一般的なデザインワークフローの問題は、おそらく社内デザイナーだけでなく、多くの非デザインライティングまたはリサーチスタッフを抱える代理店、または社内ライターと仕事をするフリーランサーに最も関連しています。多くのデザイナーがそれに遭遇し、対処する方法を持っています。私たちの集合的なデザインの経験が、それを処理するための最良の方法を考え出すことができるものに興味があります。
問題は次のとおりです。
- テキストと画像のレイアウトを作成していますが、コピーの編集のために初期のドラフトをライターに送信する必要があります。
- これらの作家はデザインソフトウェアを持っていませんし、決して持ちません:それを買うことは選択肢ではありません。MS Officeがあり、オフィスの1人がAcrobatを持っているが、簡単にアクセスできないと仮定します。(私の場合、これらの人々は作家や研究の専門家であり、彼らの多くは存在し、デザインのコピーライティングと編集は彼らの仕事のほんの一部です)
- コピーの編集はレイアウトにある程度依存します。ライターはページのフローを見て、各チャンクがどのように収まるか、各チャンクにどのくらいのスペースがあるかを確認できる必要があります。本や雑誌のレイアウトのように「デザイナーにXXXとYYYの言葉を交わす」よりも、テキスト、画像、レイアウトが密接に関係するインフォグラフィックや図のようなケースを考えています。信頼してください」。
- この段階でのレイアウトは、端に正確である必要はありませんが、彼らはそれのアイデアを得ることができる必要があります。彼らが私に送り返すものが視覚的に少し混乱しているかどうかは関係ありません。編集したテキストを抽出して使用するだけです
だから、レイアウトの大まかな編集可能な近似を人々に与えるための最良の方法は何ですか?
すべての答えは、現在の方法よりも理想的です-フラットなWord文書と一緒にラフレイアウトを示すPDFを電子メールで送信し、ライターがレイアウトを理解して尊重し、彼らが持っているスペースを理解することを願っていますめったにしない...そして、デザインのコピーライティングと編集は彼らがすることのほんの一部であるので、これは変更されそうにない。
理想的には、個別のPDFフォームを作成し、すべてのテキストボックスを入力要素として再作成して編集可能なPDFを作成する、または手作業でレイアウトの近似を再作成するよりも、不格好で時間を節約する必要がありますWordのようなもの。
一般的な設計ソフトウェアから始まる回答を受け入れます。私の場合、それはほとんどIllustratorですが、InDesign、Photoshop、Corel、Inkcapeなどのデザインから始まるトリックはすべて関連しています。