ロゴコンテストでの経験がそれほど悲惨だったのはなぜですか。


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私はフリーランスのデザイナーとして始めたばかりで(これまでどの会社でも仕事の経験はありませんでした)、freelancer.comのユーザーが開催する「コンテスト」に参加することにしました。

すでにいくつか参加していますが、私のデザインは本当に良いと言えます。クライアントが望んでいるものと望んでいないものなどを読んだのですが、代わりに私のデザインは却下されるか、2つ星と1つしかありません。星。


何時間もかけて心をこめて作り上げた頭は本当に痛いです。そして、それはいくつかのくだらないデザインに打ちのめされてしまいます。

これまで私にこだわり、あなたの私の発言を読んでくれて、そして他の人のデザインが悪いと言ってすみませんでしたが、私のデザインがくだらないデザインに打ちのめされたことを受け入れることはできません。

これまでに経験したことがありますか?何かアドバイスはありますか?どんな反応でも本当にいただければ幸いです。ありがとうございました :)


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私は99designsで人生を無駄にしており、まだ一度も勝っていません。私はそれ以来改善してきましたが、私は200のコンテストのようにエントリーしました。とにかく、最初の3日間を費やして、彼が何を望んでいるかを理解するコンテストホルダーは、実際には簡単なものとは非常に異なります。私にはビズの所有者は2番目に悪いpplがコンテストを選んだようです。市場/心理学/芸術/ ThatBizの専門知識を持つ他の誰かは、所有者ではなく最高のロゴを選択する必要があります。
Muhammad Umer 2013年

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@MuhammadUmer 200コンテスト?その時点で、それが成功するビジネスプランではないことに気づきますか。;)
DA01 2013年

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@MuhammadUmerわあ、あなたはしつこいですねlol
siaooo

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FWIW、あなたがあなたのポートフォリオに入れたものは、「勝ったコンテストのエントリー」である必要はありません。実際、コンテストのエントリのロゴは不利益になる可能性があると主張します(多くの業界がそれらを嫌います)。代わりに、あなたが最高の作品だと感じたロゴを単に「実践」または「学生」タイプの例として扱います。
DA01 2013年

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人々は彼らがそれを見るまで彼らが何を望んでいるかを知らない。これが、仕様の作業がめったにうまく機能しない理由です。クライアントは簡単な説明を提供しますが、選択肢の山を手に入れてもそれに固執しません。
ベンテ2014年

回答:


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一般的なコンテストの点で、Farrayが言ったことに加えて、計算は次のとおりです。1,109人の応募者のうち1人が$ 490の賞金になりますか?すべてのデザインに平均2時間しかかからず、最終的に何かが勝つまでにそれが続くとすると、このシステムに参加するデザイナーの平均賃金は1時間あたり22セントになります。私はおそらくあなたがあなたのものにもっと長い時間を費やしたと思います、それでそれはおそらくあなたのためにさらに低いでしょう。それが搾取です。あなたの時間はそれ以上の価値があり、それは明らかに手形を支払う方法ではありません。

ここに画像の説明を入力してください

http://freelanceswitch.com/freelance-freedom/freelance-freedom-158/から)

あります。このような(搾取コンテストを含む)スペック仕事に対する実際のキャンペーン、ノー仕様は、

デザインのキャリアの早い段階で実践的な経験積むには、もっと良い方法があります。実際の共有目標を実際に相互に理解している実際の人間からの実際の直接的なフィードバックを伴わないものはすべて、目隠しをしたアーチェリーを練習するようなものです。


編集:これを書いて以来、私は実際にこの種のコンテストの悪い経験をしたことのない(初めて)一人の男に出会いました。

彼はインテリアデザインに携わっており、ロゴやウェブデザインコンテストに参加することもあります。これは、未使用のグラフィックススキルを少しだけ新鮮に保つための、リスクもコミットメントもない方法だからです。リスクもコミットメントもないので、彼はプロボノワークよりも自分で作業することを好みます。また、通常の仕事で疲れた一日の後に、便利なリストの近くにあれば、実際にナックルする可能性が高いため、自発的な作業よりも彼はそれを好みます。無作為に選択するランダムなブリーフとそれを実現するための実際の締め切り。

彼はルールを証明する例外です。彼のように、お金を稼ぐこと期待してこのような競争に参加したり、意味のある有益なフィードバックを期待したりしないでください。特定のスキルを実践的に維持するための簡単で遅延のない、リスクのない方法が必要な場合、およびプロボノや自己主導のプロジェクトのような、より努力を重ねながらもやりがいのあることを現実的に行うつもりがない場合にのみ、それらを使用してください。 。


なぜあなたのデザインがうまくいかなかったのかという質問に関して、あなたの実際に提出されたデザインがおそらくうまくいかなかった理由に関する一つの具体的な問題があります:

私は個人的にかなり気に入っています。個性があり、かなり印象的で、独創的で興味深いものです(以下のいくつかの批評)。これはおそらく、その理由の大きな部分を占めている、それはうまくいかなかった理由:それは非常に効果的に伝達する性格が、とき「クライアントが」Aを使用してのポイントにロゴデザインプロセスに無関心だあなたは会ったことがない人です誰かと実際に作業するのではなく、この会社/会ったことのない人の特定の個性を運が一致させることによって、その可能性は何ですか?

挑戦的、革新的、または高品質なものが必要な場合は、デザイナーを選び、適切なプロセスで彼らと協力していました。彼らはおそらくあまり気にせず、専門的に制作されたように見える何か(何でも)を望んでいるため、コンテストに参加しました。


以下は、回答の一部よりも通過するコメントですが、とにかくそれらを投げます:

  • マイナーなヒント:口ひげは、そのサイズと帽子のサイズに比べて少し高く見えます
  • 「ecilipse」の背景とシェフのイメージの間には、実際の文体的な関係はありません。最初は、日食がロゴの一部であることにさえ気づいていませんでした。それは別のプレゼンテーションデバイスであると思い、それが日食であることに気付いたときだけロゴの一部であることに気付きました。それらを1つのユニットの一部として結びつけるいくつかの対応があるはずです。たとえば、ロゴに存在する完全に円形ではないエッジスタイルを備えた真っ白な部分は、日食で機能する可能性があります。
  • また、テキストと中央の画像との間の対応はあまりありません(テキストの配置のいずれにも満足していないようで、画像の一部と同様に機能しているようです)その外に完全に浮かんでいる何かは、常に何かを再考する必要があることを示す適切な警告フラグです)。タイポグラフィはイメージに多くを追加しているようには感じられません、そしてタイプの熱心なSF /スペースキャラクターは漫画の少しクールで生意気な控えめなキャラクターとの衝突のように感じます
  • 書籍の推奨事項:本当に良いロゴについて説明しました。これ、良質でリアルな品質のロゴの束に質の高い批評やコメントを与えるデザイナーのパネルです。貴重な実用的な洞察がいっぱい。

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「最初は、日食のものがロゴの一部であることにさえ気づいていませんでした。それは別個のプレゼンテーションデバイスであると思い、それが日食であることに気付いたときだけロゴの一部であることに気付きました。」あなたがここでそれを言うのを読むまで、私はそれを理解することすらしませんでした。
Joe Z.

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すでにいくつか参加しています

あなたはすでにいくつかに参加していて、お金を稼いでいません...それは収入源としての「コンテスト」プロセスについての最初の巨大な「赤旗」になるはずです。

私のデザインは本当に良いと言えます

一日の終わりには、収入源として、あなたしている設計ならば、それは問題であればしないあなたが考えるあなたのデザインは本当に良いです-どのような最も重要なのクライアントの期待が満たされていることです。これにはコミュニケーションが必要です。

クライアントが望んでいるものと望まないものを読みます

スペックシートを読むことは、オープンダイアログの真の代用にはなりません。多くの場合、設計プロセス中に、クライアントが本当に望んでいるものを調べて改良する必要があります。時には、彼らが本当に望んでいることは、彼らが最初に提案した言語を読むことで想定していたこととは全く違うことに気付くでしょう。

何かアドバイスはありますか?

コンテストに参加しないでください。 純粋でシンプル。

肝心なのは、あなたの質問は実際にはクライアントに尋ねるべきであり、ランダムなデザイナーではないということです。サードパーティがなぜあなたのデザインよりも別のデザインを選んだのか、誰もはっきりと答えることはできません。残念ながら、あなたの仕事はこの通信チャネルを提供しない形式で行われました。

この質問には、デザインコンテストの長所と短所に関するより詳細な投稿があります。
ロゴデザインコンテストは「仕様」の仕事と見なされますか。また、デザイナーとして参加することの長所と短所は何ですか。


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投稿されたとき、私はこの質問を逃しました。すでにいくつかの良い答え!

短いものを追加してみます。

設計コンテストが通常、それを委託するものとそれに参加するものの両方で失敗する理由は、それが実際の設計ではないためです。

実際のデザインプロジェクトは、クライアントが望んでいるものをクライアントに提供することではなく、クライアントと協力して、ビジネスのニーズが何であるかを判断し、デザインがそれらのニーズをどのように満たすことができるかを決定することです。

デザインコンテストでは、クライアントとデザイナーの正式な関係はめったにありません。

したがって、デザインコンテストはランダムな装飾を作成するための単なる試みです。

デザインコンテストは完全に避けてください。あなたがデザイナーであろうと、クライアントであろうと、それらはすべて悪いものです。唯一の「勝者」となるのは、彼らが主催し、彼らの利益を得るWebサイトです。


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材料費

グラフィックデザインはプロフェッショナルサービス業界です。材料費がかかるため、フレーミングを学んでいるときに無料で家を建てることは決してありません。衣料品店を開いたり、グッズを原価で販売したりすることもありません。私たちの業界の素晴らしいところは、材料費と在庫が事実上存在しないことです。製品への手段としてサービスを提供します。

私たちの唯一の本当の制限は、一日の時間数です。あなたが機器を持っていて、あなたがそれらの時間を使用していないなら、あなたはそれらを捨てるだけです。他に何もすることがない場合は、別のプロジェクトに数時間を費やしてみませんか?また、ビジネス開発に取り組んだり、新しいスキルを身につけたりすることもできます。あなたはもう大人です:コストを比較検討し、意味のあることをしてください。

すべては経験です

目標を見失うことはありません:学び、楽しんでお金稼ぎましょう。あなたがキラークライアントを獲得し、あなたが始めているときに大金を稼ぐことを期待することはできません。あなたが若くて何もないところに住むことをいとわないとき、あなたはとにかく生活水準の低い標準を持っています;)

一部の人々は学校での経験を積むことを選択します。彼らはロゴコンテストとそれほど変わらない何かに参加するために何千人もの人々を集めます。そして、教授が提供する批判は必ずしも悪いクライアントよりもはるかに役立つとは限りません。それはビジネスではなく理想に基づいているので、時にはそれはさらに悪化します。(誤解しないでください。大学は、デザイナーとしての私の開発において最も重要な時期の1つでした)

あなたが手形を支払うことを確認してください

クリエイティブブリーフに応じてデザインの経験を集めようとしているのであれば、間違った答えはありません。そこに行き、あなたを持っている人のために物事の設計を始めましょう。あなたは次の仕事まで生き残るために十分なお金を稼ぐ必要があります。

誇りに思っているものをポートフォリオに追加している限り、正しい道を進んでいることになります。自分のエゴをディムウィットに踏みつける準備をしてください。自分の努力と多くの現実を裏付ける素晴らしいポートフォリオを手に入れたら、コンテストや悪質なクライアント、そしてやりたくないことを手始めに始めることができます。その後、あなたはスーパースターになることができます!


余談ですが、マテリアルコストはないかもしれませんが、確かにコストはかかります。(デザインコンテストの問題の1つは、海賊版ソフトウェアやフォントなどを使用している可能性が高いため、業界にとってさらに有害です)
DA01

そして、学校に関しては...確かに悪い学校(卒業証書製造所)がありますが、尊敬されるデザインスクールはロゴデザインコンテストよりも貿易を学ぶのに限りなく良い場所です。
DA01 2013年

誤解しないでください。学校は大丈夫です。歴史のこの時点では、学校は少し過大評価されていると思います。私が知っているほとんどの人は、彼らが教育から得たよりも、市場にいることを学んだ。私も含まれます。私は教育を交換するつもりはありません、それが成功のための前提条件であるとは思わないだけです。
私服2013年

絶対に必須条件ではありません。同意する。しかし、確かに非常に強固な基盤を得るには絶好の場所です(私たちがそれを気に入っているかどうかにかかわらず、多くのデザインおよび広告代理店はまだ学位を期待しています)。
DA01 2013年

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同意する。フリーランサーにとって、すべてはポートフォリオに依存します。
DA01 2013年
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