タグ付けされた質問 「best-practice」

効果またはその他の結果を達成するための好ましい方法に関する質問。ベストプラクティスを使用すると、とりわけ、互換性、パフォーマンスの低下、およびユーザビリティに影響を与える可能性があります。


15
初心者デザイナー向けのヒントとリソース
インターネットのおかげで、グラフィックデザインとプログラミングはますます重複する分野になりつつあります。 プログラマーとして、私はグラフィックデザインの基本的な知識を常に必要としていますが、徹底的かつ簡潔なグラフィックデザインの学習リソースを見つけるのに苦労しています。 あなたの経験では、効果的で質の高い学習教材であるWebデザインの初心者レベルの概要を提供する、いくつかのヒントを提供したり、良い本、チュートリアル、ブログ、Webサイトを推奨したりできますか?画像編集ツールの使用方法に関するヒントを探しているわけではありませんが、それらの基本的な把握を前提として、新しいデザイナーがプロフェッショナルなデザインを作成するのに最も役立つリソースとアドバイスはどれですか?

3
ローマ数字にユニコードの特殊文字を使用する必要があるのはなぜですか?
これは、ローマ数字のUnicode文字に関するこの質問のコメントで生じた質問に答えることです。 ai、ai-ai、ai-ai-ai、vee-aiなどを入力する通常の方法よりも、なぜこれが必要または優先されるのですか? 最初から始めると、UnicodeのNumber Formsブロックには、一見標準的な大文字のラテン文字またはその組み合わせ(U + 2160 – U + 217F)に外観が非常に似ているローマ数字のコードポイントが存在します。たとえば、U + 2165(ローマ数字6)は、VI(ラテン大文字Vおよびラテン大文字I)に非常によく似ています。 1は、これらの数字と、例えば、タイプ表現するために、後者を使用してはならない理由をこのように、疑問が生じるLouis VIIの代わりにLouis Ⅶ。明らかに、特殊文字を使用しないことで、特殊文字をサポートしていないフォントとの互換性の問題を回避できます。しかし、これらの文字をサポートするフォントでテキストがレンダリングされることを知っていても、なぜそれらを使用する必要があるのですか?

7
太字または斜体の単語で終わる文では、ピリオドも太字/斜体にする必要がありますか?
たぶんこれはちょっとした議論と見なされるかもしれませんが、私は常に自分自身に尋ねています:最後の単語が太字または斜体の段落では、最後のピリオドも太字または斜体にする必要があります。 たとえば、次のうちどれが望ましいですか? 今日はたくさんの面白い人に会いました。 今日はたくさんの面白い人に会いました。 設計のベストプラクティスは何を推奨しますか?もちろん、小さいサイズでは違いを見つけるのは難しいですが、サイズが大きくなると目を引くようになり、どちらが最も適切な選択になるかわかりません。

7
ロゴが動きを意味する場合、その動きは、それが置かれている車両の動きと一致するようにミラーリングされるべきですか?
会社のチャリティーフードドライブキャンペーン用に、前傾(右方向)の動きを暗示する傾斜とスピードラインを組み込んだ素敵なロゴをデザインしました。アートの傾きを、ロゴテキストに使用した斜体フォントに合わせました。 クライアントは、このロゴを組み込んだ車両ラップを望んでいます。 一貫性/記憶性のためにロゴの元の形を保存することはより重要ですか、それともロゴが両側の車両と同じ方向に前進するように、進行方向が逆になっているバリアントを作成する必要がありますか? 私はテキストの傾きも反映します。これは私の魂を少し傷つけますが、あまりゆがんで見えません。

4
良いロゴにはどのような技術的/客観的な品質がありますか?
ロゴを設計するとき、またはあなたのためにロゴを作成するために誰かを雇うときに尋ねる必要がありますか?その理由は何ですか? たとえば、ロゴはフルカラーだけでなく白黒でも見栄えがよくなければなりません。ウェブサイトのロゴをデザインしたとしても、将来的にはロゴ付きの白黒文書を印刷する必要がある可能性が高いからです。

9
色の選択と組み合わせを改善する方法は?
適切な色の組み合わせを選ぶのに苦労することがよくあります。ブルース、バーガンディ、ブラウン、グレーなど、より企業的またはレトロな色と見なされる可能性のある色に最も快適であり、多くの場合それで満足することを自覚しています。 Adobe KulerやColorschemerのようなものを知っています。 追加の同様のツールを探しているわけではありません。問題なくパレットを作成できます。しかしながら..... これらは私の問題を本当に解決していないようです。これらのツールからパレットを取得できますが、色の適用が失敗することがよくあります。 私は「レトロな企業のような」色を使用して多くの練習をしており、背景として機能するもの、テキストとして機能するものなどを学びました。最終的に彩度を下げ始め、物事を私の快適ゾーンに戻します。 「快適な」色の使用範囲を拡大するにはどうすればよいですか? デザインで自分の色の感覚を広げるベストプラクティスは何ですか? 私は主に印刷物で作業しているため、「テスト」は画面上のテスト以外の選択肢ではありません。今日、あるパレットを使用して来週別のパレットを試すという贅沢を可能にするプロジェクトに取り組むことはめったにありません。私は通常、1つで解決し、プロジェクトが不要になるまでそのプロジェクトでそれを使用する必要があります。これは、色の選択が悪いと、作品とその寿命に実際に有害になる可能性があることを意味します。 明確化:私はカラーパレットを構築する方法を探していません。述べたように、私はそれを行うことができます。私が尋ねているのは、パレットの実装です。たとえば、7色のパレットを作成するとします。 どのオブジェクトに対してどの色がうまく機能するかをどのように判断しますか?(すなわち、「カナリアの黄色の明るい赤色は読みやすくするには明るすぎます」など) 色のコントラストはどのレベルで問題になりますか? 色の不一致(補色)を使用することは望ましいですか? テキストに使用するには色が鮮やかすぎますか? 色を使用して作品を「ポップ」にするものは何ですか? どのような種類の色の組み合わせが「活気」、「セキュリティ」、「尊敬」、「若々しい」、「鮮やか」を伝えますか? である入力のこの種の私は期待していた、ではない「ここにパレットを選択する方法ですが」。以前に自分の意図を説明するのが下手だったようです。

7
サイズと形式に関するファビコンのベストプラクティス
私はWordPressサイトで忙しくて、最後の仕上げを追加するためにステージに来ました。ファビコンです。私は主に開発者なので、グラフィックスとアイコンは私の最大のポイントではありません。 ファビコンを作成するときのベストプラクティスは何ですか(サイズなどの面で、既にデザインを持っています)。モバイル、タブレット、Retinaディスプレイなど、可能性のあるすべてのデバイスに対応したいと思います。また、ぼやけてしまうことを望まないため、使用するピクセル密度とすべてを知る必要があります。 あなたのためにこれを行う(そして適切に行う)Macアプリやオンラインツールがあれば、それも素晴らしいでしょう。それ以外の場合、IllustratorおよびPhotoshopを回避する方法を知っています。

3
誰かが合字を使用する必要があるのはいつですか?
合字を使用するタイミングを決定するために、どのような決定と要因を考慮する必要がありますか?見出しのみですか?体だけ?純粋に目で? 約7人がポスターデザインを見て気に入ったので、私は尋ねます。「ライアン、識別のfとiが非常に近いため、ドットが欠落しています。」今、指摘された後、他の人も同様にエラーだと考えています。合字とは何か、そしてそれは間違いではないことを説明しなければなりませんでした。 フォントはFuturaです。 誰かが合字を使用する必要があるのはいつですか?


6
元のクライアントとどれだけの情報を共有する必要がありますか?
私はこれがある程度主観的であることを知っています。ベストプラクティスか経験豊かな入力を求めています。 TL; DR: クライアントが別のプロバイダーを探すことを選択した後、デザイナーは過去のクライアントと特定のジョブ仕様をどのように共有する必要がありますか? 材料の作成プロセスに関するすべての情報を要求に応じて公開する必要がありますか、または設計者が生産情報と仕様を共有しないのが賢明ですか? 色、サイズ、在庫、印刷ベンダーなどの 一般的な仕事情報を指しているのですが、ファイルやアートワークを指しているのではありません。実際のファイルは完全に別の問題です そして具体的には.. クライアントはビジネス関係を終了することを選択しました。デザイナーではありません。 シナリオ:私は約10〜12年間クライアントと仕事をしています。私が彼らに紹介されたとき、彼らはスタートアップでした。このクライアントは、私が数十年前から知っている別のクライアントに関連していました。それで、それはすべて「好意」として始まりました。正式な契約はありません(ある程度私の間違いです)。そこだからしかし、常にそこに前後に電子メールして... Xの価格は$ X ..ですそれは大丈夫ですか...はい...などしているで書かれたレコードの取引が。 ロゴデザイン、企業IDパッケージ、Webサイト、マーケティング資料などを作成しました。これには、カスタムベクターアートワークが含まれていました。私は本質的に10年以上、デザイン、印刷、またはWebの唯一のプロバイダーでした。私は非常に低いレートで多くのことを実行し、小さなことでそれらを「ニッケルと薄暗くする」ことは決してありませんでした。これで私は大丈夫です。 彼らは長年にわたって成長し、彼らが望む時間枠でウェブデザインの観点から彼らの欲求のいくつかに効果的に対応することができなくなるまで成功しました。 彼らは私を、すべてを捨てて、彼らが尋ねる瞬間に必要なことをすることをいとわない「従業員」と考える習慣を持っています。私は彼らに問題を説明しました–彼らが必要とすることを実行できますが、いくつかのタスクに必要な時間は単に他のコミットメントのために私を遅くします。ここ数年、トレードオフがありました。私は彼らのプロジェクトにもう少し時間をかけ、そして今度はもう少し安い料金でした。 最近、私はすべてのウェブサイトのパスワード/ログインを求められました。なぜなら、彼らは「何かが起こった場合に備えて」と言っているからです。まあ、見よ、彼らは実際にWordpressの工場を雇ってWebサイトをやり直したので、ホスティングを移動してDNSを変更するための情報が必要でした。これは、私が楽しむものではありませんが、理解されました。彼らが物事を別の会社に移していることを知っていたとしても、私は情報を提供したでしょう。ビジネスはビジネスであり、投稿されているように、私は彼らが望むほど速く物事を変えていませんでした。 その時以来、私はベクトルファイルを提供するように頼まれましたが、それを拒否し、「すべてのカスタムアートワークは[私]の所有物のままです」と説明しました。これはクライアントを動揺させ、彼らは私に「突然のメール」を送信しました。「設計にお金を払ったので、アートにもお金を払ったのです!」という標準です。引数。彼らも、「契約を結んでいないので、アートを維持することはできません。」 説明できるように、クライアントに電話するよう丁寧に頼みました。彼らは、しかし決してやらないと言った。私は芸術を所有していることを知っています。また、契約なしでは、この問題に関する私の立場は強く、弱くはないことを知っています。私はフリーランサーです。自分の時間に自分のツールを使うのが適切だと思います。私は従業員ではありません。しかし、ここでも、それが私に対する一般的な考え方のようです。 電話がかかってこなかったので..彼らが雇った新しい会社は、私が作成した以前のPDFを共食いし、アートワークを撮影していると思います。まだ直接その証拠はありませんが。 今日、私は彼らの名刺の電子メール要求仕様を受け取ります...特に在庫と重量。 明らかに、彼らも私を印刷ループから切り離しています。繰り返しますが、彼らの選択については、私は彼らと議論しません。しかし、私は彼らが自分の仕事をどのように行ったかを尋ねることは少し不適切だと感じています。これには、プロジェクトの特定の仕様が含まれます。 クライアントは、私が使用していたベンダーを知っているようです。(私は彼らのために何かを注文し、それらに直接出荷する際年間で、私はおそらくいくつかの点で、「ラベルなし」オプションをチェックすることを忘れていました。)しかし、私がいた場合、これまで直接、私は考え、その情報を求めていない、それを供給しています、良い関係にあったときでも。そのような情報を今すぐ提供することは、私には受け入れられないようです。 私は意図的に「困難」になりたくはありませんが、競合を避けるために「店を譲る」ことも望みません。私はクライアントと敵意を抱いたり、敵対的な関係を生み出したりすることは本当に望んでいません。しかし、リクエストの一部が過剰になりつつあり、情報を提供することでビジネスの運営方法を尋ねられていると感じています。 私が動揺しているところはその考えにあります。情報の共有に関して私が過度に敏感であるかどうか、または彼らがあまりにも多くを求めているという私の認識が正しいかどうかはわかりません。 だから、私は疑問を残している... 材料を作成するプロセスに関するすべての情報は、過去のクライアントの要求のために開かれるべきですか?または、設計者が生産情報と仕様を共有しないのが賢明ですか? クライアントを取得し、保持する理由は、特にタスクの実行方法にあります。それを共有することは私にはあまりにも思えます。以前のクライアントは、プロセスに関して「脳を摘む」ことを許可されるべきですか?または私は愚かですか? 明確にするために、クライアントはサービスのために他の場所に行くことを選択しました。クライアントのサポートを停止することを選択していません。したがって、.. 顧客が去ることを選択した場合..... 法的に義務付けられていないものを提供することについて心配する必要がありますか?

7
レスポンシブWebデザインで必要な改行を処理するためのベストプラクティスは何ですか?
私は、販売用またはメール用のシンプルな単一ページのWebアイテムを大量にデザインしています。多くの場合、さまざまなメディア幅で見出しや希望する改行で問題が発生します。 たとえば、次のような見出しを付けることができます。 私たちの新しいthingamabobは、スライスしたパン以来の最高のものです! 改行にまったく注意を払うことなく、改行は次のようになります。 私たちの新しいthingamabobは、スライスしたパン以来の最高のものです! Webサイズ全体で、「the」の後に改行を入れたいです。2行を作成します。 私たちの新しいthingamabobは、スライスしたパン以来の最高のものです! 中程度の幅の画面の場合、2回中断します。 私たちの新しいthingamabob は、スライスしたパン以来の最高のものです! さらに狭い画面の場合は、「new」、「thingamabob」、および「thing」の後に分割します。4行を作成します。 私たちの新しいthingamabob は、スライスしたパン以来の最高のものです! 私は本当に(改行タグを使用したくない<br>)というハード設定するため、すべてのサイズで休憩。今まで私は、様々な用メディアクエリと幅のパーセンテージを使用しましたh1- h5タグ軍ブレークの幅となるようタグ。しかし、これは私にとって「ハッキング」のように思えます(実際のテキストに基づいて、非常に気まぐれでもあります)。 改行をHTMLにハードコーディングせずに制御する最良の方法は何ですか?

3
ボックス内のテキストを「正確に」垂直方向中央に配置する
テキストをボックス内で垂直方向に中央揃えする標準的なルールはありますか?または、言い換えれば、テキストの周りにボックスを配置する方法は?活版印刷の指標に基づいた3つのオプションを想像できます(正確ではない図を参照)。 x-heightの中央に揃える キャップの高さの中央に揃えます(「平均線」) キャップの中央に配置+ディセンダーの高さ 私は主にプログラマーですが、これを頻繁に行う必要があり、共通の共有ルールがあるかどうか、またはデザイナーがあなたが適切と思う通りに行うかどうかを知りたいです。個人的な意見ではなく、グラフィックデザインの本へのリンクを好みます。

8
編集可能なテキストを含むレイアウトを、設計ソフトウェアを持っていないライター/エディターに送信する最良の方法
一般的なデザインワークフローの問題は、おそらく社内デザイナーだけでなく、多くの非デザインライティングまたはリサーチスタッフを抱える代理店、または社内ライターと仕事をするフリーランサーに最も関連しています。多くのデザイナーがそれに遭遇し、対処する方法を持っています。私たちの集合的なデザインの経験が、それを処理するための最良の方法を考え出すことができるものに興味があります。 問題は次のとおりです。 テキストと画像のレイアウトを作成していますが、コピーの編集のために初期のドラフトをライターに送信する必要があります。 これらの作家はデザインソフトウェアを持っていませんし、決して持ちません:それを買うことは選択肢ではありません。MS Officeがあり、オフィスの1人がAcrobatを持っているが、簡単にアクセスできないと仮定します。(私の場合、これらの人々は作家や研究の専門家であり、彼らの多くは存在し、デザインのコピーライティングと編集は彼らの仕事のほんの一部です) コピーの編集はレイアウトにある程度依存します。ライターはページのフローを見て、各チャンクがどのように収まるか、各チャンクにどのくらいのスペースがあるかを確認できる必要があります。本や雑誌のレイアウトのように「デザイナーにXXXとYYYの言葉を交わす」よりも、テキスト、画像、レイアウトが密接に関係するインフォグラフィックや図のようなケースを考えています。信頼してください」。 この段階でのレイアウトは、端に正確である必要はありませんが、彼らはそれのアイデアを得ることができる必要があります。彼らが私に送り返すものが視覚的に少し混乱しているかどうかは関係ありません。編集したテキストを抽出して使用するだけです だから、レイアウトの大まかな編集可能な近似を人々に与えるための最良の方法は何ですか? すべての答えは、現在の方法よりも理想的です-フラットなWord文書と一緒にラフレイアウトを示すPDFを電子メールで送信し、ライターがレイアウトを理解して尊重し、彼らが持っているスペースを理解することを願っていますめったにしない...そして、デザインのコピーライティングと編集は彼らがすることのほんの一部であるので、これは変更されそうにない。 理想的には、個別のPDFフォームを作成し、すべてのテキストボックスを入力要素として再作成して編集可能なPDFを作成する、または手作業でレイアウトの近似を再作成するよりも、不格好で時間を節約する必要がありますWordのようなもの。 一般的な設計ソフトウェアから始まる回答を受け入れます。私の場合、それはほとんどIllustratorですが、InDesign、Photoshop、Corel、Inkcapeなどのデザインから始まるトリックはすべて関連しています。

2
デザイナーは、別のデザイナーに送信するときに画像を平坦化/制限する必要がありますか?
シナリオ..... クライアントは、デザインで使用するために写真Aを送信します。写真は背景付きのポートレートです。 作業中に、背景を削除し、使用する写真の色を修正します。これは、写真自体によってはかなりの作業を要する場合があります。これはすべてプロジェクト請求の一部です。したがって、実際にはクライアントもこの編集の費用を負担します。 契約では、クライアントは最終的な成果物(一般的にPDF)の支払いを行っており、構築ファイル、作業ファイル、ネイティブファイルは支払っていません。 しばらくして、クライアントは写真Aを別のデザイナーに送信して、関係のないプロジェクトで使用できるように依頼します。クライアントは、編集されたバージョンを送信することを明確に述べていません。ただ「その写真を…に送ってもらえますか」 明確化: 私は写真を所有していません。私は承知しています。クライアントが写真を所有しています。 要求どおりに写真を送信しても問題ありません 私はなかった私のオフィスで使用するために、クライアントが提供する写真を絞り込むこと仕事の数時間に置きます 正直に言って、クライアントが所有するリソースを転送しても問題はありません。でも...... 他の場所に画像を送信する場合、デザイナーは画像を平坦化するか、そうでなければ制限する必要がありますか? それが意味するのは.... レイヤーをマージして、すべてのマスクとさまざまな修正レイヤーをマージする必要がありますか? 色補正をマージして、さらなる調整に簡単にアクセスできるようにする必要がありますか? 画像を単に平坦化し、すべての透明度を削除して、白い背景を作成し、ポートレートの輪郭を定義しませんか? クライアントから送られた元の画像を転送するだけですか?編集したバージョンを自分で使用するために自分に保存しますか? 階層化、構築、修正された.psdファイルを送信する必要がありますか? 私は、他のデザイナーが可能な限り編集可能なファイルを持っていることに感謝していることを知っています。つまり、完全に階層化された、編集可能な.psdイメージを送ってくれる人を断りません。クライアントリクエストをもっと検討しています。契約は、彼らが資産の代償を払うのではなく、最終的な成果物のみを支払うと述べた。それで、編集された単一のアセットを提供することで、技術的に契約を破っていますよね? 私が送信した元の画像を送信することは単に良い習慣であるかどうかを主に疑問に思います。 かなりの作業を行っているクライアント所有のリソースを別のオフィスに送信するように求められた場合のベストプラクティスは何ですか? 現在の慣行:伝統的に、私はこのタイプのことを「買いだめ」せず、他人の人生を難しくするために何もしません。透明度がない場合は画像をjpgとして保存し、存在する場合はpngとして保存し、その画像を転送します。したがって、物事はマージされますが、必ずしも透明化を削除して平坦化されるわけではありません。一部の画像では、PNGを使用すると、写真の定義されたアウトラインに簡単にアクセスし、その後のテキストの折り返しやその他の編集の可能性が得られます。私はそれを問題として見たことはありません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.