回答:
技術的な観点から、理想的には、あなたのオフィスがその特定のロゴに使用する色のいずれかでロゴが読めるべきです。白または黒での印刷の問題は、特定のブランド設定原則で通常必要ですが、場合によっては、特定の色でのみ印刷する必要がある特定のデザインを示す例があり、それらの決定はケースバイケースで行うことができますケースベース(たとえば、米国の一部の大学は、黒白灰色とメインスクールの色の1つを含む2〜4の色のサブセットの1つにのみロゴを印刷します)。
マーケティングLingoに潜入するリスクがあるため、ブランドのアイデンティティと整合性を伝えるには、優れたロゴが本当に必要です。素晴らしい例は、FedExロゴの矢印です:http :
//www.thesneeze.com/mt-archives/000273.php
矢印は、新しいフェデックスオフィスロゴの主要な設計要素としても存在します。http://www.brandsoftheworld.com/logo/fedex-office-0
後者では、3つの矢印が収束して別の矢印を作成します。前者では、矢印はロゴ自体に統合されています。
ロゴは、会社の名前やアイコンだけでなく、あなたの会社が何をしているのかを伝える必要があります。それ以外の場合は、遠くからでも非常に狭い場所であっても、すぐに認識できるはずです。
編集:
今日これを発見し、答えに追加したいと思いました。これは素晴らしいリファレンスです:http : //brand-identity-essentials.com/100-principles
私の経験では、遅かれ早かれ、ほとんどの会社のロゴは、単色で再現する必要があります。ハーフトーン/グレースケールでさえ達成できないアプリケーションでは、「チャンネル」を再現する必要があります。
昔はFAXが典型的な例でした。これは最近の関心事ではありませんが、私が対処した他の実例をいくつか紹介します。
編集:通常、これらの目的のためにロゴの特別なバリエーションを使用しますが、基になるデザインがどのように適応するかを考慮する必要があります-それはまだ認識可能ですか?
これは少し質問を引き延ばしますが、ロゴのアートワーク自体と同様に、それを使用する方法に関するいくつかのガイドラインが必要になるでしょう。
これはいくつかの箇条書きと同じくらい簡単かもしれません。例えば
ここでは明らかに視覚的な例が役立ちます。
大企業では、ロゴの使用ガイドラインは非常に充実しており、色、活版印刷、文房具、看板、ウェブサイト、車両への適用とともに、主要なコンポーネントまたは視覚的アイデンティティ(別名、コーポレートアイデンティティ)ガイドラインを形成します。