ボックス内のテキストを「正確に」垂直方向中央に配置する


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テキストをボックス内で垂直方向に中央揃えする標準的なルールはありますか?または、言い換えれば、テキストの周りにボックスを配置する方法は?活版印刷の指標に基づいた3つのオプションを想像できます(正確ではない図を参照)。

  • x-heightの中央に揃える
  • キャップの高さの中央に揃えます(「平均線」)
  • キャップの中央に配置+ディセンダーの高さ

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私は主にプログラマーですが、これを頻繁に行う必要があり、共通の共有ルールがあるかどうか、またはデザイナーがあなたが適切と思う通りに行うかどうかを知りたいです。個人的な意見ではなく、グラフィックデザインの本へのリンクを好みます。


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ここでは、大文字と小文字の高さの関係が重要な要素です。答えは、「依存する」フォントに依存する可能性があります。
usr2564301

今日誰かが同様の質問をしたが、これはより完全で、より良く書かれている
ルチアーノ

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これは尋ねられており、それに対する本当に良い解決策はありません。個々の単語でさえ、多くのフォントの異なる場所に集中する傾向があります。完全に正しい数学的な解決策はありません。
-joojaa

回答:


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良い質問!

私はこれまでに与えられた答えが本当に好きで、それに同意します。私の答えは、科学的または数学的な推論よりも実用的なテクニックに焦点を当てています。:D

そうは言っても、私の好みは、ベースラインとx-height(下の「タイプの項」セクションを参照)をボックスの一番上の行と一番下の行の開始点として使用することです。このGIFが説明に役立つことを願っています:

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パスがベースラインまたはx-heightと並ぶようになったら、SHIFT+ キーUPまたはDOWN矢印キーを使用して視覚的なパディングを作成します(デフォルトでは、Photoshopでは各増分が10pxであるため、上の例では上に40pxパディングを追加し、底)。

この例では、同じボックス/テキストを取得し、「垂直中央揃え」を実行した場合の整列ツールの動作を確認できます(赤いテキストは整列ツールを使用した結果です)。

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ご覧のとおり、かなり近いです(2px違い)。

要約/結論するには:

私が使用するテクニック:

  1. ボックスの上部/下部パスをそれぞれx-height / baselineに揃えます(そして、SHIFT視覚的なパディングのために矢印キーを外側に向けます。
  2. 同様に、ベースラインとx-heightがボックスの下部と上部の境界線に達するまで、テキストを上下に矢印キーで押します。そこから、ピクセルをカウントし、テキストの中央に合わせて残りを2つの方向に均等に広げます。
  3. ボックスとテキストの両方を選択し、「垂直中央揃え」および「水平中央揃え」を実行します。
  4. 最後に、配置を目で確認することがあります。通常、視覚的な「たるみ」を避けるために、上向きと下向きに移動します(これは、画像のフレーミングに関連しています。以下の画像のフレーミングセクションを参照してください)これは特に、フォントサイズが奇数の高さで、1px差分が残りの場合に当てはまります。テキスト1px(またはそれ以上)を下ではなく上にシフトします。

画像のフレーミング

最も一般的に使用されているマットには、周囲に等しいマージンがあります。視覚的中心が実際の中心より低いアートワークについて。[8] 底面の重み付け、またはオフセットは、マットに頻繁に使用されます。下マージンは、横マージンおよび上マージンよりも大きくなります。画像を見るとき、目は画像の物理的な中心よりも高い中心に位置する傾向があります。より大きな下マージンを作成し、マットをオフセットすることにより、画像の物理的な中心に目を引きます。上部中央は、上部マージンと側部マージンが等しい下部重み付けのサブセットであり、視覚的に心地よい効果を生み出します。これは、8x10の開口部を持つ11x14など、境界が等しくないマットで特に当てはまります。
WikiPedia:マット(画像フレーミング)

… そしてここ:

私たちの目/脳は重力の引力を感じるので、マットは底が「重くなっています」。マットがすべて同じ幅である場合、脳は底をわずかに狭く「登録」します(画像はマット内で視覚的に中央に配置されません)
WetCanvas> The Learning Center> Studio Tips and Framing> Framing Discussionsマットの底

タイプ用語

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https://www.supremo.tv/typeterms/

ボーナス!

以下は、キャップの高さ、ディセンダー、アセンダーとすべての小文字をディセンダー/アセンダーなしで比較したGIFです。

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私は両方のバージョンが箱の中にかなりうまく並んでいると思います。


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視覚的重量は非常に動的であるため、x-height、キャップの高さなどによって実際に指示することはできません...

デザインの特定の要素は、数学的に「中心」であるにもかかわらず、たとえばキャンバスと比較して左側から右側に向かって、ある方向から別の方向に目を引くことがあります。

「視覚的中心」とは、正確な中心になくても、すべての要素の重みが視覚的にバランスが取れている場所です。

このツールを試してみてください:http : //javier.xyz/visual-center/


グラフィックデザインへようこそ!これは理論的には質問に答える可能性がありますが、答えの重要な部分をここに含め、参照用のリンクを提供することが望ましいでしょう
ルチアーノ

私は私の編集がさらに私の考えを説明願って、あなたのルチアーノをありがとう
ストームビール

このテキストが動的で、アセンダーとディセンダーが異なる場合はどうなりますか?そのとき、あなたはどんなルールに従いますか?
ザックソーサー

私はラテン語のテキストのみに関心があります。しかし、体重について考えさせてくれてありがとう。これは、バージョン1の引数になります。これは、黒さのほとんどがx高さの内側にあり、一部のアセンダーとディセンダーが「外に出る」ことがあるためです。
アーネスト

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デザインは必ずしも正確な科学ではありません。多くの場合、正しいように見えるものは、真の中心であるか、数学的に正しいものではない場合があります。

具体的には、あなたの質問では、テキストのアセンダーとディセンダーに依存して、最適な光学アライメントを決定します。アセンダーまたはディセンダーがない場合、理想的な配置が変更される可能性があります。あなたの例では、アセンダーとディセンダーの両方があり、それらを中央に配置することが最も楽しいように見えるため、3番が最良の選択のようです。


このテキストが動的で、アセンダーとディセンダーが異なる場合はどうなりますか?そのとき、あなたはどんなルールに従いますか?
ザックソーサー

Zach、タイポグラフィが最も重要な場合は、各ボックスを手動で調整して、心と目がバランスが取れていることを確認します(デザインの細かい部分を微調整するのに何時間も費やしました)。頻繁に繰り返されるスタイルを作成する必要がある場合は、アセンダーヘビー、ディセンダーヘビー、ニュートラル(使用しているソフトウェアが不明)の3つのスタイルを作成できます。これも正確ではありませんが、ややバランスが取れているはずです。すべてのテキストに単一のスタイルが選択されている場合、そのスタイルはより簡単になりますが、タイポグラフィは苦労します。
-ispaany

また、テキストが動的で、スタイルを再利用可能にする必要がある場合(ナビゲーションバーやボタンなど)にも興味があります。ロゴやアイコンをデザインするときのように完璧である必要はありません。しかし、あなたが言及する「ニュートラル」スタイルをどのように作成しますか?目だけ?
アーネスト

@ernestoは、1つのインスタンスで機能する1つの場所を選択し、それが機能しない場合はすべて無視するという妥協をしなければなりません。それが動作する方法です。あなたはすべての場合に勝つことができないことを受け入れる必要があります。
-joojaa
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