ロゴが動きを意味する場合、その動きは、それが置かれている車両の動きと一致するようにミラーリングされるべきですか?


40

会社のチャリティーフードドライブキャンペーン用に、前傾(右方向)の動きを暗示する傾斜とスピードラインを組み込んだ素敵なロゴをデザインしました。アートの傾きを、ロゴテキストに使用した斜体フォントに合わせました。

クライアントは、このロゴを組み込んだ車両ラップを望んでいます。

一貫性/記憶性のためにロゴの元の形を保存することはより重要ですか、それともロゴが両側の車両と同じ方向に前進するように、進行方向が逆になっているバリアントを作成する必要がありますか?

私はテキストの傾きも反映します。これは私の魂を少し傷つけますが、あまりゆがんで見えません。


6
興味深いことに、右肩のアメリカ国旗刺繍パッチは、まさにこの理由で通常の表示とは逆になっているため、国旗が後方に飛ぶことはありません。
エリク

回答:


33

それはロゴとその方法に依存します。ロゴの反転を避ける必要がありますが、まれにロゴを反転するのが理にかなっています。たとえば、Nike はロゴが足首にあるときにハイソックスのロゴ反転します(ただし、PUMAはそうではないようです)。コメントで述べたように、航空会社にとっても、飛行機、特に尾部にロゴをミラーリングすることは非常に一般的な習慣です。

最終的には厳しいルールはありません。あなたのケースで最もうまくいくことをしてください。方向を逆にする場合は、それが適切に行われ、目的のブランドと一致することを確認してください。


5
:)ナイキがそのロゴを反転し、それらの写真が単にオンラインストアによって「フロップ」されているわけではないことを確認してください。
スコット

2
@Scott Yep!(正面から見たときに)私はサイドロゴが左側に反転した私の目の前で友人のペアの権利を持っている
ザックSaucier

11
ロゴの反転がほとんど避けられないと思うケースの良い例は、ルフトハンザです。
エミール

1
@エミール航空の罪の一般... アメリカン航空を
ウェルツ

4
興味深いことに、ナイキと同様に、プーマ多くのサッカー/フットボールシューズモデルでロゴを反転しています。
ジョシュDoebbert

18

ロゴの一貫性がより重要です。車両ラップのロゴを変更しないでください

1つのアイテムに2つのロゴのバリエーションがあり、移動などのことに関して、なぜバリエーションがあるのか​​という意味があるとしても、ブランディングが希薄になります。

ロゴのバリエーションに関する私の一般的なスタンスは、色、サイズなど(大抵は制限されています)です。ただし、ロゴタイプの固有のオブジェクトを変更しないでください。IEは物事を再描画したり、物事を反転させたり、相対的なスケーリングを変更したりしません。

デザイン内の他の要素に方向がある場合は、それらを反転させて、ロゴをそのまま残します。最終的には、すべてが特定の使用法と設計全般に帰着します。私は、ブランドとロゴをすべてのユースケースで可能な限り一貫性を保つために最善を尽くします。

追加して編集:アイコンまたはシンボル全体を反転することは、一部の内部設計要素のみが反転する全体的なロゴバリアントと比較して、多くの場合許容されます。そしてもちろん、視野は大きな役割を果たします。

もちろん、これは私の意見です。


明確にするために、「物を再描画したり、物を反転させたり、相対的なスケーリングを変更したりしないなど」と言うとき 、実際にロゴを作成するのではなく、特定の用途に合わせて既存のロゴを変更することについて話しているのですか?
カイ

@カイ右。私は、全体的なデザインの調査ではなく、特定のユースケースのバリエーションの観点から話しています。そして、実際には、スタンドアロンのシンボル体系とは対照的に、内部の統合された要素に言及しています。
スコット

OK、同じページにいます。私は、原則として、完全に私はOPのだと思う...あなたに同意しない、多分私もロゴを変更する考え楽しましまう場合(ただし、矛盾をその音)
カイ

5
フラグは、両方の角度/側面からよく見られる要素の1つでもあります。したがって、フロップは恐ろしい決断ではありませんでした。
スコット

1
@MontyHarderはそれよりも簡単です...それは、人々が通常逆行しないということです。フラグは深刻なビジネスです。
ハーパー-モニカの

11

私の意見では、これは、どのバージョンがより一貫性があり、車両ラップのコンテキストで視覚的に混乱しないかによって異なります。さらに悪いことに、ロゴが間違った方向を指しているのか、人々が何かを「オフ」に気づいているのでしょうか?コンテキストは重要です。名刺上で場所が違って見えるものは、バンの側では非常に自然に見えるかもしれません。

ロゴを反転することが最善の解決策である場合があることを明確に示す例を次に示します。 左を指すBarrie Transitロゴ

右を指すBarrie Transitロゴ

この文脈では、山形は明らかに前方を指しており、バスの片側が間違った方向を指していると、位置がずれているように見えます。

一方、傾斜したグラフィックは、速度線が反対側に反転している限り、潜在的にどちらかの方向の速度(風に乗って、または風に乗って)を示すことができます。最終的に、これは各アプリケーションに非常に固有です。


これは、ロゴを反転させないと奇妙に見える良い例です。山形は左/右ではなく前方を指します。
–MSalters

6

あなたのロゴを見ずに推測することはできません。 時にはあなたそれを逆にする必要あります

そして、それを行うときは、たとえそれが複雑であっても、「正しく実行」する必要があります。つまり、設計に忠実であり続ける必要があります。


「Fortune 500」企業のロゴのです(当時)。このロゴはフラグであるため、逆にする必要があります。グラフィックは、ロゴの従来の表示を示しています。車両の逆転に注意してください。

ここに画像の説明を入力してください

鼻は従来のディスプレイを示しています。右側では機能しません。ホイスト側が追従するのは滑comに間違っています。修正は、ロゴの単純な「フロップ」だけでなく、レタリングの完全な作り直しです。スキューだけでなく、波打ちも考慮しなければならないからです。


5

確かにそれぞれの長所と短所があります。たとえば、アメリカの国旗を簡単に認識できます。旗はしばしば反転され、青い面が車両の正面または軍服の正面を向くようになっています。推論は理解していますが、私には非常に奇妙に見えます。私はあなたがそれが誰であるかをあなたに知らせるブランド認知を好むだろうが、正確さのために邪魔にならない。

スペースシャトル


10
それはホイスト側と呼ばれます。ネイティブの生息地で実際の旗を見ると、より意味があります。絶対にひどいように見えるのは、魔法のように空中に押し上げられているフラグで、ホイスト側が引きずっています。
ハーパー-モニカの

11
「先のとがった部分は上を向いている必要があります。さもないと、今日は宇宙に行けません。」- XKCD
ハーパー-復活モニカ

3

Scott&Zach Saucierの両方の回答に同意します。それはやるべきことです。

別の方法として、車の上面、背面、前面にのみロゴを使用してみてください。左側でも右側でもありません。

これにより、裏返す必要がありません。

幸運を祈ります!


1

ほとんどの大企業は、ロゴをどのように扱うかについての特定のルールを持っています(たとえば、どのように物事を近づけることができるか、白黒でそれを行う方法など)。逆転(賛成または反対)に言及するものを見たことは一度もありませんが、ルールがあるのは良いことのように思えます。デフォルトの答えは「やってはいけない」であり、それを許すものは正確にどのように言うべきだと思います。ここでの回答に示されている例のいくつかは、単純な反転以上のものです。テキストを正しく読み続けます。バス上の1つが再構成されます。理想的には、ロゴを反転できる場合、設計者は反転が一貫性を保つように反転バージョンを提供する必要があります。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.