良いロゴにはどのような技術的/客観的な品質がありますか?


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ロゴを設計するとき、またはあなたのためにロゴを作成するために誰かを雇うときに尋ねる必要がありますか?その理由は何ですか?

たとえば、ロゴはフルカラーだけでなく白黒でも見栄えがよくなければなりません。ウェブサイトのロゴをデザインしたとしても、将来的にはロゴ付きの白黒文書を印刷する必要がある可能性が高いからです。

回答:


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技術的な観点から、理想的には、あなたのオフィスがその特定のロゴに使用する色のいずれかでロゴが読めるべきです。白または黒での印刷の問題は、特定のブランド設定原則で通常必要ですが、場合によっては、特定の色でのみ印刷する必要がある特定のデザインを示す例があり、それらの決定はケースバイケースで行うことができますケースベース(たとえば、米国の一部の大学は、黒白灰色とメインスクールの色の1つを含む2〜4の色のサブセットの1つにのみロゴを印刷します)。

マーケティングLingoに潜入するリスクがあるため、ブランドのアイデンティティと整合性を伝えるには、優れたロゴが本当に必要です。素晴らしい例は、FedExロゴの矢印です:http :
//www.thesneeze.com/mt-archives/000273.php

矢印は、新しいフェデックスオフィスロゴの主要な設計要素としても存在します。http://www.brandsoftheworld.com/logo/fedex-office-0

後者では、3つの矢印が収束して別の矢印を作成します。前者では、矢印はロゴ自体に統合されています。

ロゴは、会社の名前やアイコンだけでなく、あなたの会社が何をしているのかを伝える必要があります。それ以外の場合は、遠くからでも非常に狭い場所であっても、すぐに認識できるはずです。

編集:

今日これを発見し、答えに追加したいと思いました。これは素晴らしいリファレンスです:http : //brand-identity-essentials.com/100-principles


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「ロゴ...あなたの会社が何をしているのかを誰かに伝えるべきだ」というあなたの主張には同意しません。他のこととは別に、企業は通常複数のことを行います。ポール・ランドを引用すると:「ロゴは旗、署名、盾です。ロゴは売れず、識別されます。ロゴはめったにビジネスの説明ではありません。ロゴは物の質から意味を導き出します。逆ではなく、象徴します。」
e100

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あなたの主張はわかりますが、ケリー・ライトによる次の引用の反例を提示します。「ブランドメッセージの主な焦点は、あなたがいかに安いかではなく、あなたがどれだけ特別であるかである。ブランドの。」多分、あなたの会社が「していること」を述べるという単純な事実を述べることによって過度に単純化されたが、より具体的には、あなたの会社が提供するものは他の人はそうではない。「ウェブサイトを販売せず、既存の問題の解決策を提供する」などの共通の哲学のようなものです。
NateDSaint

「良いロゴは本当にブランドのアイデンティティと整合性を伝える必要があります」-それは実際には何も言いません。ロゴはブランドの識別子として機能する必要がありますが、それ自体は通常、具体的なことは何も言いません。ブランドの完全性は、会社が長期にわたって何をするかに完全に依存しています。それは評判です。
DA01

@ DA01、用語の主観的な性質について多くの議論を引き起こすことを知っていたので、マーケティング用語に滑り込むことを恐れました。私はあなたが持つ意味について話すことはできませんが、私の意図は、賢明なまたは控えめな方法でビジネス哲学を伝えることでした。私の例は、FedExがモーションに基づいてブランドの完全性を構築したことです。これは、UPS、DHL、およびUSPS(一般的に、e100が言った「同じこと」を行う他の人々)と異なる点として、彼らが取り入れようとしたことを伝えます。
NateDSaint

以前、フェデックスのデザインに矢印を見たことはありません。私の心を吹き飛ばした。
ハンナ

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ネイトはこれをパスで暗示しましたが、強調する価値があると思います:ロゴの重要な特徴の1つは、非常に小さなサイズ、中サイズ、非常に大きなサイズで効果的(読みやすく、読みやすく、認識できる)ことです。一部のデザイナーは、さまざまな状況に合わせてバリエーションを作成しますが、一般に、ファビコンまたはビルボードとしてメッセージを同等に伝えることができるはずです。


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私の経験では、遅かれ早かれ、ほとんどの会社のロゴは、単色で再現する必要があります。ハーフトーン/グレースケールでさえ達成できないアプリケーションでは、「チャンネル」を再現する必要があります。

昔はFAXが典型的な例でした。これは最近の関心事ではありませんが、私が対処した他の実例をいくつか紹介します。

  • 低解像度の単色印刷:レシートまで、住所ラベルなどを投稿
  • 金属のエッチング/彫刻:iPodバック、USBフラッシュドライブ
  • ガラスのつや消し(またはつや消し効果フィルム)
  • 金属缶へのエンボス/デボス
  • カラープリント上のダイカット箔オーバーレイ

編集:通常、これらの目的のためにロゴの特別なバリエーションを使用しますが、基になるデザインがどのように適応するかを考慮する必要があります-それはまだ認識可能ですか?


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これは少し質問を引き延ばしますが、ロゴのアートワーク自体と同様に、それを使用する方法に関するいくつかのガイドラインが必要になるでしょう。

これはいくつかの箇条書きと同じくらい簡単かもしれません。例えば

  • ロゴのサイズを比例的に変更します-一方向に引き伸ばさないでください
  • それが読みやすいことを確認してください-例えば、赤い背景に赤いロゴを配置しないで、テキストが読めるようにしてください
  • マスターアートワークのみを使用する-編集または色変更を試みないでください
  • 影やその他の効果を追加しないでください。

ここでは明らかに視覚的な例が役立ちます。

大企業では、ロゴの使用ガイドラインは非常に充実しており、色、活版印刷、文房具、看板、ウェブサイト、車両への適用とともに、主要なコンポーネントまたは視覚的アイデンティティ(別名、コーポレートアイデンティティ)ガイドラインを形成します。

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