タグ付けされた質問 「responsive-design」

5
設計者はレスポンシブデザインをどの程度担当していますか?
次の(理想化された)チャートを検討してください。 今、私はこのスペクトルのあらゆる側面の同僚と協力して、残念ながら、このような傾向があることを学びました。 ほとんどの「Web開発者」は設計原則をほとんど知らない傾向があり、一方、「Webデザイナー」はWebの技術的な側面をほとんど知らない傾向があります。丸みのある「ウェブ作成者」を見つけるのは困難です。 この残念ながら実際のシナリオでは、開発者とデザイナーのチームのためにレスポンシブWebサイトを作成するのが苦痛になります。Webデザイナーは、サイトがすべての可能な商用デバイスに適応することを忘れがちであり、多くの場合、自分の画面では見栄えは良いが、レスポンシブWebサイトに変えることのできない厳格なレイアウトを設計します。一方、開発者は、レスポンシブネスを達成しようとするデザイナーのビジョンを残忍に改造する傾向があります。 レスポンシブWebサイトを設計する責任はどこにあるべきですか?Webデザイナーは、考えられるあらゆるシナリオにWebサイトを適合させる方法について、開発者によく考えられたガイドラインを提供することを期待されるべきですか?それともこれは不合理な期待ですか? 私は、開発側ではなく設計側に焦点を合わせていることに注意してください。

7
レスポンシブWebデザインで必要な改行を処理するためのベストプラクティスは何ですか?
私は、販売用またはメール用のシンプルな単一ページのWebアイテムを大量にデザインしています。多くの場合、さまざまなメディア幅で見出しや希望する改行で問題が発生します。 たとえば、次のような見出しを付けることができます。 私たちの新しいthingamabobは、スライスしたパン以来の最高のものです! 改行にまったく注意を払うことなく、改行は次のようになります。 私たちの新しいthingamabobは、スライスしたパン以来の最高のものです! Webサイズ全体で、「the」の後に改行を入れたいです。2行を作成します。 私たちの新しいthingamabobは、スライスしたパン以来の最高のものです! 中程度の幅の画面の場合、2回中断します。 私たちの新しいthingamabob は、スライスしたパン以来の最高のものです! さらに狭い画面の場合は、「new」、「thingamabob」、および「thing」の後に分割します。4行を作成します。 私たちの新しいthingamabob は、スライスしたパン以来の最高のものです! 私は本当に(改行タグを使用したくない<br>)というハード設定するため、すべてのサイズで休憩。今まで私は、様々な用メディアクエリと幅のパーセンテージを使用しましたh1- h5タグ軍ブレークの幅となるようタグ。しかし、これは私にとって「ハッキング」のように思えます(実際のテキストに基づいて、非常に気まぐれでもあります)。 改行をHTMLにハードコーディングせずに制御する最良の方法は何ですか?

4
レスポンシブWebデザインは画面解像度または画面サイズに基づいていますか?
モバイルデバイスの場合、解像度は実際には大きく、画面サイズのみが小さくなります。それに基づいて: 以下のためのウェブサイトのデザイン、私たちは、画面の解像度(例えば1920×1080)を標的としますか? そして、モバイルアプリのために。画面サイズをターゲットにしていますか?

5
最初にモバイル用のWebサイトをプログラミングすることは本当に必要ですか?
私はモバイルファーストのデザインがほぼ必須であると述べている多くの情報源を読みましたが、それは、3Gおよび4Gを介したダウンロード速度が一般に遅いモバイルの読み込み時間が速いなどの明らかな利点があることは否定できません。 しかし、画像が非常に少ない小さなWebサイトを構築している場合はどうでしょう。 このテーマに関する他の意見や、例外があると人々が考えるかどうかについて聞きたいと思います。個人的には、最初にデスクトップ用に設計/コード化し、そこから縮小することを好みます。しかし、最初にモバイル向けに設計/コーディングすることが本当に重要なのでしょうか、それとも特定の状況で問題になるほど最終結果が重要ではないのでしょうか。

3
メールは応答性がありますか?
好きでも嫌いでも、HTMLメールの人気を否定することはできません。また、以前のWebと同様に、受信トレイは正式にモバイルに移行しました。メールの50%以上がモバイルデバイスで開封されています。 それでは、EメールHTMLサックの方法を考えると、Eメールは本当に応答性がありますか?

3
滑らかでレスポンシブなグラフィックを作成するためのアドバイス
そこで、メディアクエリとマジックナンバーをできるだけ少なくすることを目的として、完全にレスポンシブなWebサイトを作成しています。何度か試してみましたが、コンテンツを使用してレイアウトを作成するのが、最善の方法です。 私のクライアントは、画像スライドショー/カルーセルをホームページ、そして場合によってはすべてのメインページに目立つように表示するように要求しました。私は機能するレイアウトを作成しました、そして彼らはそれに満足しています。こちらからご覧いただけます。 今、私は新しい課題を抱えていますが、中程度の反応で見栄えのする目を引くスライドショーを作成するにはどうすればよいですか?拡大させて 私には制約がほとんどありません。これは、この場合の救済よりも負担です。 画像の高さは400pxである必要があります。 幅は300px-2000pxの任意の値にすることができます。 細部に応じて、いくつかのレイヤーを作成できます。レイヤーは、ウェブページ自体で移動して画面サイズに対応できます。 画像とデザインは長い間同じままである可​​能性が高く、テキストはかなり頻繁に変更されます。 だから私が現在考えて試みているのは: 被写体への直接リンクのある背景画像と、画面サイズに応じてフロートできる1つまたは2つの興味深く関連性のあるクリップアートタイプの画像を使用します。 次に、マージン/パディングとメディアクエリの助けを借りて、テキストを配置します。 この編集の時点で、私は広くて明白な写真を使用して、簡単で安全で退屈なオプションを採用しました。 表示されているメディアに対応するグラフィックの作成を任された場合のアプローチについてアドバイスを探しています。 これに関連する元の質問(そうではない): 単色、単純なグラデーション、または非常に滑らかな背景の方が、繰り返しパターンや細部のあるものよりも優れているでしょうか? サブジェクトとデザインに関連し、それに関連する繰り返しパターンをどのように作成できますか? フロート可能な前景画像を使用する場合、クリップアートではなく、リアルに見える必要があると思いますか? 検討すべきより良いトピック: 設計の観点から(技術的な側面は知っています)、テキストを拡大/縮小する方法を決定するためにどのような条件を使用できますか?すなわち。コンテナの幅に応じて、テキストを特定のサイズ以下にする必要がありますか? 幅が大きく変化する背景にはどのような画像が最適ですか? 私の推測では、画像の残りの部分全体に重要ではない詳細が含まれている、単一の重要なアンカーポイントがある画像です。 前景の画像とテキストの固定されていない/浮動している性質に関して考慮すべき最も重要なことは何ですか?(ホワイトスペース、ラッピングなど何ですか?) これに関連するブログの投稿、記事、レポートは大歓迎です。
弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.