私はあなたのサイトのデザインの主な問題は、ユーザーインターフェースのデザインほどグラフィックデザインにあるのではないと思います。具体的には、上のスクリーンショットを見ると、「最初に何を試すべきですか?」ではなく、「これは一体何なのか、そして私はそれで何をする必要があるのか」と自問します。
これは、エンジニア(または他のドメインエキスパート)が設計したWebサイトやその他のユーザーインターフェースの一般的な問題です。彼らは、システムの使用方法をすでに知っているため、必要なすべての機能に簡単にアクセスできる限り、問題はありません。 。悲しいかな、これは多くの場合、すべての機能が同様に目立ち、アクセスしやすくなるため、新しいユーザーはどこから始めればよいかほとんど手がかりがありません。
悪いグラフィックデザインはユーザーインターフェースを混乱させる可能性がある限り、ここでグラフィックデザインはある程度の効果を発揮しますが、優れたグラフィックはさまざまなインターフェース要素の意味と関係を明確にし、ユーザーの目を最も重要な要素に引き付けることでユーザーインターフェースを強化できます。しかし基本的には、問題は、見栄えを良くする方法よりも、ユーザーに何を提示し、どのように構成するかということです。
では、もう少し具体的に説明しましょう。私の最初のアドバイスは、単純化です!Googleのオリジナルのフロントページのデザインからインスピレーションを得たいと思うかもしれません。基本的には、ロゴ、検索ボックス、2つのボタンの3つの要素がありました(2つ目のボタンは不要なものだと主張する人もいます)。ああ、そしてより多くの他のものへのいくつかのリンク-低く、小さいフォント、および/または灰色で下に表示されることによって二次的に重要であると明確にマークされました-および著作権表示は、明らかに微妙なヒントとして追加されましたページが実際に終了したユーザー。
または、Doodleを見てください。Doodleは、派手な名前とシンプルでありながら効果的なフロントページのデザインを備えています。便宜上、私は彼らのフロントページのスクリーンショットを撮り、上にいくつかの赤い落書きを追加しました:

Doodleはあなたのサイトと比較するのに非常に優れたサイトです。彼らのサイトは基本的に、ユーザーが自分のコンテンツ(クイズ、イベントスケジュール)をデザインし、他のユーザーにそれを操作するように招待するためのフレームワークです。大きな違いは、デザインとは異なり、Doodleの人々はユーザーをプールの奥に投げ入れて沈むか泳ぐのを待つのではなく、ユーザーをインターフェイスにやさしくリラックスさせる多くの努力を費やしているということです。
彼らのフロントページを見ると、特に落書きはありませんが、明らかなのは、その上にあるもの(特に無関係なもの)がどれほど少ないかです。確かに、ページの下部には小さなメモやリンクがたくさんありますが、それはすべて「スクロールせずに見える範囲」であり、新しいユーザーが無視するものです。2番目に目に見えるのは、ユーザーが最初に見る可能性が高い大きな親しみやすい文字で、サイトの内容を説明する8つの単語(!)の宣伝文です。最も目に見えるものは、それをすべて簡単な外観と魅力作り、簡単な絵で大きなグラフィック上映、ワークフローの主要なステップです。そしてそれらの間には大きなボタンがあり、ユーザーはそれをクリックして開始することができます。
実際、ページの上部にはクリック可能なものが4つしかありません(ユーザーが期待するとおりにクリック可能なロゴは除きますが、フロントページに戻るだけです)。最初のステップへの2つのリンクイベントスケジューリングウィザードでは、すぐにジャンプする自信がないユーザー向けの既定の例と、右上隅にある確立されたユーザー用のポップアップログインダイアログを開く目立たないリンクの1つ。それで全部です。
それではあなたのサイトはどうですか?何かのように私のために飛び出し、あなたのスクリーンショットの最初のものかもしれない、少なくとも大型タイプにし、「コンテンツ領域」のように見えるものの真ん中に、短い緑色の見出しは、ある時おそらく価値が見ていること。悲しいかな、そこにはあまり興味はありません。「トピック情報」セクションには、隅に小さな印刷が必要な些細なメタデータがあります。「サブトピック」セクションには、他の同様のページへのリンクがいくつかあります右上隅にあるものを複製するには、「リソース」セクションは単に空です。それに、それをすべて読んだ後でも、サイトの内容やそれで何ができるのか、まだわかりません。
それで、あなたのサイトで私は何ができますか? さて、あなたは私がクイズを作成して取ることができると言います、それで、「クイズを取りなさい」および「クイズを作りなさい」と言うフロントページにいくつかの大きくて魅力的な外観のリンク/ボタンを置いてみてはいかがですか?(前者の方が目立つはずです。新しいユーザーは、クイズを作成するよりクイズを受ける可能性が高いためです。ただし、2番目のクイズをフロントページに含めると、少なくともユーザーはクイズを実行できることを知ることができます。)また、あなたのサイトが何であるかについての短い説明-短い言葉から短いパラグラフまで-も良いでしょう。(これは、「続きを読む」リンクを追加するのに適した場所でもあります。)
または、それを反対側から見ると、現在のページから何を失う余裕がありますか?さて、私は本当に「ほとんど」と言いますが、(メタデータダンプのほかに)ジャンプアップする明らかなことは、上部のログインフォームです。もちろん、確立されたユーザーに簡単にログインする方法を提供することは良いことですが、それは実際に各ページにログインフォームを表示する必要があることを意味しません。代わりに、Doodleと同じようにして、リンクからアクセスできるポップアップログインフォームを用意します。(JavaScriptがオフになっているユーザーの場合、リンクのフォールバックターゲットとして別のログインページも用意することをお勧めします。)
他にも失う可能性のあるものはたくさんあります。たとえば、新規の未登録ユーザーとして、「削除」リンクのように見えるのはなぜですか?ページを本当に削除できますか?はいの場合、なぜですか?そうでない場合、なぜそこにリンクがあるのですか?
同様に、「(703利用可能な質問)」というメモは、インターフェース要素のように見えるので、意味がありません。サイトの深さで訪問者を感動させたい場合は、それをそれが属する場所に配置します。コンテンツ領域の適切な印象的な外見に入れます。(「すでに703の質問が利用可能です。さらに質問があります!」
最後に、すべてが相対的であることに注意する必要があります。 たとえば、TV Tropesには恐ろしいユーザーインターフェースがありますが(実際はあなたのものと同じです)、負荷が高く、相互にリンクしている優れたコンテンツで補われているため、ほとんどの新規ユーザーはそれを実現できます。ナビゲーションインターフェイスに触れる必要はまったくありません。実際、これはWikiサイトではかなり一般的です。ウィキペディアは本当にそれほど良くはありません。ただし、問題は、その効果が機能し始める前に、コンテンツのロード(またはコンテンツを作成することにコミットしているユーザーベース)をすでに持っている必要があることです。