編集可能なテキストを含むレイアウトを、設計ソフトウェアを持っていないライター/エディターに送信する最良の方法


16

一般的なデザインワークフローの問題は、おそらく社内デザイナーだけでなく、多くの非デザインライティングまたはリサーチスタッフを抱える代理店、または社内ライターと仕事をするフリーランサーに最も関連しています。多くのデザイナーがそれに遭遇し、対処する方法を持っています。私たちの集合的なデザインの経験が、それを処理するための最良の方法を考え出すことができるものに興味があります。

問題は次のとおりです。

  • テキストと画像のレイアウトを作成していますが、コピーの編集のために初期のドラフトをライターに送信する必要があります。
  • これらの作家はデザインソフトウェアを持っていませんし、決して持ちません:それを買うことは選択肢ではありません。MS Officeがあり、オフィスの1人がAcrobatを持っているが、簡単にアクセスできないと仮定します。(私の場合、これらの人々は作家や研究の専門家であり、彼らの多くは存在し、デザインのコピーライティングと編集は彼らの仕事のほんの一部です)
  • コピーの編集はレイアウトにある程度依存します。ライターはページのフローを見て、各チャンクがどのように収まるか、各チャンクにどのくらいのスペースがあるかを確認できる必要があります。本や雑誌のレイアウトのように「デザイナーにXXXとYYYの言葉を交わす」よりも、テキスト、画像、レイアウトが密接に関係するインフォグラフィックや図のようなケースを考えています。信頼してください」。
  • この段階でのレイアウトは、端に正確である必要はありませんが、彼らはそれのアイデアを得ることができる必要があります。彼らが私に送り返すものが視覚的に少し混乱しているかどうかは関係ありません。編集したテキストを抽出して使用するだけです

だから、レイアウトの大まかな編集可能な近似を人々に与えるための最良の方法は何ですか?

すべての答えは、現在の方法よりも理想的です-フラットなWord文書と一緒にラフレイアウトを示すPDFを電子メールで送信し、ライターがレイアウトを理解して尊重し、彼らが持っているスペースを理解することを願っていますめったにしない...そして、デザインのコピーライティングと編集は彼らがすることのほんの一部であるので、これは変更されそうにない。

理想的には、個別のPDFフォームを作成し、すべてのテキストボックスを入力要素として再作成して編集可能なPDFを作成する、または手作業でレイアウトの近似を再作成するよりも、不格好で時間を節約する必要がありますWordのようなもの。

一般的な設計ソフトウェアから始まる回答を受け入れます。私の場合、それはほとんどIllustratorですが、InDesign、Photoshop、Corel、Inkcapeなどのデザインから始まるトリックはすべて関連しています。

回答:


16

私は自分の研究を行ってきましたが、うまくいくと思われるオプションを見つけました。不完全であるがほぼ正確なバージョンのレイアウトを作成者に提供し、実際の作業からほとんど時間をかけて作成することはできません。

それはPDFをWord文書に変換することに基づいています...そのアイデアそのものが私を汚い気分にさせます...しかし、それはうまくいくようで、実験的なモルモットとして使用したコピーライターは、設定するのが簡単だと言いましたこのようにレイアウトします。

  • PDFをWord文書に変換する中途半端な仕事をするプログラムを入手します。Nitro PDF Proはこれまでのところ驚くほど大丈夫です。20分待って、リモートのサードパーティサービスで作業を信頼してもかまわないのであれば、無料のオンラインバージョンがあります。この他の無料のオンラインツールの推奨事項も確認しましたが、試していない
  • PDFとして保存/エクスポートし、上記のツールを使用して変換します
  • (オプション)手と顔を洗い、デザイン神様に許しを求めます
  • (オプション)トラックの変更、メモ、いくつかのyellowい黄色のWord強調表示を、特に注意が必要なキービットに追加し、関係者全員(自分を含む)が見栄えが良くないこと、Wordドキュメントであること、およびそれらのビットを思い出させますテキストがランダムに切り取られる場所は、これで問題ありません。実際、問題ありません...
  • 明確な指示とともにコピーライターまたは編集者に送信します
  • 編集内容を実際のデザインプログラムにコピーし、その単語doc(おそらくグロテスクに変形されている可能性があります)を奈落の底にキャストします。目的を果たしました。

1
私もこれまで経験した陽気な内部対話のために、ほぼ逐語的に+2します。:D
ローレン-Reinstate-Monica-Ipsum

確かに、これは私が持っていることを言うよりも優れています:校正者が単語文書で作業を続けることができるように、単語文書にテキストを保持し、inddファイルを同期しますが、それでも単語のすべての変更を行って手動でコピーする必要があることを意味しますそれらをinddにします。本当に必要なのは、inddドキュメントを取得できる小さな無料のスタンドアロンアプリのようなもので、テキスト編集を行うだけで別のinddドキュメントを生成できます。その後、indesignですべての変更を「マージ」し、何らかの方法でそれらを解決できます。

11

何が必要であるInCopyの InDesignのワークフローを持ちます。InCopyは、まさに必要なことを行います(そしてまさにこのタスクのために作られています)。率直に言って、klugyの回避策を伴わないものは他にありません。

InCopyを使用すると、コピーエディターとライターは正確なレイアウトで動作し、コピーがどのように流れ、どこでオーバーセットするかを正確に確認できますが、レイアウトを変更したり、デザインを台無しにしたりすることはできません。経験豊富なコピーライターにとって、これは急な学習曲線ではありません。また、使用できる正確な段落スタイルも用意されているため、レイアウトの最終結果について疑問を抱くことはありません。このテーマに関するビジネスで最高の人物の1人であるAnne-Marie Concepcionはここlynda.comで大量の情報を持っています。ここには素晴らしい白書があります


4
Oooh ... +1。これは本当に受け入れたいと思う。なぜなら、あなたが言うように、それは私が説明する正確な問題のために設計されているからだ。確かに、私の場合、Adobeのライセンスルールが販売を失ったように感じます...私の組織では、1年に1〜10回コピーを編集する人が30人以上います。彼らのためにInCopyを購入することはうまくいきません。同様に、私がフリーランサーだった場合、最初のクライアントごとにコピーを購入することを要求することは想像できませんでした。たぶんそれを機能させる方法があります...私は小さな活字を見ていきます。しかし、それは...のように感じている
user56reinstatemonica8

1
...これは、同じデザイナー(広告代理店や出版社など)で常に作業する一定数の作家と編集者がいる固定ワークフローを組織が持っている場合のオプションにすぎません。この製品に対してアドビが提供している一見柔軟性のないライセンスでは、別の種類の組織で機能する方法は見当たりません-たとえこれがクラウドサービス、CS5の一部としてのホットライセンスであったとしても簡単に機能する可能性はありますがまたは、無料の基本的なWordプラグインと、より多くの機能を備えた高度なフルバージョンを備えたReader&Acrobatなどの「フリーミアム」製品。私は間違っていることを証明したいのですが。
user56reinstatemonica8

2
明日、CS6の発表をお楽しみください。このような柔軟性(1、2か月間数席を追加し、その後削除する)は、Creative Cloudのすべての目的の1つであり、おそらく小さなデザインショップが興奮している主要なものです。InCopyが含まれない理由はわかりません。
アランギルバートソン

InCopyはCCloudに含まれておらず、CS6スイートには含まれていないようです。購読オプションも表示されません。奇妙なことに、CCopyとCS6は InCopyが含まれているかのように、 InCopyの横のサイドバーにリストされていますが、InCopyは購入ガイドになく、InCopyのFAQには「InCopy CS6 is in [CS6] ...?スタンドアロン製品として、Creative Suiteのどのエディションにも含まれていません。」AFAICT、Creative Cloudは、1人のサブスクリプションを持つ1人のデザイナーの各アプリケーションの1回のダウンロードであり、InCopyは非デザイナー向けであるため、個別に販売することを目的としています。
user56reinstatemonica8

1
私はすでにこの点に関してアドビの人々に注目しました。InCopyはそれと同じくらい安価ですが、クラウドにとっては非常に簡単です。その間、私は探していましたが、emSoftwareのDocsFlowとTypeFiをチェックする価値があります。両方のシステムは、エディター/ InDesignワークフロー用に構築されています。どちらもあなたが探しているものかもしれません。
アランギルバートソン

4

私は出版業界で15年間働いていますが、これは確かに挑戦です。私の結論は、ワークフローを変更する必要があるということです。これまでのところ、その問題に対する完璧な解決策はありません。エディターが時間を節約する場合、そうしません。あなたが時間を節約するなら、彼はしません;)

ほとんどの編集者にはAdobeのサブスクリプションがありません。この場合、InCopyを忘れ、特に編集可能なファイルを与えることを忘れてください。

PDFをテキストとして保存すると、修正されたすべてのテキストをIndesignに再挿入する必要があります。これでよければ、それはあなたのために働くことができます。チラシなら大丈夫ですが、それは本にとっては別の話です。また、PDFからXML / HTMLにエクスポートする場合、.docよりも文章の流れが良くなることも発見しました。PDFからWordに変換すると、すべての文が壊れて「偽の」ハイフネーションが作成される場合があります。

いずれにせよ、レイアウトの前に必ず大きな編集を行う必要があります。校正については、リビジョンは通常小さく、大きな編集は必要ないため、異なります。責任ある(または認識している)クライアントは、最初に実際のエディターに支払い、テキスト構造の確認、ソース、個別の章と段落などの検証を行います。多くの校正者は自分を編集者と呼ぶのが大好きですが、これら2つの仕事はまったく異なります。最後に、最終テキストがデザイナーに渡され、プルーフが作成され、プルーフリーダーに送信され、微調整が行われます。証明が完全に承認されるまで。これが実際のワークフローであり、誰にとっても最も効率的であり、時間とお金の面で最も経済的です。たぶん、あなたは単にこの方法でそれを行うことはできません。

リンクされたテキスト/ Wordファイルを使用したIndesign

WordファイルをリンクとしてIndesignにインポートした場合を除き、そのWordファイルは、Indesign内のテキストが変更されても更新されません。ただし、Indesignで画像をリンクするのと同じ方法でWordファイルをリンクすることができ、Wordファイルが更新されると、Indesignテキストも更新されます。ただし、逆の方法では機能しません。Indesignでテキストを変更しても、Wordファイルは更新されません!

そのため、エディターが校正と基本的な編集のみを行う必要がある場合、これはまだオプションです。実際の編集(たとえば、文全体を他の文に変更する、文を追加するなど)にはあまり適していません。いくつかの制限がある別の種類のワークフローです。たとえば、更新後にIndesignファイル多くのグラフィック要素がテキストと混在しています。このソリューションは、レポート、小説、テクニカルシートなどに適しています。

レイアウトが表示されない場合、「[編集者]はレイアウト内、または少なくともそのレイアウトの近似内で編集できます」に最も近いようです

WordのスタイルシートとIndesignを一致させることができるため、エディターはデザインの近似を見ることができます。したがって、Wordで一部のテキストスタイルを更新しても、Indesignでも更新されます(必要な場合)。Wordファイルに画像を常に追加しても、InDesignにそれらを無視させることができると思います。Wordで画像を追加すると、編集者/校正者の参照としてのみ機能します。

Adobe Acrobatコメント

これが、これまでで最も柔軟で、多用途で、効率的な方法です。誰でもAcrobatを使用してコメントを追加したり、変更を追跡したり、簡単にフォローしたり、完了したリビジョンや未完了のリビジョンをマークするチェックボックスなどを追加したりできます。

レイアウトは破壊されませんが、Indesignまたはレイアウトに使用したソフトウェアで各リビジョンを1つずつ更新する必要があります...!そのため、最終的なテキストが得られず、150のコメントを含むPDFを受け取った場合、そのオプションは少し気のめいることがあります。

詳細はこちらをご覧ください:

設計モックアップ内で開発者に隠しメモを追加する方法は?

その他

このために利用可能なプラグインがあります。残念ながら、IndesignまたはAdobe製品で完全にテストしたことがないため、お勧めできません。ただし、これはいつでも調査できます。


150コメント?パー!(コピー編集が完成以来の長さで、我々はすでに3回全体を校正した後)であっても、当社の最終段には、PDFを校正日常...ページあたり5コメント/修正の平均を持っている
ヤヌスBahsジャケ

3

私は偶然、今日、これとはまったく異なる何かを偶然見つけて、戻って試してみる必要がありましたが、実際にはうまくいくようです。これまでは、単一の.aiアートボードでのみこれを実行しました。複数のページを試したことはありません。

  • .aiファイルをPDFとして保存します。(.ai 5.5があります)
  • Adobe Acrobat ProでPDFを開きます(10.1.15があります)
  • 名前を付けて保存:Microsoft Word。Word文書に変換するのに約1分かかり、Wordファイルは約7MBでしたが、レイアウトとタイプの悪さを完全に維持していました。したがって、コピーライターがテキストまたはレイアウトをわずかに変更したい場合は、動作するように見えます。

私は何年もこの機能を探していました!これは新しい機能ですか?私は前にそれを見たことがありませんでしたが、それはうまくいくように見えます!(私はまだ信じられません)。これは永遠にあり、私は岩の下に住んでいますか?かなり可能。


まあ、Acrobat proは商用であり、質問では名前が付けられていません。あなたはpdfを単語に変換する無料プログラムでuser568458の答えを見ましたか?
メンシュ

これは有望に思えますが、Acrobatでそれができるとは知りませんでした!無料の変換プログラムは少々難易度が高く、多分これの方が良いでしょう
-user56reinstatemonica8

1

彼らが私に送り返すものが視覚的に少し混乱していても問題ではありません。編集したテキストを抽出して使用するだけです

きれいなレイアウトを表示するためにそれらを必要としない場合、実際にあなたの現在のソリューションが少し調整された最高のソリューションだと思います。

問題のあるスポットでレイアウト(レイアウトプログラム内)をマークアップします。オーバーセットされたテキストの周りに大きな赤いボックスを置くか、マゼンタなどに色を付けます。「強調表示されたセクションが表示されますか?その中から約20単語をカットする必要があります。それに応じてWord文書を編集してください。」

大まかなレイアウトで通常のPDFをエクスポートし、Word文書を添付します。その後、ライターはWord文書を編集し、それを再配置し、そこから微調整できます。

プロセスの問題のある部分は、レイアウトの問題を解決するために何が発生する必要があるかについて、ライターに明確な指示を与えていないことです。


特定のレイアウトの問題がある場合に適していますが、もっと一般的なものを探しています。多分私の組織は珍しいかもしれませんが、コピーとデザインが並行して進化するにつれて、デザイナー(私)とライター、ファクトチェッカー、研究者、その他の利害関係者の間で常にやり取りがあります。「特定の問題があるので解決してください」ということはめったにありません。通常は「最新バージョンです。テキストを確認し、テキストをサインオフしてください。必要に応じて、このレイアウト内で編集してください」。テキストはダミーである可能性があり、初期のドラフトである可能性があり、サインオフを必要とする最終的に近い可能性があります。
user56reinstatemonica8

2
これは本当に正しい答えです。レイアウトを提供することは、彼らがスキルセットの外にある何かに協力するための招待状です。必要なものを明確に示しますが、読み取り専用レイアウトは、表示する必要のある特定の問題を説明する必要がある場合にのみ指定する必要があります。「2行(20〜25ワード)を切る」だけが本当に必要なことです。
horatio

1

ProofHQのようなオンライン校正ツールを試しましたか?これにより、100を超えるメディアタイプを共有でき、それらのレビュアー/コメント作成者は、ロード時に作成された元のアプリを必要としません。そのため、貢献する必要がある内部または外部の人々は、デザイナーでなくてもできます。


1

まだこの問題を解決しようとしている人がいる場合は、Adobe Acrobat Acrobat ProfessionalにアクセスしてPPTにエクスポートしてください。素晴らしく動作します!


1
ちょっとリサ、GD.SEへようこそ!サイトの仕組みについてご質問がある場合は、ヘルプセンターをご覧になるか、評判が20に達したらグラフィックデザインチャットでお気軽にご連絡ください。
ヴィッキー

0

既にコピーを取得している場合は、コピーしてドキュメントに貼り付けてからPDFをエクスポートできませんか?それは私が通常行うことです。コピーの変更は、Illustrator / InDesign /などでかなり迅速に行うことができます。実際のコピーをその場で確認することは、「コピーの量を削減する必要がある」または「これを」アイテムのリストは本当にそのような方法で提示されるべきです」。

レイアウトだけを扱っている場合(またはまだコピーを持っていない場合)、Lorem Ipsumが好きです。確かに、時々「あのラテン語のもの」が何であるかを説明する必要がありますが、それはテキストフローなどを表示する非常に効果的な方法です。それは事実上の標準であり、必要ないので、私はまだ.pdfファイルを送信しますリーダーの財務レイアウト(記録用に、Acrobat ReaderでIllustratorファイルを開くこともできます)。

あなたはコンピューターを持っているが、この日と年齢で.pdfリーダーのインストールを拒否するクライアントを持っている場合、それは少し奇妙に思えます-文書の簡単なレビューのために、それは共有のための最も簡単で安価な方法です(そして実際に発明されました)このまさに理由)。それは、私がそのためにWebレイアウトを行っていたクライアントのことを思い起こさせます。数か月前まで、IE6を使用してすべてのページを表示することを主張しました。「レビュープロセスの合理化」(または他の政治的に正しいe曲表現)の方法として、Acrobat Reader(または好みの無料の.pdfリーダー)をインストールすることを提案できます。また、.pdfリーダーをインストールしなくても、Webブラウザーで直接ファイルを表示できる場合があります(結果はブラウザーとバージョンによって異なる場合があります)。


私はあなたの質問を誤解したと思う。問題は、そのコピーエディタにコピー(ダミーまたはドラフト)でレイアウトを与えている、彼らは編集することができますのレイアウトそのレイアウトの近似内、少なくとも、または。
user56reinstatemonica8

質問のタイトルを明確にするために変更しました。
user56reinstatemonica8
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.