そのように感じるなら、その時のトレンドで私が慣れ親しんだ/マスターになったと言わないでしょう。
ムハンマドウメル

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+1 4段階のアイデアが大好きです。また、人生のサイクルを思い出します。圧倒された子供、自信過剰な思春期、過労した大人、そして一部の人々は、彼らが心配しすぎてそれをやるだけのレベルの成功と年功に達します。おそらく4-6年でそこに着いたいと思っています。それは1つ以上の本/記事などから改作されていますか、それとも個人的な観察ですか?また、あなたのフェーズ4は、非科学的であるが、10,000時間をマスターするアイデアに魅力的であると言っていますか?
user56reinstatemonica8

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ああ、それは10,000時間の概念にも関係していると思います。接続は10,000時間後になると思います。それがステージ4に到達するときです。私のジレンマは、キャリアに関して私はほとんどジェネラリストだったので、常にフェーズ3で立ち往生することを恐れています(プラス側、少なくともフェーズ3では好奇心が強くなります)。
DA01

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1年前に行った作業を見て、うんざりしている場合、フェーズ3になります。それでフェーズ4になります。フェーズ4は学習をやめることを意味しません
ジョン

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良い審美眼とは、少し経験を積むことです。そして、優れたデザイナーであるということは、あなたのナンバー1批評家であることを意味します(多くの貧しいデザイナーがよくいるナンバー1ファンではありません)。優れたデザイナーは、他の優れたアーティストと同様に完璧主義者です。

これらを実現する簡単な方法はありませんが、非常に役立つ方法の1つは、高品質の設計に没頭することです。

  • デザインフィードを購読する
  • デザインブログにアクセス
  • デザインショーケースを見る
  • トップエージェンシーのウェブサイトとポートフォリオを見てください(プロセスを説明したり、特定のプロジェクトを開発した方法を説明するブログエントリを読むことも役立ちます)。
  • Behance、Dribbble、FFFFound、ColourLoversなどのデザインコミュニティのアクティブメンバーになります。
  • テンプレートおよびストックイメージサイト(GraphicRiver、iStockPhoto、Veerなど)をチェックしてください。
  • デザインコンペティションへの参加および/またはチェックアウト:

    • Veer、iStockPhotoが開催する毎月のコンテスト(また、Feastは、中間設計者が検討すべきiStockPhotoの素晴らしいプログラムです)
    • Behance、deviantArtなどのサイトでの企業主催のコンテスト、または過去の作品を提出して年次総会をデザインする。
    • HOW / PRINT、AIGAの年次大会

      始めたばかりの場合は、提出を控えてデザインの年次製品を購入するか、マーケティング組織が最高のマーケティング/資金調達作品の賞を授与するときに受賞者を見ることがあります。通常、ダイレクトメールなどのさまざまなカテゴリで受賞していますマイクロサイト、パンフレット、ブランディングなど

    • Threadless、Shirt.WootなどによるTシャツデザインコンテスト

このすべての目標は、自分のデザインだけを見ている独創的な考え方から抜け出すことです。そのようなトンネルのビジョンを得るとき、あなたはあなた自身の仕事を判断するための客観的な参照を持っていないからです。あなたが見るのは常にあなた自身のデザインであり、あなたのクライアントや友人/家族が彼らがどれほど素晴らしいかについてコメントするのを聞きます。このようにデザイナーとして成長することはほとんどありません。

一方、外見と業界で最高のデザイナーに焦点を合わせると、一流のデザインスタジオと同じレベルに到達するためにどれだけ先に行かなければならないかを常に見ることができます。

やがて、プロのデザインの美的資質を吸収することで、それらの美学の一部を内面化し、独自の革新的な方法で自分の作品に適用できるようになります。しかし、それはあなた自身のために非常に高い基準を設定した場合にのみ起こります。


「デザインコンペティションに参加する」=そうしないことを強くお勧めします。これは通常、「高品質の設計」の反対です
-DA01

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@ DA01:私は同意しません。iStockPhoto、Veer、PRINT、HOW(PRINT&HOWに参加するには多額の費用がかかるため、後のキャリアまで気にしません)、Behanceなどによって設定されたコンペティションには本当に素晴らしいものがありますデザイナー-特にPantone、Wacom、Sony、Nvidia、またはその他の大企業がスポンサーとなっているデザイナー。彼らは通常かなり良い賞品を持っています。企業がスポンサーしたDeviantArtでのコンテストでも、ファイナリストにはかなり良いエントリーをする傾向があります。あなたがイラストレーターなら、もう一つの本当に良い情報源はスレッドレスタイプのコンペティションです。
Lèseはmajesté

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明確にするために、HOW / PRINTコンテストと一部のマーケティング組織は、通常、年末のコンテストを開催し、最高のマーケティング作品やブランドプロジェクトなどを提出するように求めています。したがって、コンテストのためだけに何かを作成するのではなく、すでにポートフォリオにあるもの。
Lèseはmajesté

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あ!すみません、私の間違いです。「ロゴデザインコンテスト」などを想定していました。確かに、主要な出版物(およびAIGAなどの組織)が開催する毎年恒例のデザインコンペティションは、確かに良いデザインを求める場所です。
DA01

うん、私は明確にすべきだったと思う。
レーゼマジェス

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クライアントが教えてくれます。

時には微妙に、時にはそれほどではない。

外に出て、人々のために仕事を始め、彼らの言うことを見てください。人々が戻ってきて連絡先を参照し始めたら、彼らはあなたの仕事、あなたの反応、そしてあなたの価格が好きであることを意味します。

時間が経つにつれて、ビジネスと仕事の改善に応じて料金を引き上げることができます。正直に言うと、ほとんどのクライアントはひどい趣味を持っています。たとえあなたがひどいデザイナーであっても、彼らが望んでいるものを与え、売り上げが良ければ、彼らは支払います。

インサイダーの視点が本当に必要な場合

地元のデザイナー/企業/広告代理店にバグを報告し、彼らがあなたと会うのに数分かかるかどうかを確認します。一部のデザイナーは、地元の初心者と心から会います。他の人は新しい才能を探しているだけです。彼らが話し始めると、違いを伝えることができます;)

ここにあなたの仕事を投稿し、ガイダンスの特定の領域を求めることができます。これはQ&Aサイトですが、適切な種類の質問があれ 人々は喜んで支援します

Behance Portfolio Reviewsは、構造化されたフィードバックに適した形式です。対面形式は、学ぶための最良の方法です。彼らは、さまざまな分野の意欲的なデザイナーのために組織されたコミュニティです。近くにある場合は、チェックしてください。


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To be honest, most clients have terrible taste: They'll pay even if you're an awful designer, as long as you give them what they're after and their sales are good.-それが鍵です。クライアントの好みだけに頼ることはできません。彼らがあなたに払っているのはあなたのデザイナーの本能です。デザイナーであることの最も難しい部分の1つは、趣味の悪いクライアントと協力して、プロ並みの製品を思い付くことができることです。
Lèseはmajesté

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しかし、クライアントが要求するものをフィルタリングし、解釈し、おそらく完全に逸脱することは、時間とともに生じるものです。早い段階で、低価格のクライアントで作業する可能性があります。本質的にポートフォリオ/体験の構築とは何かについて、彼らに多くのことを与えるでしょう。概念実証がない場合、クライアントに本能を信頼するように強制するのは非常に困難です。
私服

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他の人の意見を聞くことは助けになりますが、これは他の人が賛否両論の発言で答えたという私の最高の意見です。他のデザイナーがチェックアウトできるようにブログで設定できます。Behanceやその他の優れたポートフォリオサイトをオンラインでお試しください。

状況によっては、それが際立っていると感じる場合は、直感を直視することが常に良いことです...リスクを冒して、何が起こるかを見てください。いずれにせよ、学習しながら学習します。

私はデザインについてすべてを知っているわけではありませんが、デザイナーはリスクを負い、「他の人」が考えなかったクライアントとは異なる何かを提供することを知っています。私は実際に週に一度、何か新しいことを学ぶためにチュートリアルをしようとしています。:)これがあなたの旅に役立つことを願っています、あなたが本当にあなたがすることを上手にしようという探求を決して下さないと推測しています...あなたはそれを保ちます。

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